ドイトンコーヒー | 毎日を丁寧に

毎日を丁寧に

日々の仕事に家事に育児に追われ、毎日が慌ただしく過ぎていく。でも毎日を丁寧に生きることで人生は豊かになる!
思い立ったが吉日。ハッとした時が変わる時。

昨日は、りょっちむのドラムが休みでしたが、家族揃っていつものショッピングモールにお出かけしましたウインク


ハロウィン🎃ということで、KALDIのハロウィンブレンドがずっと気になっていて、先週行ったのになぜか買わずチュー


というのも、他のコーヒーに惹かれてしまったからなのですがキョロキョロ





これ、ドイトンコーヒーというのですが、ドイトンという、タイ・ミャンマー・ラオスの国境沿いの地域で作られています。

かつては麻薬の一大生産地であり、麻薬栽培に頼りながら生活してきた地域なんだそうです。

麻薬撲滅と貧困問題を解決するために、タイ王室系財団によって設立されたドイトン開発プロジェクトは、コーヒーやマカダミアナッツなど、ケシに代わる作物の栽培を推進し、安定した暮らしを取り戻したそうです。

そんな背景があるコーヒーを買わずにはいられませんでした。



これがとても美味しかったんです。


次又買おうと旦那と話しましたニコニコ





先週買わなかったハロウィンブレンド、なんと売り切れ笑い泣き


でも、ブラックハロウィンブレンドはまだありましたチュー






冷やしたポロショコラと一緒にいただきましたラブラブ