4月8日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

墓参り じいさんばあさんの命日なので墓へ。と言うかランに出かけようとしたら両親が行くとか言ってたので一緒に。

もう10年か。

違う施設に入っててじいさんが4時とかに死んだ連絡有って、そこからバタバタしてたら、8時くらいにばあさんも死んだって連絡あったわぁ。

父ちゃんは安く葬式上がったとか言ってたわwww
86才くらいで死んで晩年2年くらいボケ散らかしてたなぁ。
足弱くなってコケて大腿骨骨折からの動けなくなってよりボケるっていう年寄りコンボをかましてました。
ワシは
60才 サブ3 富士ヒルシルバー
80才 サブ4 富士ヒルブロンズ
100才 フルマラソン完走 100歳以上のアワーレコード更新

こんな目標を持ってるんで今から運動していこうと思ってます。

 

ラン

朝起きた時から何となく足が重かったし、動き出したら腰もちょい痛かったので軽く。桜が綺麗でした。

 

朝ドラ見ながら朝飯。

 

平坦練習

DHバー持つ練習をするべく3キロ弱ド平坦車無しって言う道へ。


大体210W150bpm強めの横風って条件で35キロくらいでした。
試しにDHバー、下ハン、ブラケットってポジション試したら
DHバー>10秒くらい>下ハン≒ブラケットって感じ。
時速で1.5キロくらいの差でした。
ミドルトライアスロンで2時間くらい漕ぎ続けて3キロ差が付くとすると5分くらい違う訳なんで、まぁまぁ差が付く感じですかね。付けないよりは付けた方が確実に速くはなる気はしました。
ただちょっと腰痛くなるし、段差は怖いので、何度かこういう平坦練習して慣れるのは絶対必要だと思いました。やらなかったら本番の河津トライアスロンですげぇ腰痛くなった思い出。

もう1時間くらいやろうと思ったけど、かなり雨が降ってきて目を開けていられないくらいになっちゃった。危ないからおしまいにしました。
家に着いたらほぼ止んだのでランでもしようかと思ったけど、身体が冷えて動けなくなったのでおわりにしました。

こういう平坦のトレーニングって今までやってこなかったけど結構楽しいもんですね。

坂リピートと違って、下りで足を止める必要ないのが良いです。

DHバーを見てたらPCSって表記があって


ピンクチェックスクールやんけ!
ってなりました。運命感じました。

この日に準備してて初めて気が付きましたwww

 

午後

夕飯前に軽くやっただけ。

 

 

 

4月9日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝過ごした。

ローラー

軽く。ガシャ回したよ、外れたよ。

 

ローラー

ガシャ回したよ、また外れたよ。いい加減にしろよ。

 

立ち仕事。

電柱に車が突っ込んで20時頃まで何だかんだ掛かって、家着いて21時だった。

普段寝てる時間ですがな。

 


 

 

 

 

 

4月10日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー

30分くらいだからアップに良い感じです。外れだった。

 

ラン

200メートル 10本 レスト1分

週一で高め。

42秒くらいでした。

ピッチがかなり高くなるから、神経系のトレーニングな気がします。

3本目くらいまで楽だったけど、6本目くらいからすげえきつかった。

朝ってやっぱり動かんわ。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

4月11日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ローラー

凱旋門の所だから1イベントで2回ガシャできるよ、お得だね。

うおおおおおおおおおおお!!!!!

ビーチクルーザー当たった!!!!!!

バチクソカッチョイイ・・・。

何よりもうこれ以上、イベントの開始時間とかに気を使わないで、今まで通りにペーサー走を出来るのが嬉しいです。

 

通勤往復 60分くらい

吉田で近くて駐車場がめんどくせえ所にあるからチャリ。

いつもの時間と違うからほとんどエンカウントする事がないスタンド付きエスワMTBおじいさんにすごい久しぶりに遭遇しました。

今まで4回くらい見かけてます。

家族にチャリンコ好きがいて、乗らなくなった高級チャリを使ってる。と言う妄想をしてます。

遭遇すると良い事があると勝手に思っています。

緒方智絵里の四つ葉のクローバーみたいなもんでしょう。

乗ってても暑くないし、立ってても寒くも暑くも無いし良い季節です。

半ドンだったし。

 

昼めし食って昼寝。

 

ラン 25分くらい プールまで往復

 

スイム 1時間くらい 結構寝て時間無くなったので短め。

何かで水をちゃんと掻く事が出来ると速くなるから、ちゃんと伸びろ的な事言ってたので進むのはそれを意識。

で伸ばした腕が沈まない事で、抵抗にならないって事も意識してます。

 

帰りにちょっとスポーツショップによってシューズを物色。

うむ、良く分からん。

15000円くらいのが良さそうな気がしてます。

 

夜も色々シューズについて検索。

とりあえずこの辺が候補になりそうな気がしてます。

ロングディスタンストラ 5:30

フルサブ3.5 MDトラ 4:50

ハーフ1時間36分 ODランパート キロ4:30

10キロ 43:30 キロ4:20

多分こんなもんな気がしてます。

カーボンソールはキロ4:30くらいからっぽいです。というか最低それくらいらしい。

じゃあ要らんかな。

ただそこまで高く無いし、10キロとか計測するんだったらもうちょい速いから、使ってみるのも悪く無いかな?って位だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

4月12日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 6時くらいに出発。日中動ける日は無理に起きないでいます。

 

ラン ジョグ ウインドスプリント

朝って動きわりー。何かちょい前からシューズが左足の甲に当たるからかちょっと痛むなぁ。

走り出してみるとほとんど問題無かったです。着地の時にほんのちょっと痛む時あるかなぁって程度。

それよりも腰がそこそこ痛い。

気にせんといつもの橋で上げる奴。

毎回だけど朝ってピッチが全く上がんねぇやwww

まぁ気持ちいい範囲でおわり。

 

朝飯食ってちょっとデレステやって準備して実走へ。

その時に靴下を履いてたら

何か内出血みたいになってるやんけwww腫れとるwwwそら痛むわwww

あ~そう言えば靴履いて歩くとちょっと違和感あるわ。

まぁチャリは多分良いだろう。ダメだったら止めとこう。

 

実走 DHバー平坦練習

漕ぎ出しとダンシングすると一瞬違和感があるけど、普通にL3くらいだったら、全く気にならない位。良かった・・・。

足はまぁ良いんだけど、横風がものすごい強くてすげえきつい。

月曜と同じコースですが、パワー高くて速度が落ちていました。

というか横風でDHポジション取ってるから、すごい怖いwwwww土手から落ちそうwwwww

なるべくお腹に力入れて、グラグラしないように意識してました。

ラスト2本くらいはちょっとだけど雨に降られてました。寒くはならなかったけど、何でこんな時にこんな事せにゃならんのだ。ってなります。自分から好き好んで苦労してるのに。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 25分くらい

 

 

 

 

 

 

 

4月13日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ローラー

すごい久しぶりに相葉ちゃんとデート。

ビーチクルーザーのデビューです。

まぁ機材で特に違いは分からんけど、気分が変わって良いです。

シャニマスのアニメを見つつ。文句じゃ無いけどU149がCGアニメじゃ無くて良かったって思いました。

橘ありす 顔芸 で検索ゥ!

可愛い。誰君?

昨日の足の写真って実走後に撮ったやつなんですよ。

なので軽めのローラーのみの後に足がどんな具合か撮っておきました。

腫れは全然分かんないですね。

指の内出血は単にぶつけた時のです。ワイの足はボロボロ。

歩くとほんのちょっと違和感ある感じです。

走ったら痛みと腫れが出てくるんかな?って人体実験してみたくなるけど、止めておこうと思います。

 

通勤行き 30分くらい

ちょっと10分程歩いたら、明らかに違和感がありました。もはや痛みの2歩くらい手前位。

あ~、これはアカンですね。

まぁ腰を本気で痛めた時よりは圧倒的に楽だから良いか。

 

 

 

 

 

4月14日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

朝飯食って二度寝。

 

ローラー

80分くらい相葉ちゃんとデート。

ランしてないからか足が楽です。

ゲゲゲの女房が週刊連載になったり、質草を取り戻したり、電話を引いたり、段々と成功に向かって行く感じがしてて良いです。

 

通勤行き 30分くらい

また10分程歩きました。

前の日よりちょっと足の違和感が引いてました。

 

 

 

 

 

 

 

チャリ

何か知らんけど結構乗ってました。

通勤で4日くらい乗ってるからでした。

平坦練習がやってみたら思いの外楽しいし、3キロ弱を往復するから意外とレースみたいにインターバルっぽい感じになって良い感じでした。

長良川は

1周が12キロだから一番長そうな直線で6キロくらい?

良く分からんけど多少は加減速ありそうだし、慣れといた方が良さそうな気がします。

やっぱり近所にノンストップ、車チャリ歩行者無し、見通し良好、そして10分漕ぎ続けられる平坦ってのは思い浮かばないです。

 

ラン

週の頭まではいつも通りにやれてたんですが、左足の甲を痛めました。

腰はちょいちょい痛い事あったけど、足は大分久しぶりに痛めた気がします。

日曜の夜の時点だとほとんど痛みは無いけど、長めに歩くと違和感あって、ランはちょっと無理って感じです。月曜の夜の時点だと歩いてもほとんど違和感ないくらい。

症状的に疲労骨折みたいな感じかなって思いました。

まぁ病院行ってねぇから分からんけど。

とりあえず来週も様子見て違和感あったらランはお休みです。

U149で

結城晴(12才)「橘がオーバーワーク!?何それカッコイイ!」

とか言ってましたが

モグオ~駿河湾の疾風~(35才)「ワイが疲労骨折!?何それカッコイイ!」とか似たような事を考えてました。小学生並みのアホさ加減だと思いました。

こうやって改めて年齢並べると、娘でも不思議じゃない年齢差でちょっと死にたくなりますね☆

それはともかく週に50キロでポイント練習を週一くらいなんですけど、痛める時は痛めるもんですね。

もっと壱岐雄介みたいに他の部員が走らない分も自分が走るとかアホ程やったらなるもんかと思ってました。

まぁ人によって許容量なんかは全然違うんでしょうけど。

GWくらいからいつもの海に泳ぎに行こうと思ってるんで、そうしたら回復が促進されるはずです。

長引いたら長良川はランスキップしようかと思ってます。

最悪、チャリは全く問題無いんで、6~8月にトライアスロンの代わりに、何かヒルクライムレースにでも出ようかなぁ。って考えてます。

多分そんなに長引かんと思うけど。

そもそも例年だったら秋~冬にランをしてて、秋までほとんど走らなかったんですよ。

それでも2週間くらいである程度走力戻せて、毎年何かしらで自己ベスト更新出来てたわけです。

それ思えば、ひと月くらいランしないでも、ある程度に戻すのはすぐに出来るって経験則があるんで、割と楽観視してます。

そして何より腰痛めて、日常生活に影響出まくりとかより圧倒的に楽だよねwww

 

スイム

安定の週一。

GWくらいからは海で泳ごうと思います。楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

おわり