完成ー | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


昨日の続き、、、

完成しましたー

リトルシャツ

パターン ラスーラさん



80サイズなのに、いっちょまえな作りで

本格的なパターンでした。

そしてすごく作りやすい。


でも、めっちゃ、パーツたくさんでした。



初のボタンホールとか、、、、

若干失敗してますが・・・(;´Д`)




カフスとか、ちゃんとあるし、




うしろもタック入ってます。



個人的に、

もさ~っとしてる草食系男子が

シャツとか、ポロシャツの襟をたててたり、


たてるつもりないのに、

片方ピローンってたってるのに萌えます


あれ?襟立ってるよー

ってなおしてあげたくなります(何?妄想?)



とりあえず練習用でチェックを選んだのは正解だったのか、柄合わせもなかなかうまくいったし、

次はリバティとかちょこっと使って作りたいなあ、、、


女の子用には丸襟とかで、可愛いなあ。



このシャツに合わせるなら、

ショートパンツかなって、

(パターン ヤフオク)



シンプルですが、

ポケットだけデニムで、



合わせてみたら。なかなかイケメンな後ろ姿




ポケットに入れたのはお気に入りのキーホルダーです




女の子でも着れそうな気が、、、v(・∀・*)

ポケットを豹柄のファーとか可愛いかな。

アレンジしてゴム部分はニットのがいいかな、とか、

また課題ができました。

いろいろ作ってみまーす