うおおおおおおおお!!!!!

パズルおもしれええええええええええ!!!!!!

 

という事で1週間ほど手を付けないでいました。

 

デレマス岩手公演の記録です。

 

 

 

3月9日 前日

色々と準備。

持ってく物がトライアスロンと比べて圧倒的に少ないからすげぇ楽でした。

チャリの洗車とかし始めると、マジで2時間くらい掛かりますからね。

最近缶バッジが増えてきて、もっと持って行こうかと思ったんですが、道中なくしそうな気がしたので3個だけにしました。

そんな訳で部屋のカーテンに付けてみました。

準備より一個一個付けるのに結構時間掛かりましたwww

うむ、いいゾ~これ。

つーか、改めて見ると出演者が俺が好きなアイドルばっかでテンション上がってきた。

 

 

 

 

3月10日

いつもの朝の軽いトレーニングでアップです。

朝飯食って出発。

 

パズルやってたから色々細かい時間覚えてないから勘で書くんで細かい事気にしないでください。

 

 

6:20 家発

6;50 藤枝駅発

7:10 静岡駅着

7:20 静岡駅発 

9:00 東京駅着 

新幹線ってものすごい久しぶりです。多分兄貴の結婚式でそれが2015?とかだから8年とか振り?レースだと車だし、愛知と西武ドームはチャリで行ってたから、電車で遠出ってのがすんごい久しぶりなんですね。

9:10 東京駅発

大体図書館で借りた

君と漕ぐを読んでました。

高校女子だと500メートル2分がすげえ速いらしいです。

水上を俺の結構本気出した時のスピードってすごい速いですね。

登場人物がトレーニングとして 10キロラン、3分インターバル、ウェイトトレ、LSDとかしてて親近感を覚えるのでお勧めです。 

エースの娘が中学不登校で日中カヌー漕ぎまくっててスゴイ強いという修行僧みたいな設定も好きです。

 

ちょいちょいデレステもやったり。

多分ソロ曲とそれぞれのユニット曲が流れるはずなので、その辺を予習してました。

 

あと1時間くらいかぁ。ボンヤリしてても長いなぁ。まぁチャリで来るよりは圧倒的にはええんだけど。

って思ってたら放送が流れてきて

「体調不良のお客様がいらっしゃいますので、この先で長めの停車となります」

あら、そんな事もあるのね。まぁ一杯人乗ってるだろうからな。自由席に居たけど割と空いてるけど。

「お客様の中に医療従事者の方がいらっしゃいましたら、7号車までお越しくださいますようにお願い致します」

何その映画みてぇなシチュエーションwwwww

 

12:20頃 盛岡駅着

多分チャリだったら2~3日掛かるからやっぱり電車はえー。

はやぶさってのが特急で、やまびこってのが各駅停車らしいです。

車体がフェアリーテイルマイテイルの衣装っぽい色で良いですね。

 

で駅から会場が1キロちょいなのでどうせ暇だからランする事に。

大阪ライブの時は5キロくらいあったんで楽勝ですな。

雪が全く降らん県である静岡の人間なので雪ってまともに見たの初めてな気がします。

そして通りかかるので石割桜を見ました。

岩手県庁にあります。

そんな訳で大谷の垂れ幕がありました。すごいよね、同じ高校から現在進行形でメジャーリーガーが菊池と二人いるって。

こんな具合に石が先か、桜が無理やり割り込んだか分かんないですが、石の間から桜が生えているのです。

裏側から。本当に地面まで行ってるのは少ないですね。

桜の木自体も結構デカくて、木の生命力すげーってなりました。

多分モスラが繭を作ったらすげー強いのが産まれると思われます。

 

2キロ弱で10分くらいで到着。

今回なんですが公式と名刺交換をする事で、何か貰えるらしいです。

名刺なんか作った事無いし、そんな技術も持ち合わせてないので、ペイントで切り貼りして頑張って作りました。

せっかくなんで去年の信州高山ヒルクライムで入賞した時の写真を貼りましたwwwwwwww調子こいてるゥー!!!!!

孤独のグルメの原作者並みの出たがり屋さんです。

以前紹介した世界一可愛いインターバルしてる美穂ちゃんも居ます。

裏面

改めて見るとメチャクチャでいい感じですね。

ツイッターとかブログとかのリンクを貼っておくと良いそうです。

乙倉ちゃん→スイム

自転車タカオくん→チャリ

未央→ラン と言う表現です。

そしてあかりんごとリンゴタカオくんのコラボを狙いました。

下は何じゃこりゃ・・・。

名刺関係なくちょっと前にタカオくんとデレマスのスタンプで被ってるのを調べてたんですよ。

で下にスペースが余ってたんで入れ込んだ気がします。

森久保は何してんだ・・・?今回のライブ出演者だし、何か挙動不審で可愛いから入れた気がします。

詰め込みたい事を詰め込みまくったらエライ事になりましたwww

というか作るのが思いの外楽しかったですwww

そして公式との交換でこんなんを貰いました。

マジ改めて好きなアイドルちゃんばっかやな!!!!!

 

13:20頃には色々と落ち着きました。

開場16:30 開演17:30 どう考えても早すぎます、本当にありがとうございました。

 

そんな訳で暇なのでその辺をランする事に。

すぐそばに河川敷があったのでそこを走ってました。

結構雪がありました。キレイ。

こんな具合に舗装されてて割と走りやすかったです。

結構景色も良かったので気持ちよく走れました。

途中にこんな名前の橋が。

通勤で渡る橋と同じ名前でテンション上がりました。

調べたら結構同じ名前の橋が全国にあるっぽいです。

突き当りまで行ったので折り返して街中へ。

唐突の藤原肇ちゃん要素でした。

そして良い感じのお店があったので昼飯。

何やら400年前の創業のお店でした。

14時くらいに入ったけど、結構お客さんも居ました。

大体そば、うどん、丼物って具合。

朝に米一杯食ったのでうどん。

ブタ煮込みとか言うのでした。豚とネギの相性が良いし、汁も旨かったし、麺も旨かったです。

この後にまたランしようと思ってたので軽く。

 

 

お店から会場に戻ってちょっと休憩することに。

で会場の駐車場を通りがかったのですが

アーニャの痛車やんけ!!!

FFの方です。

地元の方かつ

ワンステップスPなので嬉しいでしょうね。

一昨年のキャラヒルの時に

写真撮らせて頂きました。超かわいい。

去年は

相葉ちゃんと

アーニャでした。

ワシも作りたくなるな・・・

 

 

ちょっと休憩してたら

アドトラックが通りがかりました。

何度かツイート見たけど実物見ると嬉しいな。

 

 

腹も落ち着いたので再びランをば。

最初は北に行ったので、今度は南へ。

大体同じような道だったけど、車は絶対に入れない道だし、チャリも降りるように促す看板があって実際に走ってるチャリ無かったので、走りやすかったです。

ただ荷物がおもてぇし、それ以上にズボンがずいぶん前にまだ太ってた時期に買ったやつでユルユルだから、すげえずり落ちてきてものすげえ走りにくいwww

結局8キロくらい走ったわ。

朝ローラーと合わせてこの日の運動量はトップクラスだった気がします。

 

 

15:30頃に再び会場へ。

あ~、暇だなぁ・・・。

せっかく名刺作ったわけだし、交換してみるか!!!

もうひとりの俺「でも恥ずかしいなぁ」

俺プロデューサー「お前、普段使いのバッグに缶バッジ付けてんだから今サラだろうが!」

もうひとりの俺「オタクってバレちゃうじゃん・・・」

俺プロデューサー「今日この会場に居る時点でお前含めて皆オタクだよ!!!」

こんなテンションで。

とりあえず人が固まってて交換してる所に行って、僕もお願いします!って言えばこころよく交換していただけました。

ついでに色々雑談したり、何故かチョコまで貰いました。

あったけぇ・・・

盛岡で寒いのにぬくもりが心に沁みる・・・。

というか他の人の名刺を見るのがすごい楽しかったです。

色々と工夫されてるし、当たり前だけどデレマスアイドルが一杯で単純にテンション上がります。

40枚くらい貰って写真撮ったんで、その記事単体で上げようと思ってます。多分めんどくさくて取り掛かるまでにすげえ時間掛かりそうだけど。

一番印象に残ったのははーちゃんPの方がソロ曲の2番のコールを入れたいとか言ってたことでした。

話聞いた時はどこだ?って思ってたけど、実際に聴いてたら分かりました。

 

 

ホクホクした気分で会場へ。

BDボックスが出るそうです。

正直10回くらい見てる気がするけど、いつか間違って消したり、レコーダーぶっ壊れたりするかもだし、販売された時の特典CDとかも付いてくるらしいから、買おうかなって検討してます。

今回の公演のグッズです。マジトップクラスに好きなアイドルばっかやなぁ・・・。

今から色々聞けるのがすんげぇ楽しみになってきた。

そして赤いチャリ用ウインドブレーカー着たオタクが反射して映り込んでますねwww

6月のライブとからしい。

後は東京と福岡のアクスタっぽいです。

5月の福岡はトライアスロンと被るから確実に行かないけど、6月の東京はポジパ、茄子さん、あかりんごって好きなアイドル一杯なので申し込みはしておこうと思います。ポジパ関係楽曲のコール楽しそう。

そんでまた赤いウインドブレーカー着てる小日向美穂Pが映りこんでますねwwwwwwww島村卯月並みの他のアイドルのSSRへの映りこみ率です。

 

 

 

17:30 開演

開演前の諸注意を美穂ちゃんと肇ちゃんが読み上げてて、すんごいテンション上がって緊張してきた。今から確実に二人がステージにあがるんだなぁって。

そして肇ちゃんが思いっきり噛んでて、こういうのって生でやってるんだぁ。って思いました。可愛かったです。

 

セトリ

①かぼちゃ姫 初手これ!?キュートアイドル多くてキュート曲だけどキュート感少ない曲なので意外でした。もう何来ても驚かんわ!

②ステスキ ああ~可愛い曲だわぁ。森久保の声優さん、MCの時も思ったけど、地声から森久保みたいで声可愛いわぁ。

③はーちゃんソロ曲 う~いえぇええええい!!!とか元々パッション系ギャルキャラ、はたまた声があまあま系ですんごい可愛い、実はクールって言う多面性を表してる曲だと思いました。

そして開演前のはーちゃんPさんの二番のコールの

はーちゃん「可愛い合いの手?」

ワシ「いただきまーす!」

の箇所も直前になって、あ!ここかぁ!ってなったので入れられました。

他の人が反応出来てないところでコールすると勝った感がありますね。

④美穂ちゃんソロ

ぐっはあああああああああああああああ!!!!!きたぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

うわ、マジ可愛いわ!!!!!

曲から振りから声からステージから伝わるものがやべぇ!!!!!

あー。そう言えばこの曲を津田ちゃんのラジオで聞いたのが最初に美穂ちゃんを意識したキッカケだったなぁ。

そこからデレステ始めて、ライブに行くようになったり、卯月ジャージでレース出たり、良く分からん方向に成長したなぁって思いました。

そしてコールが楽しい曲ですね。ソロ曲だとアイドル我々とで一体感やばいっす。

⑤MOTTO 全タイプだけど結構可愛くて好きです。謎ステップをMCでやってて可愛かったです。

M!O!T!!!T!O!の所楽しい。

⑥裕美ちゃんソロ 徐々に緩んでいく感じが、裕美ちゃんと相まって好きです。

⑦乙倉ちゃん2曲目

ぱんぺん ぷくぺん ジャンケンポン!いえぇええええい!!!

何て言ってんのか分からんし、何出してるのか見えんかったし、自分が何出したのか覚えてねぇけど、唐突にすんげぇ可愛い曲が来たぞおおおおおおおおおお!!!!!

やっぱり美穂ちゃんもそうだけどキュートアイドルの片思いソングは破壊力があるな・・・。

そして中島さん、顔ちっさ!ほっそ!そして脇!!!衣装もめっちゃ可愛い!!!

マジで乙倉ちゃんじゃん!!!

ワタクシ、オタクに見せかけて結構運動すきなので、運動する人にすごい好感を覚えるのです。

⑧ほたるソロ曲 全く方向性が違う曲が一杯あって楽しいなぁって思います。ステージで崩れ落ちて歌ってて表現力すげーって思いました。

⑨ハングリーバンビ オリメンがU149なので完全に予想して無いのでビックリしました。つーかやっぱり鈴木みのりさん歌うめぇなぁ。

⑩肇ちゃんソロ うわぁ、マジで鈴木みのりさん歌うめぇわ・・・。すんごい高い所もすんごいキレイ・・・。何回も曲聞いてるし、ユーチューブでライブ映像見てるけど、実際に聴くとこんなすげぇんだ・・・。

まわ~してぇ~↑とか超キレイな声でした。

⑪もりくぼ2曲目 隙あらば帰ろうとしてたのに頑張ってくれてるんだぁ・・・。

⑫アイソセレス イントロすんげぇカッコイイ!

6月に鈴木みのりさんがコロナで出演出来ないで、津田ちゃんソロだったから、ものすごい嬉しい。

その時の事、思い出して泣きそう。これ書いてる今泣きそうwww

あ~絶対離したくない~ あ~まだ諦めたくない~ のハモリで完全に泣いてました。

⑬サマーサイダー いつも思うけど二人にすげぇお似合いなさわやかな曲です。マジで好き。

振りって言うんですかね、フォーメンションが好きです。

そしてマジで乙倉ちゃんがステージで歌って踊ってましたよ。

3月10日の盛岡には乙倉ちゃんがいたんだよ。

ホントだもん!ホントに乙倉ちゃんいたんだもん!嘘じゃないもん!

⑭ワンステップス新曲 何だこの曲?少なくともデレステでは聞いた事ねぇなぁ・・・。

ん?!ワンステが揃ってるぞ!

新曲ゥ!!?

な、何このすんげぇ可愛い曲・・・。一曲目より確実キュートやん・・・。

つーか手ぇ振る踊りすんげぇ可愛いな・・・。

⑮come to you 今回のテーマ曲です。特急券握りしめ とか 見慣れない改札抜けとか はるばる盛岡駅までライブに好きなアイドルに会いに来たんだなぁ。って思い出させてくれる曲です。

 

ラストのMCで津田ちゃんが沖縄ライブが無観客に変更なったりとか、6月のライブでアイソセレスが一人で歌う事になったりした事に触れて、泣いてました。

こっちまで泣くだろうが・・・。何かもう出演者4人位泣いてるやんけwww

本気でやってる人は何やっててもカッコ良いし、すごいなぁって思いますよね。自分が競技やるようになって他の人が頑張ってるのを見るの好きになりましたわ。

後でラジオで知ったんですが、津田ちゃんは直前の3月1日にコロナに感染していたそうです。

今は5日休んで様子見て問題無ければ働いていいってガイドラインがあるそうですが、それでも結構ギリギリだし、結構喉鼻にダメージ残る事もあるだろうから、そういう心配を抱えてのライブだったんだろうなぁって思いました。

「ちゃんと出来てたか分からないですけど」

みたいな事を言ってたけど、想像超えて良いパフォーマンスだったと思うし、マジで生涯忘れない一番良いライブになりました。

これ書いてる今現在でも思い出します。

円盤買うわ・・・。多分9か月とか先になると思いますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

19:30 終演 いつもみたいに順番で退場になるかと思ったけど、そんな事も無く自由に帰れました。

 

結構な人がバス乗ってました。元々ネカフェに泊まる予定だったので歩きです。

多分一度に乗り切れない位混んでたから歩きの方が早いです。

何か食おうかと思ったけど、頭が働かないのでなか卯で親子丼食っておしまい。うまかったです。普段の生活圏内に無いんですよ。

 

 

9時ごろにネカフェ入ったけど、テンション上がってるわ・・・。

ただ朝早くてローラーして多少はランしたのと、移動で疲れて寝ました。

 

 

6時頃起床。トーストをタダで食えるので食って出発。

7時 盛岡駅 発

10時 東京駅 着

乗り換えが4分くらいだったけど、急いだら乗れてよかったです。

12時 静岡駅着

12:20 西焼津駅着

トライアスロン系プロデューサーなので

 

一駅走りました。

ズボンズレすぎてやべぇし、荷物重くてやべぇ。

 

12:40 家着

新幹線の中で軽くパン食ってたけど腹減ったので、適当に米とか食いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジ今までで一番良かったライブでした。

単純に美穂ちゃん筆頭に好きな娘しか居なくて、人数も少ないから出番も多いし、ソロ曲も披露される。

ただもしかしたらあるんじゃね?って期待してた

ソラーナ・チーカの曲は無かったです。

でも今回のライブ通して更に好きになった

ワンステップスの新曲の破壊力が高いので良かったです。

毎回ライブに行くと誰かしらの事を好きになります。

 

基本熱しにくく冷めにくい性格してる気がするんですよ。

だからハマると延々とランとかチャリとか続けられてます。

デレマスもそんな具合で、かなりハマってます。

何か一つ楽しみあると生活、というか人生に張りができて良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

おわり