でかぱんまつり。 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

こんばんは~~~


台風、もぐもぐの住んでいる地方は朝方に通過みたいですね。


どんどん近づいているせいなのか、それに伴い頭痛がひどくなる一方。



いつも以上にひきこもりになって製作。


何か作ってないと落ち着かないのは病気という噂。


楽天セールも始まってますし、必要なものだけ買おうと心に決めて


10倍になってるものだけ買おうと思ってます。


買い物依存症じゃないよ、


その分布山は減ってる。。。ハズだよ!!



(笑)







そんなわけで


ぶわわ~~っと作成していたもの。


でかぱん。


じゃなくて、かぼちゃパンツなんです。


パターン toco.さま




この手書き風のハートの生地、すっごい可愛くって、


これで絶対かぼちゃパンツ作りたい!!って、早速作りました。


どうやら色違いもあるみたいで、また買おうかなやんじゃう。


ここに映ってるのは春夏生地だし。。。


冬生地って難しい。


でも、ウールじゃなくて、コーデュロイで作ればいいんじゃない?って思って


作成中なんですが、合う色味の糸と、ゴムがなくなっちゃったので

ここまで。








こちらはoriccoさんのサーカスプルオーバー


90サイズです。






後ろはこんな感じで。。。


どうしても布帛生地とニットがドッキングされてるものが作ってみたくて


(後ろ身頃の切り替え部分、水玉とストライプの生地が布帛なんです)


作成してみたんですが。。。


自分の柄合わせのセンスがいけないのか。


パジャマっぽいんですよね。。。


とくに落書き風アニマルちゃんの方。。。





てんとう虫の方はとことんピンクと赤でドットにして、


これでもかって感じになりました。





ゴムを通してかぼちゃパンツになったのも合わせてみて


普段着にどうでしょうか。


相変わらずサイズタグを挟み忘れるという。。。。




裁断してしまえば縫うだけだもの。


がんばろう。