挑戦 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日は大人服に挑戦してました。

というのも愛用の洋服ってありますよね?

形は好きなんだけど、色違いほしい、、、、

でも同じ形はなかなか売ってない(´・ω・`)

いつから愛用してんかな、、、って洋服。

右側のなんですが、

とうとう型紙を見よう見まねで写し取って作ってみました。



こんな感じで?

ザクザク切って、、、



完成( ・∇・)


なかなかいい感じになったかな

途中シフォン生地を巻き込んだり、縫い直したりして、裏側はみせられないですが、、、
次は白地でつくりたいな。





そんな今日のおやつはピノ(*´∀`)

アーモンド大好きです。

アーモンドだけのピノでないかなあ♪


★2015 縫い縫い記録★
レッスンバック 30
シューズケース 27
お着替え入れ 19
ランチョンマット 47
歯ブラシコップ入れ 24
その他きんちゃく 41
その他小物 1
ビニコポーチ 4
レジカゴトートバック 4
スタイ 214
エルゴカバー 4
エルゴよだれカバー 10
ガーゼハンカチ 114
ガーゼマスク 27
ちび衿トップス 3
かぼちゃパンツ 12
ギャザープル 4
その他トップス 3
その他ワンピース 4
その他ボトム 1
その他(帽子) 1
その他(甚平) 1
大人服 1