1月15日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ラン

すごく軽く。風強くてさみい。

日曜にそこそこの強度だったから回復走。

10キロTペースより、ハーフをフルのペースの方が疲れた。

走ってる時間の差ですかね。

 

ローラー

軽く。扇風機要らん。

 

 

 

 

 

1月16日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てました。何か最近目覚まし無きゃ6時過ぎくらいまで寝てる気がします。

 

ラン

ジョグ。風がすげぇ強い予報で実際に強くて寒かったし、次の日が風弱い予報で、じゃあその時に何かランのポイント練習しよ。って考えになったので程ほどの強度で。

一瞬家出て、こりゃさみいわ。ってなったから、通勤の時に使っている裏起毛の上下を着て出発。

やっぱり出だしはすげえ寒いけど、ランってチャリと違って、10分もすれば身体が温まって、そこそこ汗かきますね。

被ってたフードを取ってたら、向かい風になって頭が冷えてかき氷食った時みたいに頭が痛くなったけど、そうしたらまたフードかぶりゃ良いし、割と便利だわ。

途中で梅の花が咲いててそんな季節か。ってなりました。くそさみいのに。

何の~花だろ~♪こんな坂の途中

冬を選んで~咲く花もある~♪

って歌詞を思い出して、何だっけコレ?ってなりました。

金八先生でした。

チャリンコで坂を攻めてる時の歌だと思われるので、チャリンコ乗りにオススメの曲です。

 

ローラー

相葉ちゃんと。ボルケーノ周回してました。

扇風機しないと汗かきまくって心拍上がって面白いです。

虹ヶ咲見ながら。良く覚えて無いけど、多分見てたわコレ。

調べたら2020年放送でした。カスミンとか言うのがうるさくて可愛くて覚えてました。

どうでもええんですが、男って全く出てこないんですね。

何か秋に完結の映画やるからそれで再放送してるっぽいです。

じゃあ2期も再放送すんのかな?観たくなってきたわ。

あとはゲゲゲの女房を見てました。

水木しげるが結婚式に穴空いた靴下履いてきてました。

俺の愛用手袋君を思い出しました。通勤と寒い日のランで使ってます。

これが漢のタッチスクリーン対応手袋じゃ!!!

結婚式でも旨そうに飯食ってて、俺みてぇ。

これワンチャン松下奈緒さんと結婚出来るのでわ?!と踏んでます。

朝ドラっておもしれーわ。

 

昼めし食って昼寝。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

1月17日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ラン レースペースくらいで

明けだと大体怠くて動けなきゃ帰ってローラすっかぁ。ってアップしたら意外と動けたので開始。

風はあるけどそこそこ気温があって割と走りやすかったです。

色々動画やら見てて道路の端を走ると、多くの場合はちょっと端の方が低くなってて足にダメージが有るそうな。左端を走ってると左ひざにダメージが重なるらしい。

そこら辺意識して、なるべく前を見てダメージが溜まらないような走り方を考えてます。

もうちょい走ろうかと思ったけど、夕方になってきて風が出だして、汗まみれになってたから寒くなってきたので帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月18日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 完全に寝過ごした。20キロはしりゃ疲れるわな。

 

立ち仕事。風無くて曇ってて気温が高めで楽だった。

 

早めに帰れたので筋トレだけしといた。

 

 

 

 

1月19日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 ローラー

相葉ちゃんとボルケーノを周回。

何かやけに速くてチョイチョイダッシュする機会があって、刺激入れと気分転換になって良かったです。

 

通勤往復 50分くらい

二日ランしなかったら、何だかスゲェ走りたくなってきた。

習慣化してますね。良い事だ。

 

 

 

 

 

1月20日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 早く起きてローラーしてからランしようとしたけど、目覚まし掛けるの忘れたっぽくて5時ちょい前に起きた。

 

ラン

急いで準備したら雨降ってました。そこそこ寒いしローラーしようかと思ったけど、次の日も天気悪かったし、今走っとかなきゃ禁断症状が出そうな気がしたので開始。

寝起きだし寒くて動き良く無かったです、そりゃそうだ。

徐々に動けてきたので1キロ毎に軽くダッシュ。ウインドスプリント的に。

いつもアップの時にやってるけど100歩頑張ってます。

大体俺のストライドが1.1メートルとかなので100メートルちょいになるので、良い感じらしいです。

大体4:10でピッチが結構上がってるらしい。

 

立ち仕事。ほぼ一日中雨降っててそこそこ寒かった。

 

ローラー

速く帰れたので。

今週分のローラーの高めをやる事に。前回がL5インターバルだったのでテンポ走。

適当にアップしてから開始。

立ち仕事後だけど夕方の方が体動くから、限界じゃ無い位で出来ました。

1時間維持出来るパワーを30分ってのが無理ない日常のトレーニングだとイメージしてます。

ランだと10キロ全力がキロ4:20とかになるから、それくらいで1キロインターバルしたり、5キロ閾値走する感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

1月21日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 ズイフト立ち上げて心拍計を接続する所までやったら二度寝してたwww

朝飯食ってデレステスタミナ消費したら眠くてしょうがなかったので二度寝。

11時くらいまで寝てた。

多分今年入ってからひたすら休日にひたすら休む日って無かった気がするので、疲れてたんだと思います。仕事に日にトレーニングしなくてもちゃんと休めんし。

 

ローラー 10分くらい タラタラ回しただけ。

 

昼めし食って昼寝。

15時近くまで寝てた。今日は寝よう。

 

通勤行き 30分くらい 軽く汗かくくらいで気持ちいい。

何かで健康的な生活を送るには週に3時間も運動すれば十分だとの事。

えぇ?そんなもんで良いの?って感じですよね。

一番効果があるのが150分/週くらいで、それ以上はあんまり変わんないそうです。

まぁ世間の人って多分3時間とか運動してねぇもんな。

思い返すとチャリ通始めた時が往復40分×5日くらいで200分くらいだったけど、体重落ちたし飯旨くなったし多少は体力付いた感じしたわ。

 

 

 

 

 

まとめ

チャリ

相変わらず1時間ちょいを飽きないで乗ってますね。アニメ見る=ローラー回すになってます。

マラソン終わったらレースペース走無くして、チャリの時間増やそうと思います。

2時間くらいでもすげー疲れるんですよね。

 

ラン

先週に書いたけど、ジョグ足りてない気がしたので、5~10キロくらいのEペースくらいを意識的に走ってます。トレーニング効果あるんかいな?ってくらい疲れんけど、習慣付けと毎日走る事に対する回復力とかには良いそうです。

確かに去年とかよりシーズン通してランしてるからか、長距離走っても2日全く動けないってことない気がします。

そう言えば膝と腰もほとんど痛めてないわ。継続って大切なのね。

あと今月にハーフ計測しようと思ってたけど、止めときます。

ガチ計測だと良いタイム出したいから多少は調整必要になるから。

それより2時間くらいをキロ4:50ってのを意識した方が本番フルに強度近いから、そういう練習をメインにしてきます。

今年フルの後もランする予定だから、暑くなる前にハーフ計測は一度しようと考えてます。

 

 

 

 

 

 

デレステのお話。

はーちゃん限定が来た!!!

乙倉ちゃんいてメッチャソラリス!


制服かわええ!!!

大人を舐めるなよ!大好きです!

つーか何度も言ってるけど声の破壊力あるわ・・・。

もりくぼも来ました。

挙動不審な人を見るのは好きです。

 

 

 

 

おわり