1月29日 明け

体重 62.4
BMI 22.1
体脂肪率 18.7
筋肉量 48.1
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

午後

歩き 50分くらい 床屋へ行ったら混んでたので止めた。

外に出たついでにアイシールド21を読んできました。
相変わらずルールはイマイチ分からんけど、すごい事して勢いでドーン!って抜くかぶっ倒すかしたら良い!ってのは分かりました。

絵に迫力あるから謎に説得力ありますよね。

AI云々言ってたけど、人がやる事だから感情とか調子とかの不確定要素があるし、結局プレイヤーが頑張らなきゃならないのは変わらないんですよね。
だからスポーツってやるのも、見るのも楽しいんだと思ってます。
学生の時はスポーツってやって無かったから、作品の見方変わってて面白かったです。

というか21年も連載から経ってんのかよ?!
当時中高生くらいだった俺と同じくらいの世代の人が
ある程度偉くなってこういう企画を動かすようになるから
俺が懐かしいなぁって感じるような作品がリバイバルされると推測してます。

 

ローラー

適当にツールドズイフト終わらせて徘徊。

日曜に25キロ位ランしたら足が重い。

 

 

 

 

 

 

 

1月30日 日勤

体重 62.6
BMI 22.2
体脂肪率 18.5
筋肉量 48.4
水分率 

 

ローラー

乗ってみたら足が重かったので軽く。

ゲゲゲの女房にうじきつよしさんが出てました。

クロモリ+ゴキソホイールのおっちゃんってイメージしかなかったのでビックリしました。

何か汗かいて薄着の松下奈緒さんがとてもエロかったです。

それはともかく話が面白い。

頑張ってる人を応援したくなるし力になりたいし、その人が認められたり報われると嬉しくなりますよね。

ストラバで繋がってる人とでもその人が目標達成なりすると嬉しくなりますもん。

 

ラン

軽く。

ランしてみると結構右ハムに筋肉痛が残ってた。

やっぱり中1日だと回復しねぇか。

結構強くて次の日も上げられるか微妙な感じ。

まぁ無理する気は無いんでいいですけど。

そんな訳でいつも通りデレマス楽曲を聞きながら。

今日は 絶対 君に 君に

トロピカルに伝えるの~♪

覚悟して~my darling!!! ふ~!!!

って具合に誰も居ないと思ってご機嫌でサマカニ全力コールしてたら後ろからチャリンコが来てビックリしました。 

完全に坂道くんでした。

 

立ち仕事。建物の北側で一日中日陰でそこそこ寒かった。

 

夕飯がふるさと納税の山形牛。

しゃぶしゃぶで食いました。

豆腐とか白菜とか入れまくったから、ほぼいつもの鍋でした。

牛さんも旨かったです。

母親がちっとしか食って無いのに、胸やけになっててよえー。ってなりました。

食えるので俺は強くなれる気がしてます。

 

 

 

 

 

1月31日 日勤

体重 62.4
BMI 22.1
体脂肪率 18.5
筋肉量 48.2
水分率 

 

朝 ローラー

相葉ちゃんとデート。

扇風機入れないでやってたら汗がとんでもない事になって、心拍も上がってました。

90分くらいから汗があんまり出なくなるから、身体に汗として貯まってて、すぐに使える水分量って多分2キロ位な気がしてます。

BS11でソードアートオンラインを録画しておいたんですが、アニプレックスが買った枠だったみたいで、エンジェルビーツの一話とあの花の最終話が録画されてました。
うわ、懐かし。エンジェルビーツはどうでも良いけど。つまらんし。


あの花は言うて何回も再放送されてるから何回も見てる気がする。演出良くて面白いですしね。
10何年前で何回も見てて、最終回だけ見て泣かねぇだろう。
って思ってたけど案の定泣いてました。

そういやEDの

10年後の八月もまた出会えるの信じて~♪

ってのにかけて何年か前にイベントとかやってた気がする。そこまで興味ないから良く知らんけど。

ゆきあつ役の櫻井孝宏さんが10年以上、既婚者っての隠して浮気してたじゃないですか。

10年って言うとこのアニメやってた頃から、不倫してたんだぁ。

バレなかったのもすごいし、そんな長い間同じ相手に後ろめたい愛情を持ち続けたであろう情熱もすげぇなぁって、去年だかにバレた時に思いました。

 

立ち仕事。まだハムがちょい痛い。

 

 

 

 

2月1日 休み

体重 63
BMI 22.3
体脂肪率 18
筋肉量 49 ラン後

 

朝 寝てました。

 

ラン

キロ4:40・3キロ・3本 レスト1キロ

最近4:55のペース走ばっかりやってたのでスピード感を出す練習。
今月末くらいにフル計測するのできつくなり過ぎない位で。
風がすげぇ強かったので感覚で。
まだ日曜のランのダメージで右ハムが痛かったけど
久しぶりにちょっと頑張ってスピード出したら楽しかったです。

風が強すぎてメチャクチャなペースになったわ。

ラストにちょっと上げておきました。

インターバルってほど頑張っちゃ無いけど、インターバルはこれでおしまい。

30キロくらいレースペースくらいでやって、2週間くらい調整して、フルって予定です。

 

ローラー

Cocoさんと。

風は強かったけど気温はそこそこあったので、扇風機入れてました。

最近扇風機使ってなくて、久しぶりに使ったからすげえ気持ち良かったです。

 

昼めし食って昼寝。

 

ローラー

凄く軽く。

孤独のグルメを見てたら

五郎さんがサドルみたいなナン食っててワロとりました。

 

 

 

 

2月2日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 起きるまで寝てた。

 

ラン

すごく軽く。微妙に腰が痛い。

今週は抑えて来週30キロレースペースやっての予定です。

30キロレースペースで行ければまずフルも大丈夫でしょう。

8~9時頃だと色んな犬が散歩してて気が紛れて良いです。

家に着いたら近所のフレンチブルもいて可愛かったです。

たまにそいつの家を通りがかると、カーテンから覗いてて可愛いです。

 

ローラー

Cocoさんと。

多分一番高い機材が350万円でそれが欲しいので、ずっとペーサー走してます。

途中で通信切れてペーサーから千切られて、ドロップ2.5倍が無くなってかなしみ。

あと40万ちょいなんで、大体10時間くらい?いや、よく分かんねぇけど。

それくらいな気がするんで頑張ります。

今期があんまり見る物無いので、レコーダーに入ったまんまの推し武道を見返してます。

演出が本当に上手い。

えりぴよの声優さん上手ですね。

いつか日高里菜がファイルーズさんの事を

馬力が違う

とか言う

アメ車を褒めるみてえな表現をしててワロタ。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

2月3日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい ターマックのパワメの電池切れてるけど、替えるのめんどくせえから良いや。

 

飯食って二度寝。

 

ローラー

Cocoさんと軽く。

ランスマでサブ3.5切り企画をやってました。女性だと上位3%くらい。富士ヒルゴールドくらいきついっぽい。大変そうですね。

一か月前にレースペースで15キロくらいしか走れてないから、無理だろう。って思ってたけど、3:26くらいでした。すげー。

俺も頑張ろ。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

2月4日 明け

体重 62.5
BMI 22.1
体脂肪率 18
筋肉量 48.6
水分率 

 

朝 通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ラン アップ 3キロくらい

 

400メートル計測

山川が73秒だったらしいです。

そういや400メートルって計った事無いから、計ってみよう。

77秒でした。山川はえー。

メガネがズレまくってたから、もうちょい速い気はしましたけど。

フル測り終わったら、無酸素からやっていくつもりなんで、目標にしてみよう。

 

ローラー

250Wくらいで20分。

やってる時はきついけど終わるとそんなにって感じ。

 

体幹トレーニング

 

ローラー

ペーサーAと15分くらい。平坦だとSSTくらいで良い感じです。

 

 

 

 

まとめ

チャリ

2時間くらいを何度か乗れるとそこそこ距離行きます。

ランをあんまりして無いからってのもあるけど。

 

ラン

ハムの筋肉痛から腰にちょっと痛みがきたんで軽くしておきました。

もう良くなったんで来週に30キロレースペースくらいでやろうと思います。

コーヤマさんが足痛めてて大変そうだなぁ。ってなってます。

ランは怖いね。

俺もちょい腰を痛めてるから人の事言えんけど、ジョグでも20キロ以上を週2とかでやってると、やっぱりどっか痛めるわな。ってなりました。

つーか先週が20キロ、25キロってレースペースくらいでやったから、そらハムも痛くなるし、腰も痛くなるわ。気を付けよ。

今はレース近いからレースペースくらいでやってるけど、フル計測終わったら、1日10キロくらいを週6くらいで走っていこうと思います。

・毎日やって回復力付ける

・走行距離を増やせるようになる

・オリンピックディスタンスの10キロのためにインターバルするためのベース作り

この辺狙ってます。

メッチャ速い人が月300キロ走っておきゃロングでも対応出来るとか言ってました。

いきなりそれくらいやると、ジョグでもどっか痛めそうだから、安定して週60キロ×4=240キロ。この辺りをまずは目安にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


陸上題材で面白い漫画を探してて

奈緒子を薦めてる方が居たので読んだらものすごい面白かったです。 限界までやってる人ってのはカッコイイですね。

主人公がやたら頑固だけど、約束を怪我してでも守ったり、他のメンバーを走る背中で引っ張ったり、だけども人を思いやってて、良い奴だなぁ、って思いました。

野球漫画好きで結構読んでるんで

作画がラストイニングと同じ方ってのはすぐに分かりました。これの前に連載してたっぽいです。

駿河湾で泳いでるし、駿河湾に注ぎ込む瀬戸川の河原でランしてるし、瀬戸川を上るコースでチャリ乗ってるんで

 駿河湾の疾風(かぜ)

と名乗ろうと思います。

 

 

 

 

 

何かロード画面で出てくるアイドルを設定できるのがあって、ガシャ回しました。

可愛い。

響子ちゃん、ベスト5に入るくらいに好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり