1月1日 仕事
スピン 20分走×1 1時間20分
仕事で歩き 6時間30分くらい 40000歩くらい
何かの苦行かこれは なんも目的無く店の中を歩き回るという糞みてえなしごと
まぁ若干トレーニングになってると思おう そう思わんとやってられんわマジで

1月2日 仕事
休み
足が死んだ 普段使わん筋肉も痛いし足の裏にマメもできて痛い
久々に飲みつぶれて死にました

1月3日 仕事
休み
普通に動ける程度にはなったけど
トレーニングは無理
よくやってる立ち仕事中の筋トレもキツい
まぁ次の日に乗れそうだから休めて良かった 

1月4日 仕事休み
AM 病院周回×15くらい?
PM 新東名坂×10くらい?
合わせて90キロ 6時間
スピン 20分走 10分走 1回ずつ 1時間20分
途中で何回コース走ったか分らなくなった まぁいいや
追い込めて乗れたのは間違いないと思うから
やっぱ坂はいいなぁ
ショップの常連の人と会ったので一緒に走った
太ももばっかり疲れるって言ってたので見てみたけど
踏み遅れると太もも使ってるんだね
でダンシングだともっと顕著に太ももばっか使ってる感じ 俺も疲れるとそうなる
で1時頃から踏み始められるとハムとかケツを使えるみたい
逆に3時から踏むと前の太ももばっかりつかる感じ
この辺意識してまたトレーニングしてこうと思った


1月5日 仕事休み
AM スピン 20分走 15分走 5分走 各1回ずつ 2時間
PM ローラー 3時間 内5分走×4
天気が曇り気味だったから屋内でやると決め込む
強度同じまんまだとつまらないのでたまに上げてみる
ローラーを久しぶりに長時間やってみたらケツがすげえいてえ
2時間が限界だわ
実走だと下りだと座らんし上りだとダンシング使えるし信号で止まるしケツに関しては楽


1月6日 仕事休み
AM 谷稲葉坂×11 51キロ 4時間
谷稲葉側 7:34 7:54
東光寺側 8:30 8:55
PM ラン 2時間 9キロ
AMは坂リピート ここの坂が家から近くってそこそこ上れるから好き
TT ダンシング縛り シッティング縛り って感じで
一昨日気が付いた早めに足あげて早めに踏み込むってのを意識
最後の方でも大きくタイムも落ちなかったし良い感じだった
PMはここ3日チャリ乗りっぱなしで若干飽きたので河川敷に移動してラン
その移動中に河川敷の車止めに引っかかって落車
特に体に痛みはなく チャリも塗装がはげてホイールがちっとぶれてる感じ
自走も出来るし大丈夫そう
足を上げて見ると左足のハムにちょっと違和感が
まぁそこまでだし走ってみるか
当然足疲れてるためまともに走れる訳がありまへん
とにかく2時間走るってことだけ決めて走る
そうしてると左のハムの違和感が痛みに
段々左足を上げられなくなってくる
二時間走りきってチャリに乗ろうとすると左足がちょっとヤバい
なんとか家に着いたら大分痛い 足上げられない まともに歩けない 左足に体重を掛けられない
うーん 肉離れの3歩くらい手前な感じ
ここ三日の無理がランで爆発した印象
次の日が座ってるだけの仕事で その次の日が休みだからゆっくりしよう


1月7日 仕事
休み





計 20時間くらい
3連休でテンションあがってやりすぎました
多分このくらいが今の俺の限界だと思うのでここら辺を基準にしてトレーニングしようと思います
落車はものすごくぼけっと走ってて車止めにぶつかってました
疲れてて判断力が鈍ってたのもあったと思います
その時に疲れたまってたハムに変な力が掛かって痛めた感じです
他は若干左手が変な風に着いたみたいでブレーキをかけるとちょっと痛みがありました
それと右足のスネにほんの少し擦過傷みたいになりました
左のハム以外は問題ないです
そこまで速度出てなかったのと
うまいことケツから落車して手を付けてちょっとすべって止まりました

イメージ 1うおおおおおおおお 待ってろ比呂美いいいいいいいいい

イメージ 2
車止めに激突  ツルーン っと上手いこと転倒

イメージ 3
その後 眉目秀麗容姿端麗の名塚佳織さんの声をした幼なじみは来ませんでした
おかしいなぁ

でチャリの落車のダメージは
フォークの塗装がはげた
ホイールがぱっと見で振れてる
クランクに傷ついた
くらいで済みました
フォークもカーボンの所じゃなくってクイックレリース掛ける所なのでダメージは無さそうでした
フレームも大丈夫そう
走ってみてブレーキと変速周りも問題なさそう
休み明けにショップに持って行って見てもらおうと思います
服と手袋、ヘルメットは全く問題なし
これくらいで済んで良かったです
他の人巻き込んだり
巻き込まなくっても骨折やらの大事にならなくて良かったです
まぁ原因としては無理にトレーニングしてて
疲れて判断力鈍ってたのと体に疲れが溜まってた為って感じですかね
教訓としては
・ぼけっと走んない
・ヘルメット、手袋はちゃんとする
・疲れた状態でトレーニングはしすぎない
今後はこういうこと意識していこうと思いました

落車の事は置いておいてトレーニングの感想をば
2分くらいの坂でダンシング縛りをして
早めに踏む 早めに足あげるってのを意識してやってたら
7~8分くらいの坂でもダンシングを続けられるようになりました
ケイデンス高めでも低めでもどちらでもダンシング続けられる感じです
レースでそんな続けてダンシングする事はないと思いますけど
ちょいちょいダンシングする事は多いので良い感じです
シッティングに関しても
早めに足あげる 早めに踏み込むってのを意識すると
自然にケツとかハムが使えると分りました
加速のダンシング  太もも7 ハムとケツ・・・3
休めるダンシング  太もも5 ハムとケツ・・・5
加速のシッティング 太もも3 ハムとケツ・・・7
巡航のシッティング 太もも1 ハムとケツ・・・9
みたいな感じで使い分けるような意識が出来るようになった気がします
それとは別にぶれないように体幹に力入れたり
クランク上げるために腸よう筋に意識を向けたり
まだまだ注意する所はいくらでもあると思うので
追い込んだトレーニングだけじゃなくって
どこに力入ってるかってのを意識したトレーニングもしなくちゃって思いました

イメージ 4

おわり