5月20日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

前日の長良川トラで

・両太もも、ハム、ケツ、フクラハギ、ケツ、肩回り、腰が筋肉痛

・濡れたトライスーツで運動して擦れたケツが痛い

・両足の靴擦れ

・浅い睡眠でだるい

こんな感じです。

もう一歩も動けませんわ!

人間って5時間とかぶっ通しで運動するように出来てねぇわ。慣れたら何とかなるもんですかね。

フルマラソンよりは大分楽。あれは足が全部動かなくなるのよね。筋肉が限界を超える感じ。

ハーフマラソンと同じくらいのダメージかなって感じです。。あれは足も結構ヤバイけど、それ以上に90分とかを180bpmとかで維持なので心拍が限界を超える感じ。終わってから常時目眩みたいになります。

自分でも意外だったけど、大井川トライアスロンの10キロランが今までで競技中は一番過酷だった気がします。競技時間的には長く無いけど、何しろ35度くらいあったので、マジで死ぬかと思ったし、時間進むのが長良川トラランより遅かった気がします。相対性理論ですね。

まじで真夏にやつミドルとかロングトライアスロンのランってどんな感じなんだろう。

キツイだろうなぁ・・・。でもまた次の大会の事を考えてワクワクしてると言う矛盾した感情を抱いています。

 

朝飯食って二度寝。

 

ローラー 10分だけ足回して終わり。

 

昼めし食って昼寝。

 

多少回復した感じ。

ありす号を洗車。

 

通勤行き 30分くらい チャリって筋肉にやさしいです。心拍には厳しいけど。

 

 

 

 

5月21日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

犬の散歩

ローラー

ペーサーDと軽く。

 

 

 

 

5月22日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てた。

 

海までチャリ往復 50分くらい

海スイム

大体チャリ乗ってる時に風が強いと、海も荒れてる事が多いです。

表面が揺れるからですかね。

上半身は回復した感じでした。

足がまだ重め。

寝すぎて時間無くなったので1キロくらい。

コーヤマさんがこんな事言うてました。

40キロだと車でも一時間弱?そらめんどくせえわ。

 

昼めし食って昼寝。ソーメンって旨いですね。

【豆知識】一人でそうめんを食べる際の適切な分量とは!?【余った場合】 | 公式通販|手延半田めん・半田そうめんの小野製麺 (handamen.com)

一人だと2束?

あれ一袋で6束入ってますよね?

俺一人で一袋位楽勝に食っちゃうんですけど。

ただ両親が二人で食うと一袋だと余ってるから、普通はそんなもんなのかもしれん。

 

ローラー

ペーサーDと軽く。

 

 

 

 

5月23日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ラン

軽く。若干左太ももと両ハムに筋肉痛が残ってるけど、軽くなら走れました。

腹に力入れて足動かすとキロ5:40くらいは出せるっぽいです。

それが出来ない時はマジで疲れてる時です。

 

ローラー

Cocoさんと。

このくらいだと踏まないでも大丈夫だから、疲れてる時に一番まともに運動できるのはチャリだと、レース後に毎回思います。

 

電柱にカラスが巣作るじゃないですか。

それの撤去に着いて行く仕事だったんですよ。

ヒナとか卵も結構あるんですよ。

作業してる人が一羽ヒナを電柱から落として即死してましたwww

 

 

 

 

 

5月24日 日勤 半ドン

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー

Cocoさんと。アップに丁度良いです。

 

ラン ウインドスプリント サージ

ある程度動けるようになった気がしたので、上げすぎない程度で俺の感覚で中強度をば。

大体橋を渡るのと、1キロ毎にラップが切られるタイミングで適当に上げてます。

左の太ももだけまだちょい筋肉痛でした。

ラストに上げておいた。

そこそこ動き悪い中でキロ3:55くらいになってる気がします。

多分今ガチで本気で5キロ測ったら、キロ3:55くらいで行けそうな感じです。

19:30くらい?

 

通勤往復 50分くらい

 

職場着いたらすぐ現場に穴空いたから移動になった。よくあります。

そして行ったら2時間くらいで終わって帰れた。嬉しい、一日分もらえるし。

 

昼寝。

 

ローラー

軽く。

 

 

 

 

 

 

 

5月25日 日勤 半ドン

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

前日のランでそこそこ疲れたし、次の日がヒマなので軽く。

 

ラン

まさしくジョグって感じで。

足の筋肉痛は抜けた感じ。

 

ローラー

 

Cocoさんと。

 

通勤往復 70分くらい

島田のそこまで奥じゃ無いけど、ちょっと奥まった所へ。

電波が入んねぇwww

おい!アイマス出来ねぇじゃねえかよ!!!

しゃーねぇから昼飯はちょい人里に降りるかなぁ。

って思ってたら1時間くらいで終わった。

 

海までチャリ 50分くらい

海スイム

こないだより波が穏やかでした。

でも100メートルで10秒くらいしか変わらんのね。

体感的のきつさは1.5倍くらい火曜日の方がきつかった気がした。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後

ローラー

ペーサーDと軽く。

 

父親が家庭菜園やってるんですけど

えげつない量のジャガイモが採れました。

そんな訳で蒸かしたり、コロッケにしたり、味噌汁にしたりで食ってます。

旨い。

父→栽培する 母→調理する 俺→食う こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

5月26日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てた。

 

実走 DHバーインターバル

次の大会は蒲郡と大井川でどっちもチャリは40キロです。

230Wくらいで行きたいと考えてます。

そんな訳でその強度の前段階として250W目安でインターバルをば。

大体4分ちょい。

で復路は回復しながら、フォームを意識して。

インターバルって言うと、坂で280W6分10本とかをこれまではよくやってたんですよ。

それよりもキツイ気がしますね。

・単純に下りで完全に休める

・平坦だと自分でパワー上げなきゃならない

・DHポジションでパワー出すのに慣れてない

ここら辺が要因な気がします。

長良川トラで210Wを維持は出来て、その辺りだとL3くらいなんですよ。

それ以上ってほぼやって無くって、この日も260Wとかになるとペダリングとかフォームも乱れてグラグラしてんなぁ。って乗ってて自分で思いました。

とりあえず蒲郡まではこういう感じでやって、大井川の前に本番想定の一定ペースで。って練習に移行していこうと考えてます。

 

ラン

チャリのラストは上げておいて、なるべくすぐにランを始めて疲れてる本番に近い状況を作り出しました。

チャリの河川敷のすぐ下が誰も居ない未舗装路なので、そこでブリックラン。

走り出したらすげーションベンしてぇwww

ワンピース型ってトイレがメンドクサイですね。

まぁボチボチのペースで。

未舗装路だからか、体感よりキロ10秒くらい遅い気がしました。

つーかあちいな。まぁ大井川はマジで地獄だったからそれからしたらまだ楽なんですが。

こないだブリックランした時。この時ってチャリで220Wで一定走、一度家までゆっくり帰って回復してる。って具合でした。まだそこそこ心拍に余裕がある感じでした。これ以上走れって言われたらきつかったけど。

やっぱり

・インターバルって結構ダメージがある

・気温で体感強度の差がかなりある、

・チャリ直後のランってのはきつい

この辺を把握出来ました。

 

昼めし食って昼寝。食パンと家で採れたジャガイモのコロッケを食いました。旨かった。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリ

通勤とか多かったからそこそこ乗ってました。

筋肉痛でラン出来なかったから、代わりにローラーしてたのもあります。

長良川トライアスロンのチャリであんまり腰痛くならなくなったんで、やっぱりDHバー持つ練習しといて良かったと思いました。

 

ラン

トライアスロンって筋肉痛の7割くらいは結局ランだよね。

マジで足動かなかったです。

大井川港トライアスロンに向けて

・暑熱順化→暑い時にレースより落としたくらい(キロ4:50)を狙ってトレーニング。

・ブリック→意外とL3とかでも休憩なく続けてランやると足が動かなくなるので慣れとく。

・根本的な走力向上→あと2か月は無い位だからボチボチレース強度より高めのインターバル、暑いときつくて出来ないからちゃんとやれる涼しい時にやる。

暑さとブリックは本番想定で同じタイミングでやるべきだと思います。

走力向上は別に考えた方が良いと思います。

日曜のブリックランはちょっと上げすぎだと思いました。

 

スイム

週2行ってエライ。

 

 

 

 

 

 

フルコンご報告

盛岡ライブの時以来、ずっとフルコン出来てなかったですが、やっと出来ました。

好きな曲がフルコン出来ると嬉しいです。

 

 

 

おわり