4月15日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

 

スイム 90分くらい

腕を上げる時に

星野伸之さんみたいなイメージでやったらいい感じだった気がします。正しいか分からんけど。

 

再度先週に続いてショップでシューズ物色。

型落ちのが結構安くなってました。

もう良く分からんわ。

で今まで使ってたズームペガサスの新しいの

40があって結構安くなってました。アマゾンだともっと安い。

どうやら41とか新しいのがでるそうです。

キロ4分以上って1キロインターバルでもギリギリくらいだから、これでも良いんじゃね?ってなってます。

何よりちょっと高い靴を履いてみたんだけど、すげえ爪先の所が高くなってたり、土踏まずの辺りが狭くなってたりして、不安な感じでした。

ペガサスは38、39って使ってて安心感もあるし、サブ3レベルの練習でも十分すぎる位っぽいんで、これにしようと思います。

あとひと月くらいで長良川トライアスロンだし、慣らす必要もあるんでそろそろ決めようと思います。

 

 

 

 

 

4月16日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 5:40くらいから

ローラー インターバル

30秒くらい 330W 10本

引き続いて

2分 6本 280Wくらい

2分の方がきつかった。

 

朝飯食ってちょいゆっくりして出発。

 

実走 DHバー持つ練習

いつもの平坦路へ。

ちょい横風があるけど、先週よりも大分弱くて楽。


先週が230Wで4:50くらいだったんで、かなり違う気がしました。

というか同じくらいのパワーでも一定で掛け続けられると楽に感じると思います。

坂が安定してパワー出せるのってそういう事なんでしょうね。

大体2時間は維持出来そうな感覚でずーっと。

同じ道をずっと往復してたら

すげぇズイフトの砂漠平坦を走ってる時の事を思い出しました。

やってる事ほぼ一緒だしな。

 

昼めし食って昼寝。

 

ローラー

回復走。

下りでペーサーが千切ろうとしてきてムカつく。

 

 

 

 

 

4月17日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 前日の夜にずっと蚊がいるっぽくて眠くなったら足さされてかゆくなって、眠くなったら耳元で飛んで、ものすごい眠れなかった。普段すぐ寝れるのにすごく珍しい。6時くらいまで寝てた。

 

雨なので車通勤。

 

風呂入る前にケトルベルだけやっておいた。

 

 

 

 

4月18日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 何か前日に続いて蚊がずーっと居て、すげぇ血が吸われて全然寝れん。

おかしいなぁ。って調べたら網戸が全開になってた。

そら蚊も来るわwww

 

ローラー

眠れなくて逆に目覚めたのでローラー。

Cocoさんとと50分くらい。

ちゅらさんが面白い。

働き始めた10何年前にゴーヤーマンキーホルダーが社有車の鍵についてて思い出しました。

 

ラン

左足の甲の様子見ジョグ。

走っててほんのちょっと違和感あって、終わってからはほとんど無い位。

まぁ先週よりはマシになったかな?って感じ。

日常生活で歩いてても違和感もなくなったし。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

4月19日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 二日続けて蚊で眠れなかったのでマジで眠くて起きれんかった。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

4月20日 午前のみ

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

5~12時くらいの仕事。まぁこの位の時間だと普段起きてるからええわな。行き帰りも道混まないし。

 

海まで往復 1時間くらい

 

海でスイム

今年初スイムです。テンション上がる↑↑↑

足入れた瞬間、まだ全然寒い。テンション下がる↓↓↓

まぁ耐えきれない程じゃ無かったので、今まで通りに100メートル往復。

海水すんげえしょっぺえwwwww波強いwwwwww溺れるぅwwwwww

今までスイムでやってた事を意識してたけど、ぐちゃぐちゃになって、正しく出来てるか全く分からんwww

しばらく泳いで、そろそろ1000メートルくらいかな?ってガーミンウォッチを見たら、何だか画面が曇ってた。

あれ?ゴーグルが曇ってんのかな?って思って泳いでたんですが、何か様子がおかしい。

ギリギリ画面見えてたので1500メートルでおしまい。

き、きつかった・・・。

90分くらいプールで泳いでるけど、それより明らかにきつかったわ・・・。

まぁプールだと25メートル泳いじゃ休憩って感じだしな・・・。

で落ち着いてガーミンウォッチを確認したら

お亡くなりになってました。

うわぁ、マジかよ・・・。

2~3年使ってて割と愛着あったんだけどなぁ。

まぁGPS使ってると3時間で電池が半分くらい消費されるし、有線接続の調子も悪いし、そろそろ買い替えようとは思ってたから、いいタイミングではあるか。

ミドルトライアスロンで電池持つが微妙だったし。

 

夜にガーミンウォッチを検索。

これまで使ってたのは2世代くらい前のモデルだったっぽいです。

その頃だとランのパワーって

それ用のデバイスが必要だったんですが、1世代前からガーミンウォッチ単体で計測できるようになっていたみたいです。すげー!未来じゃん。

あとはトレーニングレディネスやら、HRVやら、良く分からんのがセカンドグレードでも付いてるらしい。

どうせ使いこなせないのでボチボチのを中古で買いました。

多分また壊しますしね。

 

 

 

 

4月21日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 ガーミンウォッチを調べてたら寝るの遅くなった。

 

ラン

先週に痛めた左足の甲ですが日常生活送っててもまったく違和感もなくなったので、試しにジョグ。

そして新しいシューズが届いたので慣らしです。

アディゼロ ジャパン8とか言うのです。

すんげえメッシュになってて足が透けてビックリしました。

メッチャ軽いな!最近履いてるのがトレランシューズだからよりそう感じるwww

裏のゴムがチャリンコ乗りにお馴染みのコンチネンタルでした。GP5000好き。

薄底軽量って言う、近年の厚底高反発なトレンドと反対の思想です。

想定としてはサブ3狙うレベルの人の練習、それよりちょい遅い人の本番とからしい。

カーボンは入って無いそうです。

俺よりフルで20分くらい速いであろうコーヤマさんでもハイエンドモデルだと、フル本番で足が持たなかったそうです。

フル3時間10分くらいなのでキロ4:30くらいですね。俺のハーフペース(1時間36分でキロ4:32くらい)よりちょい速い位。

じゃあ絶対俺にハイエンドは無理だわwww

なんでセカンドグレードくらいのカーボンシューズにしようかと思ったんですよ。

上の記事で言うマジックスピード3くらいのやつ。ショップで11000円くらいでしたし。

もしくはナイキのズームフライ。これも結構安くなってました。

こう並べると厚底のズームフライと薄底のジャパン8ってのが分かりますね。

カーボンシューズを履いてその時に速くなるより、薄底で走る筋肉をちゃんと鍛えた上で、カーボンシューズを履いた方が速くなれそうな気がしたので、そういうモデルにしてみました。

ガーミンウォッチが死んだので、ストラバのアプリ立ち上げて計測。

おお、何かメッチャはええ!軽いからかな?

良く分からんけどすごいぞ!

スマホはポッケにしまってて、実際のペースは全く分かんけど。

いつも通り途中でものすごいウンコしたくなったので、一度止まってトイレでペースを確認。

いつもだとキロ5:20くらいの感覚でしたが、キロ5分くらいでした。

やっぱはええわ!!!何じゃこりゃすげぇな・・・。

 

ラン② ものすごいウンコが出ました。

もう一度試すべくそこそこのジョグの感覚で。

キロ5分切ってました。やっぱはええわ!!!すごいなぁ・・・。

寝起きで若干腰痛いし、左足の甲の事もあったので、無理ないペースでしたが、感覚キロ20秒くらい速い感じ。

まぁ心拍とかは計測出来ないんで、完全に俺のペース感覚でやったから、正しいのか分かんないですが、いつもの感覚より明らかに速かったです。

最強ヒルクライマーさんがコメントくれました。嬉しい💗

反発ってのは良く分かんないんですよね。カーボンシューズ履いた事無いしwww

最強ヒルクライマーさん、確かヴェイパーフライだかのすんげぇシューズ持ってるんですよね。そう言うの履いたら、また別の感動がありそうです。一度試してみたいですね。それでフル走ったら間違いなく足終わる気がするけどwww

ジャパン8に関しては練習用と言う事で、耐久性も気を使って作られてるそうなんで、レースとポイント練習に使おうと思います。

そういやぁ左足の甲のですが、走ってる時も違和感無いし、走り終わってからもいつも通りなんで、多分良くなった気がします。

良かったわ・・・。割とふざけた事ブログに書いてたけど、このまんま痛かったらどうしようってちょっと思ってましたからねwww

朝起きたら痛くなくなったねぇかなぁ。朝起きたら走れるようになってねぇかなぁ。って思いながら、床についてました。

ただ根が楽観的なんで、布団に入ってからはすぐに寝てましたwww

それでも無理すると良くないので、来週はジョグに留めておこうと思います。

 

朝飯食ってチャリ準備して出発。

 

ショップ走行会

仕事やらで行けなかったのでまた間が空きました。

前日にキャラクターエンデューロがあって、色々ツイート見てたら、久しぶりに何年か前のキャラヒル入賞ジャージを着たくなったので、これで参戦しました。強そう。

速い組が実業団とか走ってるSL7さん、TCRさん、ワシ。

昨日海で泳いだからか、足というか腰回りと言うか変な所が筋肉痛ですげえキツイ。

肩回りも筋肉痛でハンドサイン出すのがしんどかったですwww海ヤベエwww

短い上り

まぁまぁ着いていけました。思ったよりは動けそう。前回はここで千切れたんで、そん時よりは良さげです。

ただ上り基調の平坦に入ったら、SL7さんが恐ろしくはええwww

ローテ回してたんですが、TCRさんがメカトラで遅れたみたいで、それと一緒に遅れたら、一瞬で置いてかれたwwwwwwwやばぁ・・・。

蔵田

こないだが13:30とかだったので、その時よりはまぁ動けました。

下りへ。

だから速いってばよwwwww

アタックするんじゃないよwwwww

千切れそうになったけど、ギリギリ着いていけましたwww

最近山も上って無いし、L3とかで頑張ること多いんで、きついですね。

一人だと出来ないトレーニングなんで楽しかったです。

そういやガーミンウォッチが死んでるんで、ストラバでログ取りました。

パワー心拍は分かんないけど、セグメントの記録が残るから良いですね。

70%くらいのが3時間くらいで50%くらいになってたんで、普通に使う分には電池も持ちそうでした。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

ランの代わりでインターバル、ペース走、ショップ走行会って具合に上げてました。

結局色んな領域やらなアカンってのをいつも思ってます。

 

ラン

多分痛みは出なくなりました。これ書いてる月曜にランしたけど、全く違和感なかったし。ただ来週はジョグ中心で試しにウインドスプリント位にしておこうと思ってます。

 

スイム

奇跡の週2回です。

プールでドリル中心、海で実際の距離。

こんな感じで行こうと思います。

 

 

 

 

・キャラクターエンデューロ・鬼ごっこ編

千葉のサーキットコースでチャリレースだけでなく

ランレースがあったようです。

何か実績がエグ過ぎるwwwww

1周1キロ位だから約4キロ。

実績がすげえからキロ3として12分。

俺が4キロだとキロ4分維持出来るくらいだから3周で12分。

非常に微妙な感じですね。

石田さんの走力がどれくらいかによりそうです。

もっと速いかもしれん。

というか中学で3000を9分切ると

相当速いですからね。

雄介は意味分かんねぇwww

 楽しそうですね。

ツイッターでFFの方が出てました。富士ヒル67分とかの方です。

3位で逃げ切ったそうです。

ラスト1周垂れたそうです。

キロ4分を3キロなら行けます。

楽しそうだなぁ。来年出ようかな。

 

 

 

 

 

おわり