2月5日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

完璧寝過ごした。

 

立ち仕事。一日雨に降られて寒かったです。

雪が降らんだけええか。

大体今日本って夏はどこいてもアホみてぇに暑いけど、冬場は結構環境が違うから、多分生涯静岡以外に住むことはなさそうな気がします。

腰が微妙に痛くて立っててきつめ。

それは疲れ貯まってる時によくある事なんですけど、何故だか両太ももが筋肉痛。

なんでじゃ?って考えたんだけど、多分前日に400メートル計測した時のダメージっぽい。

よわぁwww慣れん事するもんじゃねぇなwww

ランしてるって言っても一定ペースか、上げても1キロくらいしかやって無いから、そういうダメージに耐性ねぇんだなぁってなりました。

よく運動会のお父さんが張り切って怪我したりするって聞くけど、そら運動してない人が何百メートルを全力でやったらどっか痛めるわな。

まさかこんだけ運動してる自分に、運動会のお父さん現象が降りかかるとは思いもしませんでしたwww

 

ローラー

軽く。

 

 

 

 

 

2月6日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

寝過ごした。朝飯食ってまた寝た。

多分2週間に一回くらいくる色々疲れて動けんアレです。

 

ローラー

昼飯前にすごく軽く。まだ太もも痛くてかなしみ。まぁ伸びしろだとも思うんで、フルの後に400メートルインターバルから始めようと思います。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

2月7日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

14時頃から動き出す。

ランの前にジャンプに載ってるハイキューの読み切りを読んできました。

同じシチュエーションでも人によって考えとか見え方が違ってて面白いですね。
負けたシーンが延々リフレインするって言うのはあるあるですな。

去年の信州高山ヒルクライムでチャンピオンクラスの人とヤマノススメジャージ兄貴にぶち抜かれたのはたまに思い出します。

 

ラン

レースペースくらいで。

・ヘアバンドを忘れて序盤から目に汗が入って痛かったので忘れない。
・パンツをボクサーパンツみたいなのにしたらキンタマが痛くならなくなった。

野獣先輩が履いてるみたいなの。キンタマが擦れなくて裏側が痛くならなかったです。
・風が強くて遅い速いがあるので気にしすぎない

割と風が弱めだったけど、それでもペース一定しないです。15キロ位から結構拭いててきつかった。

そういや一応ラスト4キロ上げときました。後半にきつい状態で頑張る練習です。
・朝にウンコしてからでもこの時間になるとしたくなる

8キロで遅くなってんのが、トイレに寄ってウンコしたタイミングでした。まぁ本番は朝だから多分大丈夫だろう。
・16時過ぎると寒くなってくる

気温見ても結構下がりだすようです。まあこれも午前中だから暑くもならないし大丈夫だろう。
・右ハムはすぐに痛くなるけどスピードは維持できるので気にしない

ほぼいつも最初に右ハムが痛みだします。何なら4キロくらいでちょっと痛くなります。痛みが強くもならないからそのままで多分問題無いです。トレーニング中よりもハムが痛い状態でチャリでそこそこの強度でトレーニングすると、腰がかなりの確率で痛くなるから、そっちの方が頭に入れた方が良いと思いました。

30キロレースペースくらいでって思ってたけど、こんくらい走れれば何とかなりそうだし、ダメージデカくなりそうな気がするから止めときますわ。

2週間くらい量落として、天気と風が良さそうな日に計測予定です。

 

 

 

 

 

2月8日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 足がすこぶるダルイので寝てました。そら24キロレースペースで走ればそうなるわな。

でも昔、初めてハーフ走ったらハムとか激痛になってたから、その時と比べると成長したもんだ。ってなります。

 

立ち仕事。寒くなくて良い。でも15時超えるとちょっと寒くなるな。

 

ローラー

早めに帰れたので軽く。

 

 

 

 

 

2月9日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 若干足が重いけどほぼ回復した感じ。

 

ローラー

Cocoさんと軽く。ゲゲゲの女房が面白い。

 

ラン

日勤が続いて昼間に走れないので軽く。

ランだとちょっとだけ足がまだ筋肉痛だなぁって感じでした。

 

通勤往復 50分くらい

 

 

 

 

 

2月10日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

回復しきった感じ。次の日が休みだから上げるべく、そこそこの強度である

相葉夕美ちゃんと。良い匂いしそう。

扇風機入れてない割には汗が少なくて心拍がそこまで上がらなかったです。

プリキュアの新しいのが動物が題材らしい。

我が家でもワンコ飼ってるので楽しみなテーマです。

可愛いです。

プリキュアの犬がコムギでペットに食い物の名前を付けるのはアルアルなんだと思いました。 

うちの犬 モナカ

近所の犬 あずき 豆助 小豆 チョコ とうふ 

兄のうさぎ コムギ

 

立ち仕事。半ドンだった。

昼寝。

 

ローラー

思いの外寝てた。まぁ朝早かったし。

 

 

 

 

 

 

 

2月11日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

おもっくそ寝てた。

朝飯食ってまた寝た。何かすげぇ身体重いわ。

 

ローラー 30分位 ペーサーDとすごく軽く。うわ、何か足も動かんわ。

 

昼めし食って昼寝。

 

犬の散歩

 

ローラー 20分くらい Cocoさんと軽く。午前中より動けました。

次の日夜勤で日中動けるからそん時に頑張ります。

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

何故か疲労感が高くてあんまり乗れませんでした。

軽く乗ってただけだったんですけどね。

マラソン計測終わったらL2をとにかく時間乗るようにしようと思います。

ランで足疲れる事しなきゃ多分大丈夫だろ。

 

ラン

レースペース以外はほぼジョグ。

やっぱり疲れてたみたいでした。

仕事の予定が決まって予定が変わんなきゃ19日に計測予定です。

なので調整って思えば、今週がレスト週になったのは良かったかもって感じ。

来週にちょっとレースペースで5キロくらい走ったりして、あとはジョグかL2ローラーくらい、たまに刺激入れに短いスプリント。こんな感じで過ごそうと思います。

緊張してきた・・・。オフ会だった去年のキャラヒルより緊張してるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・デレステの話

今回のガシャも皆可愛いなぁ・・・。

回したろっかなぁ・・・。

いやでもボチボチ何かしら美穂ちゃん新規来そうだしなぁ。

というか

なんで全員DHポジション取ってんじゃwww

あかりんごに至っては立ち上げ画面でエアロポジションでした。

一番のリンゴは何リンゴ~♪

せーの!

高山リンゴ!!!

 

 

 

・レースのお話

そういや高山タカオくん繋がりですが

信州高山ヒルクライムの受付を済ませました。

早期割引で去年より千円安いです。

全国8000人の高山タカオくんファンとの争いを制して信州高山ヒルクライムエントリー峠を越えられました。 嘘です爆速で繋がりました。

エントリー上限が300人だけど去年の参加者200人くらいだった気がしますし。

何かツイッター見てたら富士ヒルのエントリーがすごい事になってたみたいでしたね。

次の日の朝には全部の枠が売り切れてたっぽい。

プラチナ獲得経験ある人が選抜にエントリー出来なかったり、ゴールド獲得するレベルにある人が一般で最初のウェーブにエントリー出来なかったりとか。

一昨年の信州高山ヒルクライムで一緒になったSaikiさんも巻き込まれてました。

第6ウェーブらしいです。

何か他の第6の速い人とトレイン組むみたいな事言ってたんで、どれくらい速いんだろう?って楽しみになってます。

俺、大昔にすげー遅いウェーブで出てブロンズとかだったけど、それでもアホみてぇに抜きまくったから、65分切る人がそれやったら、1000人単位で抜けそうですね。

何度も言ってるけど東京でデレマスライブが前日に開催されるって訳で、富士ヒルに出ないです。チケット取れるか分かんないけど。

とぴおさんが全く同じ事考えててワロタ。

何なら去年の富士ヒルはライブがあったから参加しなかったとか、キャラヒルの時に言ってましたしね。今年の俺やwww

まぁライブもあるんですけど

5月に長良川トライアスロンがあってこれはエントリーも済ませました。

ほんで

6月末の浜松のトライアスロンもまだエントリーはしてないけど出る予定です。

ほんで

多分7月半ばの大井川港トライアスロン。シーズン前半の目標レースです。

年代別優勝を狙ってるので、ランスイムをメインにしようと考えてますので、ヒルクライムは出なくて良いかってなりました。

つーかトライアスロンとライブ抜きにしても、エントリーに気を使うのめんどくせーし、でっかいレースだと色々気を使ってかったるいから、富士ヒルはもうええかなぁ。って思ってます。

ゴールド獲れてないのは悔しいから、来年は都合付いたら出るかもしれんけど、エントリーが当日の夜に普通に出来なきゃ、その時点でめんどくさいもん。

 

 

 

 

 

 

 

・継続のお話

コーヤマさんがこんな事言ってて

そういや実際にやってる人おったなぁ。

この人でした。

10キロの動画もあったんだけど、43:39とかだから、俺と10秒変わらん位です。多分ちょっと長めの距離走やりゃサブ3.5狙えるくらいです。すげー。

結局毎日じゃなくても週5,6日やるべきなんでしょうね。

マラソン終わったら、ちゃんと10キロくらい走ろう。その中でウインドスプリントとかラスト1キロ上げたりとか、負荷が掛かり過ぎない中で上げるようにしようと思います。

 

 

 

 

 

おわり