去年からトライアスロン始めたのもあって

候補が出まくって、迷って迷ってになってるので

とりあえず出たいレースを並べてきます。

 

 

でレースじゃ無いけど2月にフルマラソン計測予定です。

そして3月ってチャリもトライアスロンもほぼ無いのね。

そら寒いから当たり前だわな。

3月に海とか川とか湖で泳ぐアホおらんだろ。

出る気無いけどシクロクロスとかマラソン大会とか、それこそスキーとかのウインタースポーツが色々あるっぽいです。

 

 

 

 

 

 

キャラエン 4月21日

箱根ヒルクライムのキャラクターヒルクライムと同じ感じのエンデューロらしいです。

茂原ってどこだ?って調べたら千葉らしい。

結構遠いな・・・。

ただレース的とかより、オタクとして出てぇってのはあるよねwww

5時間だと長いから、2時間のやつに出て、あと楽しそうだからランのレースに出ようかな。

 

 

 

 

5月19日

長良川ミドルトライアスロン102|Nagaragawa Middle Triathlon 102 (nagaragawa-middle102.jp)

岐阜で愛知の街中から20キロくらい。多分俺んちから200キロくらい?

でエントリーとか見てたら

ミドルの大会ってJTUの登録が必須になるんですね。他の大会も大体そんなでした。

4500円くらいだからそんなに高くないし、ODの大会で割引されるし、そもそも登録しなきゃミドルの大会に出られない訳なので、近々登録しようと思ってます。

あとどうもロングの大会ってミドル完走実績が必要っぽいです。

大会によって書き方違ってて良く分かんなかったけど、佐渡はミドル完走実績が間違いなく必要。

五島はどうなるんですかね?51.5キロってオリンピックディスタンスな訳ですけれども?

再来年くらいに出たいって考えてるんで、そのためにも出ようと思ってます。

富士ヒル日程決定後に、ツイッターにて。

2週間前のトライアスロンって他にあるか知らんけど、愛知住み、JTU登録済み=ミドルに出る可能性が高い、って時点で、多分この大会出るんだろうなぁ。って思いましたwww

ミドル実績解除とかほぼ同じ事を考えててワロタ。

この人のフィジカル的にオリンピックディスタンス完走なんか楽勝でしょうしね、去年の俺でも完走が目標ってレベルじゃ無かったし。

コーヤマさん・・・富士ヒルゴールドレベル、ハーフ90分とか、スイムはちょっと分かんない

モグオさん・・・富士ヒル68分、ハーフ多分95分とか、スイム半分くらい

マジ勝てる気しねぇんだけどwww

あ、これもライブと被んのか。

まぁ福岡だと遠いし、チケット獲れるか分かんねぇから良いや。

 

 

 

 

 

車坂ヒルクライム 5月19日

11キロ 950メートル 

今年出て出て

47分くらいだったようです。

すげぇ寒くて身体動かなくて、終わってから若干風邪っぽくなりました。

家から4時間くらいなんで、まぁギリギリ苦にならない程度の距離だった気がします。

何やら今年で最後の大会になるそうです。人集まんなきゃ儲けも無いでしょうしね。

長良川がエントリー峠があるっぽいので、ダメだったらこれに出るかも。

 

 

 

 

富士ヒル 6月2日

割と近い、良い感じの競技時間、ゴールドって目標もハッキリしてる、何度も出てて移動とかの不安も無いし自分のレベルも比較できる。

って具合なんで一番出れたら出たいレースです。

ただ前日受付強制で車中泊になるし、人が多すぎてちょい疲れるんですよね。

最近、参加者が300人くらいレースに出たら、結構気楽でそっちの方が良いかも。って感じてます。

あと日程が決まったんですが

デレマスライブと被るやんけ・・・。

ライブ土曜だけど、東京からまた富士吉田まで移動なんかしたくねぇよね。代理受付してくれる人もいないし。

いや、今回は箱が小さいからそもそもチケット獲れるか分からんけど、仮に取れたらライブの方に行くし、だったら最初っからエントリーしないで別の大会に出た方が良い。って考えです。

東京すげぇ良いメンバーなんですよね。

 

 

 

 

 

 

浜名湖のトライアスロン 6月30日

トライアスロンってオリンピックディスタンスだったら、どの県でも年に数回はあるから近くて良いですよね。

浜松なら車で2時間掛からないです。

 

 

 

 

 

大井川港トライアスロン 7月半ば

大井川港トライアスロン大会 2023 | トライアスロンスタイル (triathlon-style.com)

去年、初めて出た大会です。

車で20分!メッチャ楽!!!

ウソ・・・!?私のスイム遅すぎ・・・!?

合せて10分縮めたら年代別表彰行けそうだけど、もっと頑張らなきゃですね。

何か2時間20分くらいに大きい壁があるんですかね。良く知らんけど。

 

 

 

 

 

 

伊良湖トライアスロン 9月8日

近場で他にミドルの大会ねぇかなぁ。って調べてたらありました。愛知みたいです。

多分3時間は掛からない位だと思います。

時期的にも前後にレース無さそうで良さげ。

多分一番近くのミドルの大会です。

 

 

 

 

 

信州高山ヒルクライム 9月29日

一昨年と去年でました。

コースがなかなかハードで楽しいです。

一昨年が70:50、今年が73:20とかだった気がします。

そして何より

タカオくんグッズが欲しいので、最優先で出ます。

キーホルダーが売り出されてたのはマジで知らんかったです。

最近、一日一度はタカオくんの事を想っています。

恋かもしれません。

これが推し活ってやつですかね。

そしてちょっとやらかして、去年家に着いたから貰ったのに気が付いた

入賞商品の金券もあるので、せっかくだから出ようと思います。つーかマジでレースの次の日までしか使えねーじゃんwww

ほんで日程が決まって無いですが

例年通りだと10月の最初の日曜日の開催の箱根ヒルクライムも出たいんですけどね。

ただ2週続けてレースってスゲー疲れるので、多分信州高山の方に出ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

10月27日 河津町トライアスロン

今年出ました。

時期的に晴れてても、ものすごい暑いって感じじゃ無いので、楽だと思います。

あとイノシシ鍋がおいしかったです。

28位でした。これ年代で表彰ってのが無いんで、自己ベスト更新出来たら嬉しいって具合ですね。

相変わらずスイム借金をチャリで何とかしてるのが面白れぇ。

 

 

 

 

 

多分今んところ

・長良川トライアスロン(ミドル)

・大井川港トライアスロン(OD)

・伊良湖トライアスロン(ミドル)

・信州高山ヒルクライム

・河津トライアスロン(OD)

ここは多分確定です。

大体ひと月に一回くらいレースに出るのが疲れないし、トレーニングも持続できて良いと思ってます。

ヒルクライムよりトライアスロン優先するようになるとは思わんかったですね。

やっぱり楽しいんですよ、トライアスロン。

 

あとはデレマスライブが6月以降にもやりそうな気はするんですよね。

ある程度いつもくらいの箱で主要都市で。

今年、声付いたアイドルのお披露目ってやる予定、今んところ無いですし。

それによってどのレースに出るか変わります。

 

 

 

 

おわり