また悪い癖 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

台風近づいてるんですね

頭が痛くてたまらない。


天気予報見てたら台風の目がすごく大きくてびっくりしました。


午前中はゴロゴロしてたんですが、それもなんだか時間がもったいないような、、、


少しはおとなしくしてればいいんだけどね、


だらだらしすぎも余計体調悪くなるし、、、


旦那さん、お出かけしてるので、週末ですがミシン踏んでました。


結果、やりすぎてまた酷くなるって、

いつもの悪循環です





そんな中、作ってたのは

昨日のプルオーバーの色違い(90)

ショールカラープルオーバー(100)

90と100ってこんなに変わるのねー

年子の兄弟イメージで(笑)


こちらのブラックな裏毛はMたんからの貢ぎ物。

まだまだあるのでいろいろ作れそうです。

ありがとーう((o(^∇^)o))


しましまのボーダー生地、

ガーゼ裏毛って書いてあって、めっちゃ、伸びるんだけど、柔らかくて着心地良さそうです。


まだボタンつけてないけど、木のボタンとか、皮風のボタンとかが合いそう。

生地を変えて作ったら長く着れそう。

女の子バージョンも襟をファーとかで作りたいなあ。




中にシャツをインしてみたら、


結構かっこ可愛い感じになりました。

シャツ、量産したいけど、パーツが多いので、相当な覚悟が必要です。
















休憩にはお決まりのこれね。


また一袋なくなりそうよ。