5月22日 明け

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 通勤帰り 25分くらい

飯食って二度寝。

 

午後

Cocoさんを。

日曜に坂上ったから足がちょい重い。

途中までCocoさんと走ってたけど、途中でいなくなった。画面見てなかったからどこかで千切った?って思ったけど周囲に全然いない。

なので適当に走ってたら相葉ちゃんが居たので合流した。

走り出して1分くらいだから多分日本時間の16時とかにペーサーのルート変更が来る感じなのかな?

 

 

 

 

 

5月23日 休み

体重 
BMI 
体脂肪率 
筋肉量 
水分率 

 

朝 6時くらいまで寝てた。まだ日曜のが回復してねえ感じ。

飯食って出発しようとしたら中止の連絡がきた。

先週急に24勤務になって代わりに休みなかったから丁度ええわ。

 

ラン

足がまだ動き良く無いけど時間はあるのでランをすることに。

ちょっと雨が降ってたけどチャリと違って俺が濡れるだけだし、後始末が楽でいい。

ちょっとずつ動いてくる感じがして楽しかった。

 

Cocoさん

時間はあったのでなるべく長く。

3時間は久しぶりな気がする。

途中でコーヒーストップ使ってトイレ行って戻ってきたらペーサーを千切ってた。

ペーサーの速度に合わせると思ってたけど、周囲のライダーの速度に合わせるっぽいのでアップダウンで集団が伸びると、ペーサーとサヨナラするっぽい。

なるべく上げ下げないところで使うことにしよう。

 

昼めし食って昼寝。

 

午後

デレステローラー

15時開始のイベントをやりながら。

めーこさんかわいい。

 

Cocoさん

またCocoさんと。

ちょいがんばりゃスプリントジャージ獲れそうなのでやってみたけど

同じ事考えてるやつに0.02秒差で負けたwww

やっぱりスピンバイクの負荷全然たんねぇわwww

 

 

 

 

5月24日 日勤

体重 57.5 帰宅後に体重のみ

 

朝 乗ろうと思ったけどケツと足がそこそこ筋肉痛。

ランもあるけど5時間くらいやると低強度でも筋肉にダメージ行くもんなんだなぁ。って思った。

すごく軽く

 

通勤往復のみ 50分くらい

 

 

 

 

 

5月25日 日勤

体重 帰宅後56.5

 

朝 相変わらず早く起きてU149。卓球で放送延期じゃなくって、総集編の放送だった。改めて軽く見返せてよかったです。まぁどの回も3回くらい見てはいますが。

アップしてワークアウトを開始。

ワークアウトがマジでものすごいきつかった。

2回で止めたくなったけど、ギリギリこなした。

285Wでも割ときついわよね。

 

ラン

思いのほかワークアウトのダメージがあったから動き良くなかった。

 

SST

ERGじゃなく勾配再現負荷無くしてギア固定でSST。

多分20分235Wくらい。

負荷の感じも変わらないしこれでもええか。

 

通勤往復のみ 50分くらい

資格受ける人の教育することになった。一度落ちた人。

合格率7割くらいのに落ちる人って時点で、もう関わりたくない。

 

 

 

 

 

5月26日 日勤

体重 57.8
BMI 20.5
体脂肪率 14.5
筋肉量 46.8
水分率 

 

朝 帰宅遅くなったので寝てました。

出発が遅いので軽く。

適当に走ってたら3倍くらいの集団が出来てて、勝手に連帯感を感じる。

 

通勤 30分くらい

すげー近くで車止められないからチャリで。

7時くらいだと絶対チャリの方が速い。

一回出ていくと2時間くらい帰って来ない言ってたので近くの公園でランする事に。

まだ日中でも気持ちよく走れるくらいで良いわ。

現場だったから安全靴で来てたから、それでやったら速攻靴擦れした。

ランシューズって良く出来てるわ。

 

 

 

 

 

 

5月27日 休み

体重 午前ローラー後に57.1キロ

 

朝 富士ヒルの出走が第3ウェーブに決まってました。

7:40出走。

朝はえー。

3時間前として3:30起き。まぁそれはいつもとそんなに変わらないから良いか。

でもある程度慣れとかないとキツイので早く起きておくのに慣れるべく、数か月ぶりに実走の早朝トレーニングをする事に。

 

新東名と谷稲葉リピート

同じ坂も飽きたし、ちょっと違う刺激も入れたいな。って思ったので、3分くらいの坂をシッティングダンシング交互で。

インナーローで上っても、270Wとかになるので良い感じ。

ダンシングは一枚重くして体重掛けて上る感じ。

何故か途中から結構腹が痛くなってきた。朝飯にグラノーラ食ったくらいでそんなに喰ってねえんだけどなぁ。

一回完全に止まってデレステ2曲くらいやったら結構楽になったので再開。

全力では掛けられないけど、ほどほどのパワーだったら短い坂だったので、何とか維持出来た。

さすがに飽きたのでいつもの坂へ移動。

割と疲れてきてたのでペースで上ってみて様子見。

6:20くらいで、これくらいなら行けそうな感触だったので、そのくらいを目標に。

まぁどっちにしろ疲れてはいたみたいで、4本目くらいでダメな感じがしてきて、5本目で垂れたのでおしまい。

ついでにガーミンウォッチの電池も少なくなってたし、水も食い物も無くなった。

最近ガーミンウォッチの電池の減りが早い気がしてて、この時に4時間ちょい乗ったら、出発時に90%だったのが、家に着いたら10%くらいになってた。

まぁロングライドってほとんどしないから良いんですけどね。

これ以上色々機能付いても使いきれないし。正直今のでも持て余してるwww

 

ペーサー

ちょっと時間あったので軽く。

 

昼飯。作っておいてくれたおにぎりが8個あったので、ローラー中に3個食って、お昼ご飯に5個食った。親が帰ってきたらちょい呆れられつつ、軽く怒られたwwwお腹すいてたんだもん。

 

車の半年点検へ。クソめんどくせえ。

45分くらい掛かる言われたので、近場にランへ。

落ち着きのない34ちゃいです。

結構食った後でランだと腹が揺すぶられて、おにぎりが出てきそうになる。

 

昼寝。

 

回復走

青ブタの再放送。主人公に結構好感持てるし、女の子も可愛いしで、良いアニメだと思います。

妹が可愛い。映画は妹がメインっぽいのでものすごい楽しみ。

 

 

 

 

 

5月28日 夜勤

体重 56・4 実走後に体重のみ

 

朝 6時くらいまで寝てた。何が早寝早起きに慣れるだwww

まぁ前日が何だかんだ5時間くらいは運動してて疲れたらしいです。

朝飯食って出発。

 

ショップの走行会

先日チャリンコ取りに行った時にディスクブレーキのパッドの間に挟むやつを返してもらうのを忘れてたので取りに行きがてら。

前の店でたまーに行ってたけど、人と走るの久しぶりだわ。

レース除くと一年ぶりくらいかもしれん。レースもヒルクライムだからほぼはじめてみたいなもんです。

富士ヒルに向けて集団になれるのをメインの目的に。

8時に集合。ワイ含む4人は速い組。ゆっくり組が6人くらい。蔵田方面に行くらしい。

焼津からだと良く分からんので、前の人に着いていこう。

大体移動する所はゆっくりだったので、ボチボチのペース。

良く分からんで着いて行くとたまに知っている道に出て面白い。

上りで結構上げるけど、むしろ上りの方が心の準備できるから楽だな。速度は落ちるし。

どこからか分からんけど谷稲葉インターの所からちょっと行ったT字路の信号に出た。

分からんまま着いて行ったら、運動公園に上る道に。

そこから下って行ったら、またT字路へ。

どうやらここを周回コースにしているみたい。色々考えるもんですね。

2周して蔵田へ。

普段一人だからすげえ速いな。

経験ほぼ0だから良く分からんけど、先頭交代ってどんくらいで回していくもんなんであろうか。割と30秒も牽かないのでそんなもんなのかしら。

そして下がる時は俺は右に避けながら下がるのか、左に避けながら避けるのか、どっちなんだろ。

他の人を見てると速度緩めて右を抜かれていく感じだったので、そんな感じでやってました。

なんかあっという間に蔵田下の駐車場へ。

そのまま上りだす。2人は休憩してたので先頭をメインで走ってた速そうな人と。

サーベロのなんかすげえチャリ乗ってた。

ステムがカッコいい。

色々話してて実業団E3らしい。そらはええはずですわ。

来週にサイクルスポーツセンターでレースあるらしい。富士ヒル以上に雨が大変そう。落車したらシャレにならなそう。

前日もチームの人と120キロ1200メートル↑くらいを走ってたらしい。ようやるわぁ、人の事言えんけどwww

去年69分切りって言ったら、あちらさんもそら速いわ言ってくださいました。嬉しい。

上位5%くらい?だから、そこら辺走っててそんくらい早い人ってまぁ居ないもんな。

色々タラタラ話しながら登ってたら、回してたもう一人の人が追い付いてきた。

ちょいペース上がって前を見たら誰か二人ショップの人が上っていた。

こら追いかけなアカンわ!と言う謎の使命感に駆られて、割と頑張って上った。

うむ、実業団の人より上りはやっぱり速いっぽいです。そればっかりやってきたからなぁ。

というか時間掛けてパワー出して行ったから、こないだのレースより調子いいわwww

上の売店で休憩。

色々チャリとか見た。

俺がターマック買った頃と同年代っぽいTCRに乗ってる人がいた。

このカラー。

確か完成車でグレードによるけどカーボンホイール付いてた気がする。

ターマックと迷った思い出。

そのTCRにシャマルが付いてて親近感が沸いた。

諸々グレードとかが去年までのレース仕様のターマックに近くてテンション上がる。

シャマル上りで掛かるし良いっすよねぇ。

下って駐車場で皆さんと合流して帰り道へ。

またローテするんかなぁって思ってたら、急に爆上げが始まって一瞬で千切られたwww

マジはええwwwこれが実業団レースか!

俺一人だけ遅れて3対1で、下り基調だからマジで追いつけないwww

上りで限界が来て千切れるのとは別のきつさがあるもんだ。

富士ヒルでも平坦で一瞬でも遅れると埋めるのにすげえ苦労しそうだし、今経験出来て良かったかもしれん。気を付けます。

お店に到着。

色々ズイフトやら蔵田にいる競輪選手やらのお話をば。

しかしヘルメット被ってアイウェアしてると年齢が分からんな。

一人は子供が居るとかで、よく見ると40才くらい?もう二人は30才前後くらいやろうか。

あー、俺と同じくらいの年代のTCR乗ってるからやっぱり年は近いんかな。

なんでか分からんけど、その人はなんちゃら坂のアイドルオタとの話に。

最近ドームに誘われて行ったら、ハマったらしい。横浜、愛知、東京とか色々と行ったそうな。

どこかでよく話してる話ですねwww

俺もアイマスオタを自分でばらしたら、行ったら会場の雰囲気楽しめますよね~とかいろいろ共感を得られて楽しかったです。

西武ドームにチャリで行った言ったら若干引かれました。ただ200キロくらいだよ~言ったら「あれ、そんなもんなんですか?」って言ってたから距離感覚はバグってる人でしたwww

今度卯月ジャージ着てったろうかな。

楽しかったので、また仕事のタイミングが合ったら来ようと思います。

 

昼めし食って昼寝。

 

14時過ぎくらいまで寝てた。二日連続で実走なんて今年に入って無いんじゃなかろうか。

そして16時に家を出なくちゃでそんな時間無い。

来週は大体雨だし、夜勤も休みも無い。

そんな訳で洗車を済ませることに。

まぁ今から何かしても速くなるって事は無いので、ちゃんと実力なりの成績を残せるように、機材と体調は整えておこうと思います。

 

通勤行き 30分くらい

 

 

 

 

 

まとめ

何か知らんけど結構乗れたなぁ。

やっぱり朝に動くと時間取れるわ。

一応高めも3回くらいは出来た感じだし。

来週はL2はまぁ時間取れたらやるけど、高めは短時間にしていこうと思います。

ちゃんと疲労を抜いて行きつつ、たまに刺激入れて、早寝早起きをして、食いすぎない程度に食べて、実力を100%出せるようにします。

110%出そうとするとまず失敗するので止めましょう。

 

 

ラン

ヒマだったのでちょいちょいやれました。

来週は20分以上走らんようにしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと結局富士ヒルゴールドってドンくらいのレベルなんやろ?

って調べたら

7000人の上位100人くらいっぽい。女も入ってるからちょいずれますけど。

何かこの数字に近いもんあるなぁって思ったら

甲子園出場校の割合に近いっすね。

そう考えると結構難しいし、年単位で掛かってもしょうがねえと思えました。

今年獲れんでも諦めんよ、俺は。

 

 

 

 

 

 

 

・デレステの話

フルコン出来ました。

何かすげぇ昔に聞いたことあるなぁって思って調べたら

しまじろうのEDっぽいです。

90年代にやってたみたいなので小学生の時に見てたんでしょう。

相変わらず俺の年代を狙ってくるゲームだ。

そして前にも同じこと言ったかもしれんけど

寅次郎とごっちゃになるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。