1月1日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 寝てました。何故だか眠い。

ローラー

汗かいただけ。

 

ツイッターで

ドラゴンタカオくんが掲載されてました。

絶妙にきもちわりぃなwww

龍って言うよりデカめの鯉みたいwww

でもそこが可愛くて好き❤

 

神社の初詣の駐車場。何だかヒマなジジイババアが来るなぁって毎年思います。

ただ年々減ってる気がします。

多分来てた年寄りが死ぬか動けなくなって来れなくなっているのでしょう。

 

 

 

 

 

1月2日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 ローラー

多分立ち仕事したからか、珍しくフクラハギが筋肉痛。

チャリでもランでもフクラハギはいつも何ともないので珍しい気がする。

Cocoさんと軽く。

 

立ち仕事。また初詣。

雨降ってたからか客少なくて前日より楽。

一人ボケたようなジジイが車のバッテリー落としてた。

めんどくせぇから無視しようとしたけど、会社の一人がブースター持ってるからやってやれ言うからやる事に。

めんどくさ!しかもやるの俺かよ!

つーかマジで知らんかったんですけど

ハイゼットもこれみたいに助手席下にバッテリーあるんですね。

社有車にこれ系の車あるし勉強になりましたわ。

ジジイが知らん言うから、俺が説明書読んで探しました。なんで知らねーんだよwwwww

Di2のバッテリーだったらどこにあるか分かるけど、車なんかイチミリも興味ねぇもん。

俺の車移動して接続して復旧。

まぁ忙しい時間帯じゃ無かったから暇つぶしになったか。

帰る間際とかだったら、俺がサッサと帰りたいから放っておいたけど。

そのジジイから

レタス貰ったwww

まぁ野菜はあればあるだけ食うからありがたいわ。ありがとうジジイ。

 

 

 

 

 

 

 

1月3日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

夜勤が続いててまともな休みがすげぇ久しぶり。

朝飯食ってデレステ。

カーニバルの編成を組もうとして、2回天井分貯まってたし、ピックアップが強いので天井まで回しました。

新規のフェス限はピックアップ以外に無かったけど、SSS行くだけならもう楽勝になってるから、あんまり気にしないでいます。

編成を組みなおしてたら出発遅くなったwww本職・・・小日向美穂P、副業・・・トライアスリートだからね、しょうがないね。

 

ラン

何だかフクラハギが引き続き痛いので軽く。

気温低い感じだったけど風が無いので楽でした。

ほとんど見てないけど箱根駅伝の選手ってキロ3分くらいなのにすげぇ楽そうに走っててスゲーってなってます。俺の1キロベストが3:30くらいですから、2分もたないくらいです、多分。

でたまに見るツールとかのTTだと6倍で何十分とかとんでもねぇパワーでDHバー持ったまんまとかですげぇ楽そうに走っててスゲーってなります。

なんつーか必要な体幹以外は無駄な力が全然入って無いって感じ?

だから楽そうで軽やかに見えるのかなぁって思ってます。

その辺意識して肩とか、身体の末端とか、その辺を力抜いて、腹に力入れるの意識して、前傾を保ちつつ、肩が横降りにならないように意識してます。

ブルメンフェルト先生をイメージしてます。

普通に足動く感じがしなかったので軽く。

このくらいでもハムが重くなりだしてました。

大体1時間30分くらいから、多分水分足りなくなるからかドリフトするわ。ローラーでもそんな感じです。気温によるけど。

だけども徐々にペースは出てきた感じです。たまにあるよね。入りが良くないけどやってく内に動けてくる日。

何か丁度2時間でハーフになったのでおわり。

 

昼めし食って昼寝。前日に貰ったレタスをチャーハンにしました。美味しかったです。ありがとうジジイ。

 

ローラー

流し。

年末年始にユーフォ劇場がまとめて放送されてて楽しい。

 

 

 

 

 

1月4日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

ユーフォ劇場のリズと青い鳥と、4本目の途中まで。

京アニらしいのはリズだけど、熱血してていつもの方がおもしれーわ。

 

最後の初詣。

4日でもまだ人来るのね。

車椅子とか杖ついてる年寄り多くて死ぬ連中も含めて、来られなくなる人が多いって言う俺の考察は結構当たってる気がします。

この日に一緒に働いてた85才とかの爺さんがすげえ元気で毎回驚いてます。

昭和12年生まれらしい。朝ドラでしか見ない年代だわwww

ワシも将来そんなジジイになるのが目標です。

 

 

 

 

 

1月5日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝飯食ってデレステ。

三船美優さんのスクショを撮ってたら出発遅くなりました。本業だからね、しょうがないね。

うーん、これは清楚!

 

ラン

ジョグ。

フクラハギの筋肉痛は無くなったけど、今度は太ももが筋肉痛。

ペース上げられる感じじゃ無かったのでのんびりと。

桑原さんと本渡楓さんのラジオが今聞いてるので一番面白いです。

楽しそうにしてる人を見るのは楽しいですね。こういう仲良さそうな人同士でくっちゃべってるの好き。

あとはアホみたいなインターバルとか筋トレとか登山とかして自分から好きこのんで苦労していくアホな人を見るのも好きです。楽しそうだから。

 

ローラー

ツールドズイフトステージ1の長い奴。

足もそこそこ動かんから適当にL2くらいでやってたら、何かすげぇ登りがあって、周りに人が居たし、テンション上がったのでSSTくらいまで上がってました。

2か所上ってました。

途中から一緒だった日本人とスプリントになって、丁度エアロヘルメット取ってたので使って抜け出せたけど、スプリントすると太ももが爆発しそう。そうだ、太ももが筋肉痛だったwww

そんな訳で維持できないで抜かれました。

いやぁ、久しぶりにレース的イベント出たけど、楽しかったわ。

環境が環境なだけに出てもなぁ。って感じで出てなかったけど、たまには出ても良いですね。

SSTくらいまでだと太ももってほぼ使わねぇんだなぁ。って再認識出来たのは収穫でした。

 

 

 

 

 

1月6日 夜勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 通勤帰り 1時間残業でめんどい。

 

飯食って二度寝。

今まで2合くらい食ってたのを1合くらいにしました。

本日は三村かな子ちゃんのお誕生日です、おめでとうございます。

かな子も頑張るようなので、俺も減量を開始することに。

とりあえず59キロくらいでレースに出られるくらいを目標にします。

 

ローラー

割と寝たので時間無くなったし、次の日に上げるつもりだったから軽め。

友崎くんの2期が知らん間に始まってたので見る事に。

金元寿子さんと茅野愛衣さんが好きなら見た方が良いと思います。

そうじゃなきゃ見なくて良いと思います。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

1月7日 日勤

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

通勤帰り 30分くらい

飯食って二度寝。

 

ラン 2キロインターバル

風がすんごい強かったので、後日に回そうかと思ったけど、軽くアップしたらギリギリ何とかなりそうだったので上げる事に。

サブ3.5に対するスピードは足りてる気がするので、1キロより長く。10キロ計測の時のペース位で。

マジで風つええけど気温がそこそこあったみたいで動けないって事は無いけど、ペースがメチャクチャになったので、感覚で4:20くらいで。

割ときつかったけど限界って程じゃ無かった。

よく限界までやるのが目的じゃ無くて、ペースに慣れるなり衝撃耐性つけるのが目的なんだそうです。そんな訳でもう一本行けそうな所でおしまい。

マジで風強すぎて一番速いラップのラストがずっと追い風だったから一番楽だったわ。

 

ローラー

軽く。ちょっと足痛い。

 

 

 

まとめ

チャリ

すげぇ安定して10時間くらい乗ってんなぁ。通勤以外の実走は河津町トライアスロン以降一回もしてないですが。

まぁ週一で上げるってのもボチボチやれてるから予定通りな感じはします。

 

ラン

大体40キロ±5くらい走ってるっぽいです。

若干足りない気はするけど、俺の場合はチャリで心拍トレーニングはしてるから良いだろう。

クロストレーニングやってる人はやっぱり月間走行距離の割に、速い人が多いっぽいし。

 

 

 

 

 

 

・デレステのお話

以前からそんな傾向があったんですが

カーニバルの時期になると以前にまとめた俺の記事の閲覧が伸びてます。

たまに見かける虹トロ狙いになると課金が絶対条件になるっぽいんですよね。

俺の場合は

・ほぼ無課金(アニメBDの特典スカウトチケットのみ)

・SSSまで狙い

・腕前も26フルコン出来れば十分

ってぐらいの内容なんで、多分ある程度いるそこそこプレイしてるって言う層が見るのかもって思いました。

ただツイッター見てるとレベル30フルコンしてても、全然SSSに届いてない人もいます。その方のレベル見ると300とか。無課金だとすると多分プレイ歴が2~3年とか?

まず2年目で30フルコン出来るってのがすげぇわwww多分他の音ゲーやってたんでしょうけど。

大体年に2回は天井行けるから、必要なフェス限で天井していったら、多分3年目くらいには安定してSSS行けるような気がします。俺がそんな感じ。

・新加入のお知らせ

三船さん好き・・・。20歳以上で一番好き・・・。

これは清楚ですね、間違いない。

ガシャ更新の時にこれ出てきてたまげた思い出です。

たまにデレって尻に執念を感じる絵があってテンションあがります。

この辺。

性能より性癖に従え。って言うツイッターやってて一番ためになった言葉がありました。

というか性能もすげえ強かったし。

完全に距離感がおかしいんじゃねぇの!!?

完全に清楚だわ・・・。

ホーム画面に置いたら、イベントバナーで目が隠れてとてもエッチなお店みたいになってとっても興奮しました。

道明寺歌鈴さん。

王道キュート衣装ぽくていいです。

ウインク撮れると嬉しい。髪短めで上げてると可愛いと思います。

テンパってる娘が好きです。

若葉さん。

たまにある属性カラーを超えた衣装好きです。

本田未央。今までフェス限しかおらんかったので嬉しいです。

ポジティブパッション衣装らしいです。

日野茜ちゃんも高森藍子ちゃんも欲しいですな。

そう言えば原紗友里さんご結婚おめでとうございます。

ちゃんみおとゆるキャン以外に良く知らんかったので、ウィキペディア見てたんですよ。

大昔に阿澄佳奈さんがやってた一年位でなくなった訳分らんユニットがあったんですが、そのメンバーだったようです。知らんかった。

そういやものすごい量アニメ見てた時期に何かインタビュー記事あったなぁって、ちょっと本棚サルベージしてみたらありました。

もう表紙から懐かしいwww

まぁ超電磁砲って作品に関しては3年くらい前?に4期?やってたからそんな前には感じないですけど。

でもこのオトナアニメってのもすげぇ前に休刊になってるんですよね。監督さんとかのインタビューメインで面白かったです。

うわぁ、劇場の宇宙ショー以外全部見てたわ。すげぇな当時の俺。

ストライクウィッチーズって加隈さんヒロインの奴いつ頃だっただろうか?

おお振りとか原作は高2になったとは聞きましたけど、原作なんか20年くらいやってるらしいし、やっぱり終わりから話作らなきゃダメだと思います。

でこれがその原さんのユニットの記事ですね。

一年で活動終わったから、マジ何だったんだろうって当時思いました。

当時ツイッターってどのくらい浸透してたんだろうか。

ワシ、原さんと同い年なんで、2011年って言うと22歳くらいから一線で働いててすげぇなぁって思いました。当時大学卒業後に仕事決まって無かったしwwwまぁ今ちゃんと働いてるからセーフセーフwww

ついでに小見川千明が誤植されててワロタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり