5月13日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

起きるまで寝てました。

 

ローラー

時間はあるけどすげえ雨で外に出られないのでひたすらL2。

多分汗かきまくるのと、最近こういう強度全然やってないからか、90分くらいから結構きつかった。

マジで10秒と足を止めなかったんで、そのダメージもあるし、最近やってる平坦練習だとUターンする時に10秒くらいだけど足止められてそれで回復してんだな。って思います。

TSSは似たような値の先週の平坦練習の方が体感すごい楽でした。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後

犬の散歩 15分

ラン 3キロ キロ7分 ゆっくり

体幹 ケトルベル

 

 

 

 

 

 

5月14日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

起きるまで寝てた。

ラン レースペース

キャタピランを買ったので、レースシューズに付けて、問題無いかのテストも兼ねています。

キャタピランに換装し履き替えで1分! 

二足分! 

シューズ自体も良くなってる! 

俺の脚力も上がっている! 

バッファローマン!お前を上回るODラン42分(キロ4:10くらい)パワーだ! って感じです。

とりあえずすごい緩いとか、いつもの左足の甲が痛くなるとかは無くて良かったです。

途中若干右足のカカト痛い。って思ったので、帰ってから靴下脱いだらちょっとだけ靴擦れしてました。

多分緩くてカカトの所がずれてるから、ちょっとだけ強く結んどきました。

大体キロ4:40位を狙って。

勝手にペースが出たので大体キロ4:30くらいで。

暑いけど、チョイチョイ木陰があるし、気温自体はまだまだ問題無い位でした。

足のダメージもちょっとだけハムが重くなるくらい。呼吸はまだまだ余裕。心拍数ももうちょい行けるくらい。

3周すると10キロになるのでそこでおしまい。

2月のハーフ計測した時が

こんくらい。

今日のペースで確実にハーフ行けるって感触合ったから、このくらいの領域でも速くなってるっぽいです。

ハーフ計測以降ってそんなに長い距離走って無いし、インターバルでオールアウトとかほとんどやって無いんで、ジョグメインで出来るだけ毎日継続していくのって大事だなぁ。って身をもって感じてます。

 

回復走

ペーサーDと。

プリキュアが種﨑敦美さんとか上田麗奈さんとか長縄まりあさんとか目的で見てる所があるんですが

上田麗奈さんの母親役が斎藤千和さんなので千和さん目当てで見てるのもあります。結局声優オタじゃねぇか!!!

ルッキーニとか

戦場ヶ原ひたぎとかで名前知って

まどマギのほむらでファンになった気がします。

多分10年くらい前に桑谷夏子さんと二人でラジオやってて何となくそれ聞いてたら面白れぇねぇちゃんだ。ってなりました。

厚い本は持ち運びが大変だから半分に破って上下巻にする。通称本殺しをするとか言ってました。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

 

 

5月15日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後 諸々準備

産まれて初めてバーテープ巻いてみました。

すっげぇ雑www

ちなみにチャリンコ乗りなのでヨネックスのテニスのグリップのやつです。

だってチャリンコ用のだと長いもん。コーヤマさんのをパクりました。

軽く握った感じだと全く滑らん。そらテニス用だもんな。

洗車と

Di2の充電もしておきました。

あと写真撮って無いけど、電池切れの近かったパワメの電池も交換しておきました。

あとは注油すれば乗れる感じですな。

 

レース前の毛刈り

ビフォー

アフター。なんということでしょう。

めっちゃ楽しいwwwww

漆原教授の気分ですwwwww

 

その後ドラッグストアに行って色々と買い出し。

日焼け止めと補給とスポドリ。

 

ラン 2キロ 12分くらい

図書館に行って本を物色。

本当に始めた人の本でした。

運動歴ほぼ無し→ハーフマラソン→トライアスロンって感じでした。

この方は最初からTTバイクを買ってました。多分珍しいですよね。

というか知り合いで何人かトライアスリートいるけど、最初からトライアスロンをやるって言うの前提の人が多分いないです。チャリ出身です。

でも俺もTTバイク買いたくなっちゃってるし、ある程度のグレードのTTバイクを最初っから買うってのも選択肢の一つではあるんだなぁ。って思いました。

それだとチャリンコのレース出れないけど。

ショップで取り扱いあるメーカーです。

たけぇな。

完成車で140万くらい。

皆生とか五島とかのロングだと、140キロで獲得標高1000メートルくらいあるらしいです。

それ思うと今のエアロロード+DHバーでもええか。ってなります。

一個すんげぇ直線の事しか考えてないモデルがあって萌えます。

すんげぇピーキーwww

YF-19みたいにテストパイロットを棺の中で二階級特進させそうwww

 

風呂入って上裸でいたら焼けてるねぇ言われました。

そういや先週にトライスーツ着て本番で日焼けダメージが有りそうなところを前もって焼いておいたんでした。

おかあちゃんに取ってもらいました。

肩から焼けてますね。狙い通りだ。

自分の後ろ姿ってほとんど見た事無いけど、運動してる人のガタイになってますね。

 

 

 

5月16日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 起きるまで寝てました。

ローラー

15分くらいレース目標ペースのL3周辺。

疲れないように長めに寝て、短めに運動してます。

 

通勤往復 50分くらい

現場近かったからチャリ通したんですよ。蓬莱橋です。

ターマック君です。サイクルラックなんかあるのね。

今アニメやってるゆるキャンのなでしこが居ました。

川根が舞台なんですよね。何年も行って無いけど千頭とか長島ダムとかチャリで行った事あるから、見てて楽しかったです。

黒沢ともよが声当ててる娘が

「180キロバイクきつかった・・・」とか言ってて

甘ったれんな!俺はチャリだぞ!

って思ったチャリンコ乗りあるある。

 

 

 

 

 

5月17日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 5時くらいに起きた。

 

ラン

4キロちょい。

ちょっとレース目標ペースに上げときました。

ものすごいウンコしたくなったのでおわり。すげえのが出た。

 

通勤往復 50分くらい 行きがものすげぇ向かい風できつかった。

 

ローラー

軽く。

 

ラン

軽く。

17時頃って帰宅っぽい車が多くてすげえ走りにくいわ。やっぱり朝だな。

最近5時でも明るいし。

 

 

 

 

 

5月18日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てました。

ラン

軽く。30、40、50歩ダッシュして刺激入れ。

 

朝飯食って二度寝。

 

ローラー

軽く。

 

昼めし食って昼寝。

 

ローラー

10秒と30秒くらいダッシュして刺激入れ。

 

 

 

 

5月19日 休み 長良川トライアスロン

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

また別の記事で書きます。

相変わらずまだ全然手を付けて無いから、今週中に出来るかどうか位な気がするけど。

 

ザックリ結果が

目標だった5時間を切れて嬉しいです。

各競技。

ほぼ予想通りでした。

やってる時は2万円払って何故こんなアホな事せにゃならんのじゃ!ってなってるけど、レース後には次のレース楽しみになってるというあるある。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

レース以外ほぼ流しでした。

レースも210Wで2時間20分くらいなわけですが、腰がちょい痛くなりました。

8分くらい漕ぎ続けられる平坦で往復路ってのは、まぁ近所に無いですね。

なるべくいつもの平坦路で休憩取らないようにしながらやっていこうと思います。

次の大会はODで40キロになるから、強度上げてやろうと思います。

230~240W目安ですね。

 

ラン

閾値と大会以外は流しでした。

回復したらすごく単純にジョグメインで毎日走るってのを目安にしようと思います。

その中で週1でインターバルか閾値やれれば十分な気がします。

ODでランだからペースを速めるのも大事だけど、何より大井川港トライアスロンの時期は暑さが尋常じゃ無いから、慣れていこうと思います。

 

スイム

本番の時。

週2で泳ぐのを目標にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・レバンテのお話

静岡新聞に載ってました。

プロのレースって良く知らんので、一度マトリクス→レバンテの佐野さんとイベントで会った事があるくらいなんですよ。

何かでっかかったです。身体が厚いって感じ。

だけども話し方とかが穏やかで、チャリ乗って3年目くらいの俺の質問に丁寧に答えてくださったので、ええ人やなぁ。ってなった思い出です。

 

 

おわり