4月1日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ラン

日曜で思いの外疲れたみたいで、全く動かんかったのでほぼ散歩。

 

ローラー

ガシャ回すべくイベント。

2回回せました。どっちも外れだったけど。

エイプリルフールネタで野獣先輩みたいになってました。

戊辰戦争・・・。

数多の野獣先輩が量産されてました。

メタルクウラ感があってカッコいいですね。

 

父親が電車で静岡に通ってるんですが、焼津駅の線路に車が突っ込んだとかで電車が止まったそうな。

高速バスで帰ってくるとの事で西焼津の辺りまで迎えに。

 普段は1時間くらいだけど3時間くらい掛かったそうな。

 静岡~家って20キロちょいだからランでええやん。2時間くらいじゃん。 言うたら頭おかしい人を見る目を息子に向けてきました。

ショップの店長はこんな事言ってました。

焼津だと静岡の街中までで15キロくらいですかね。

でもそれをランで通勤するのはアホに違いないと思いました。

 

 

 

 

4月2日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝過ごした。まだ足が重い。

まぁランでも20キロくらいレースペースやったら、2日疲労残ったしそんなもんでしょう。

 

通勤往復 50分くらい

 


 

 

 

 

 

4月3日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ラン

2日休んで大分回復した感じ。しばらく天気悪そうなのでやれる時にランのポイント練習をば。

アップしてTペース辺りを狙って。

ぶっ続けだときついので、3キロやって2キロレスト。

結構な寝起きだから足が割と動かない感じでした。

ピッチがやけに上がらなかったです。

朝に寝起きでデレステやると指が動かない時に似た感覚でした。

いつも気にして無かったけど、20分くらいローラーやってからランに出るのはいいかもしれんって思いました。

6キロでウンコしたくなったのでトイレへ。

その後しばらく問題無かったけど、13キロで上げたら、再度ものすごいウンコしたくなった。

直前にした便意とはレベルが違いました。

先週だかにも同じような事あったけど、マジ走れんwwwww

動けない、動くとケツの穴が張り裂けそうだ!!(2週連続)

周回コースで2か所あるけど、トイレまで300メートルくらいあったんで、すごい頑張って我慢してトイレに到達しました。ものすごいのが出ました。

そんでもう一回上げ直し。

ちょい頑張ったらピッチは低かったけど、この日では一番速かったです。

タイミング合わないけど、やっぱりある程度強度上げるのは夕方とかの方が良いですね。日中にウンコしとけば大丈夫でもあるし。

 

立ち仕事。雨降られたけど、寒くなくなったから割と楽。

 

ローラー

早めに帰れたからイベントガシャ。

適当に。

3回回したけどビーチクルーザー当たらんかったです。

これ天井とかねぇのかよ!

 

 

 

 

 

 

4月4日 日勤

体重 60.9
BMI 21.6
体脂肪率 16.5
筋肉量 48.2
水分率 

 

ローラー

寝過ごした。外れでした。

もう一丁。負荷一定にしてやってます。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

4月5日 夜勤

体重 60.2
BMI 21.3
体脂肪率 16.2
筋肉量 47.8
ローラー後に計測

 

ラン

5時くらいに起きて5:30くらいに出発。

ウインドブレーカーだけで丁度良いくらいでした。

桜がきれいだった気がします。

ウンコ停止以外はずっとジョグ。

よく鼻歌を歌いながらの強度が良い。って言うじゃないですか。

それを真に受けてデレマス楽曲を歌いながら走ってます。

ラストにサージ。

4分超えてておっせえ。ってなりました。やっぱり朝は動かんね。

 

朝ドラ見ながら朝飯。

 

ローラー

ガシャを回すべくイベント。

ほぼずっと160Wくらいでアニメ見ながら。

フリーレンおもしれえ。

6回回したけどガシャは全部外れでした。

デレステみたいに天井付けてくれよ。

 

通勤 30分くらい

 

 

 

 

 

4月6日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ローラー

イベント長い方。

2キロ4%くらいの坂以外は平坦。

180W位で巡行。

割と時間無くなったので2回目の坂はSSTくらいで。1分くらい違ってました。

長い方もガシャ2回回せました。

まーた外れたよ。

Bを29分以内に完走して
Aにレイトジョインして完走
再度Bを完走。
ってやるとずっとガシャ回せそう。
体力がもたない気がしますけども。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

4月7日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

 

プールまで往復ラン 5キロくらい

スイム 90分くらい

靴箱の靴に靴下を入れている人が居てなるほどと思ったので真似しました。

 

草むしり 15分くらい 暖かくなってすげえ伸びだしてました。

 

 

 

 

まとめ

チャリ

何かやたら低強度ばっかやってた気がします。

まぁ週一でやりゃいいやって考えてるから良いや。

 

ラン

4:40くらいって多分Tペースくらいで、本気出すとハーフくらいは行けるんですが、練習の中だと3キロ×3本ってやると結構きついですよね。

マジで覚悟決めてタイムアタックやる時って、集中力要るんだろうなって思いました。

 

スイム

安定の週一。これ以上は増やさなさそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

・デレステのお話

うおおおおおおおおおおお!!!!!

美穂ちゃん新規来たああああああ!!!!!

何故かドミナントと信じて疑わなかったですが、ミューチャルでした。

そんな事は良いんですよ!能力なんかそんな気にして無いし!カーニバルも楽勝でSSS行けるようになってるし!

ガシャ更新直後に職場のWiFiで目を盗みつつ回しました!

以前ピックアップを一発で引いた実績があります!

天井しました!!!

メッチャ可愛いから勘弁したる!!!

どうせ美穂ちゃん以外は出たら嬉しいなぁ。くらいな気持ちでデレステプレイしてますし。

道中、もう一人の限定のユッコは出てくれました。嬉しい。

オバドラです。

現状オバロがこんな具合です。また天井分貯まったらドミナントで回そうと思います。

サイキックヒーツが好きですんで嬉しいです。

元々好きなアイドルと絡みがあるアイドルが好きになるって言うのはアルアルな気がします。

何て言うか分かんないですが、こういう髪型可愛くて好きです。前ツイン?

この二人いつだか忘れたけど、結構前に同じ期間限定で出てた気がするんですよ。

調べたら結構前でした。懐かしい。

期間限定だと6月のジューンブライドに合わせて出てくる

ブライダル衣装がずっと欲しいなぁ。とは思ってたんですよ。

今は亡きモバマスでも美穂ちゃんは無かったですし。

ただメッチャ可愛いわ、制服最高です・・・。

何か幼馴染って設定だそうです。多分俺は海で泳いでたんだと思われます。

トライアスロン中にこんな応援されたら、多分年代表彰出来るわ・・・。

多分設定じゃ無くて現実な気がしてきました。

この恋って制服と合ってていいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

・競歩VS俺

静岡新聞に陸連の県の上位記録が色々と載ってたんですよ。

競歩ってどんくらい速いんだか知らなかったんですが、大体俺のラン全力に近いようなタイムっぽいです。

メッチャはええなwwwww

ルール上片足は地面に着けてなきゃいけないらしくてストライドは限界有るから、ピッチで速度を出す感じになるんだろうか。

いつかランユーチューブで競歩速い人は結局基礎運動能力≒LTが高いから、ランをやらせても速い。みたいな事言ってたので、心肺能力が高いんでしょうね。

あと強豪校だと、ランはマジで速い子で、言い方悪いけどあぶれた子が競歩やるそうです。あぶれたとしてもメッチャ速いんでしょうね。

イメージとしては強豪校のスタンドで応援してる子の方が弱い高校のレギュラーより上手いみたいなもんでしょうか。

ただ大体各距離でキロ4:10前後くらいなんですよね。

3キロは何故か遅いけど、5・10・20キロは大体そんくらい。

俺の想像になるけど、ストライドに限界有るからペースもキロ4分くらいが上限なのでわ?とか考えてます。

店舗情報 | 田子重 - 「ふだん」を愛する、プロがいる。 (tagoju.co.jp)

ちなみにメッチャ速い人が所属している田子重ってのは、うちの近所にもある静岡県の地方スーパーです。

知らなかったんですが

【アスリート採用】アスリート社員の大会出場について | 新着情報 | 田子重 - 「ふだん」を愛する、プロがいる。 (tagoju.co.jp)

アスリート採用なるものをやっているそうです。

と言うかそんなアスリート採用とか言うものの存在自体知らんかった。

小さいころから良く使うスーパーで身近なので応援したくなるし、こうやって社名が新聞にも載って宣伝になるし、いい制度なんでしょうね。

ついでに

他のランの記録。

箱根駅伝はこんなレベルだそうです。各県のトップクラスが各校に10人とか居る感じになるっぽい。

速すぎて良く分からんわwww

こういう東京とかの大学の子って出身地の陸連とかの記録に残るもんなのね。

5万とか登録者居て結構有名な方だと思うんですが

3000障害でインハイ、全国高校駅伝出走とかすげぇ人なんですが

5000メートル 14:20

ハーフ 68分

とか陸上やってた人ってとんでもねぇなぁって感じます。

奈緒子の壱岐雄介が確か

3キロ 中1 8:10とか

フル 高2 2時間2分

だったんですが、あり得んくらい速いって事は分かりました。

流石は日本海の疾風。

俺も駿河湾の疾風の名に恥じないよう頑張ろうと思います。

ちなみに太平洋の疾風にしようと思ったけど、デカすぎて名前負けしてる気がしたので、駿河湾の疾風にした経緯があります。

母親には浜当目の疾風にしろって言われます。

ワシがいつもスイムしてたすごい小さい海水浴場です。

そっちはそっちで小さすぎんだろ!!!

 

 

 

 

 

 

・今後のイベントのお話

6月の東京のデレマスライブですが

外れてました。

ポジパ楽曲にコール入れたかった・・・。

ビーチクルーザーと言い美穂ちゃん天井と言い、ガシャ運が無いですね。

まぁ3月のライブ行けただけで大満足って感じですので良いんですが。

そんな訳で代わりに

浜名湖でやるトライアスロンに出る事にしました。

何が代わりなのか自分でも分からん。

チャリが長くてランが短いってのが俺にちょっとは有利で良いですね。

車で一時間ちょいくらいなんで、気楽に行けて良いですわ。

長野とかの山奥にヒルクライムレース行くより圧倒的に気楽。

5月の長良川まではベース作り。

それ以降はオリンピックディスタンスで年代別表彰狙いのために、強度を上げる。

で6月末に浜名湖で調整。

7月半ばの大井川トライアスロンで本気出す!

って予定です。