2月19日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

6時ごろにおはようございます。

雨が止んでて8時頃に出発してフル計測しようとしたら、途端にすげえ降ってきたので、計測止めた。

これ以上ピーキングしたくないので、予定してたベース作りを始めちゃいます。

代わりにハーフ計測はしようと思います。21キロってのは日常で走れる距離になったので。まぁ全力ではやって無いからかなりの地獄を見るとは思いますがwww

 

ローラー

そんな訳でペーサーBと。

扇風機入れてたけどかなり汗かいてた。

でもこれくらいだときついっちゃきついけど、維持は出来るから良いわ。

毎回これだときついから、相葉ちゃんとやったり、疲れてたらCocoさんとやったりして、なるべく2~3時間乗り続けるようにしようと思います。ミドルディスタンスだと2時間以上乗る事になる訳だし。なんならその後に20キロ走らなきゃだし。

・まんぷく・・・世良さんとおばあちゃんが反対してるって事は成功フラグです。

・ブギウギ・・・娘何歳か知らんけど、もう四六時中一緒に居なきゃならんって年齢感じゃねーだろ。娘が障子破ってたのを見て、親が段々と俺と兄貴が高い位置の障子を破るようになっていた成長を感じたとか言ってました。

・フリーレン・・・結構戦闘に迫力あって良いです。

・刃牙・・・刃牙の中で一番面白い親子の食事回で一人で笑いながら見てました。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後

ローラー

軽く。

 

すげえ雨降ってたから車通勤。

 

 

 

 

2月20日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

チャリより車の方が時間掛かるわ・・・。

飯食って二度寝。

 

ラン

すげえ暑いわ。

これの気温の29度ってのも嘘だけど、多分23度くらいあった気がします。5度くらい高くなってるっぽいし。

ただ雨降ってまた寒くなるっぽいし、走れる時に走っておこうと思ってます。寒いよりはまぁこのくらいの方がランしてて楽だし。

橋を渡る時に上げてウインドスプリントみたいにしてます。

大体1.5キロ位毎に100メートル上げてるっぽい。

ラストに頑張った時にユーチューブで

「ピッチを上げる為には、腕の振りを早くしたら良い」ってのを思い出してやってみたら、190spmくらいになってました。

ジョグの時も意識してみようと思います。

 

ローラー

軽く。

暑いから久しぶりにCocoさんとで扇風機入れた。

・虹ヶ咲・・・本渡楓が妹役で出ててすげぇテンション上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

2月21日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 しばらく天気悪くなりそうだから出来る時にラン

ジョグ。

基本ジョグってのは楽な範囲で。ってすごい言われててマラソンペース+1分くらいで良いそうな。

その辺りで軽く。

 

仕事行こうとしたら家出る直前に休みの連絡が来た。まともな休み全然ねぇから良いか。

 

ローラー

朝ドラ見ながらアップ。

まんぷくのおばあちゃんが出たがりで可愛かったです。

 

ラン

こんなん見たのでやってみる事に。

最後の1キロだけすごい頑張るサージsurge
なるトレーニングを知ったので試しました。
・スピードに慣らせられる
・負荷がインターバルより大きくない
・ジョグと高強度の二択だけってより適度に負荷を掛けられて回復力を高められる
・時間に合わせて最後に上げるから時間を調整しやすい 帰り道にダウンジョグ
こんな感じだそうです。

10キロくらいゆっくり走って


ラスト1キロ3:50くらいでした。
最近あんまりスピード練習して無かったので慣らすのに良いと思いました。

サージって言うから将太の寿司の佐治安人さんを思い出しました。

雨が降ってきたらおしまいにしようと思ってたのでラスト1キロ上げておわり。

 

ローラー

昼飯まで。

 

昼めし食って昼寝。

 

ローラー

軽く

 

 

 

 

 

 

 

 

2月22日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てた。前日が強度はそこそこだけど、3日くらい時間を意識してて回復が追い付かない感じですごいダルイ。

あと両太ももと右フクラハギが筋肉痛。

 

朝飯食ってまた寝た。

ローラー

軽く。

 

昼めし食って昼寝。

 

ローラー

ちょっと回復した感じ。

終わって階段下ってると足が筋肉痛だったことを思い出す。

チャリでL2くらいだと足の上げ下げだけって感じですよね。

 

通勤行き 30分

 

 

 

 

2月23日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分 雨だったわ。

飯食って二度寝。

 

ローラー

筋肉痛もほぼ抜けたのでちょっとだけ頑張るペーサーB。

砂漠のド平坦だったから、すごい一定してて速いし楽だった。

 

雨だったので車通勤。

 

 

 

2月24日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

土曜日だと道空いてて車の方が早い。

飯食って二度寝。

 

ラン

ウインドスプリント。

 

ローラー

軽く。

 

 

 

 

2月25日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 すげぇ寝て7:30発で6:50頃に起きた。

 

ダンスの祭りの駐車場。

出演者一人につき、観客がそこそこ来るから足りなくなるよね。

ダンスとか何が楽しいんだ。って思うけど、アホみたいにランしたりそれを見たりするよりは楽しいんでしょうね。

それはともかく風がつええし、気温も低いし、雨もずっと降っててすげえ寒い。

手がかじかみ過ぎて手袋付けられん。

 

家着いて余りに寒いので一度風呂入って温まってからローラー開始。

軽く。

 

 

 

 

チャリ

ボチボチ乗れました。強度は気にしないでください。

 

ラン

ベース作り始めました。

すごく単純に日に10キロを走って週6で60キロを目標にしようと思います。

いきなり天気悪くて頓挫したwww

 

 

 

 

 

・商工会議所に行った時のおはなし

ウチの会社で警備やってるんで行く用があったんですよ。

島田なんですけどね。

よくあるじゃん、フィルムコミッション?だか何だかのやつ。

それの紹介でらんまんがありました。

あれの舞台って高知(実家)と東京(東大)じゃねぇっけ?

って思ったんですが、どうも来た俳優さんから推察するに、姉夫婦が再建した酒蔵のシーンだったっぽいです。

大体リアタイで見れなくて、

OPは飛ばすことが多いんで、島田氏がクレジットされてたのも知らなかったです。

マイお母ちゃんは竹雄がカッコよくて放送時からお気に入りだったので

「竹雄が島田に来てたの!?」とか言っててワロタ。

そんで他のもチョイチョイ見てたら

大石泉?!

ああ、そう言えばプログラミングの何かとコラボしてるのがあったなぁ。

それのポスターかぁ。

うむ、こういう日常で普段自分が接しているコンテンツの物があるとすげぇテンション上がるわwww

大石泉好き。

 

 

 

 

・体力測定のおはなし

たまーに話題にさせてもらってるユーチューバーがいまして

その方が堺市だかで開催されていた体力測定の様子を上げられてました。

おお、何か楽しそうだな。

でも内容的にシャトルラン以外は自信ねぇわwww

どうやらシャトルランからVo2Maxが推定出来るそうです。

言われてみると徐々に負荷が上がっていくのって、ランプテストと似てて、そこからある程度算出は出来そうだと思いました。

あんまり信頼性高く無いけどガーミンウォッチによると俺は58だから140回とか?

どうも90回ちょいで満点らしいです。

動画見てると切り返すって言うより、大きく回る感じですね。回数こなすにも曲がり方のコツがありそうな気がしました。

そういや俺中学の時って卓球部だったんですよ。

競技的にそう言う動きする事が多いからか、反復横跳びだけ変に速かったです。

そしたら

卓球部キモ!

って言われたのを思い出しました(/_;)

 

 

 

 

 

26日の月曜にハーフ計測しました。

1時間36分ちょいくらいでした。

また来週分に書く予定です。

2020年のこのブログ読んでたら当時のベストが

こんなでした。

成長したもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり