宣言通り | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

2014年初縫いは。。。





ゴスロリシリーズ~~( ´艸`)リボン第一弾




作ってみたら


ゴスロリというよりか、小悪魔系になりました。宝石紫


こういうのも大好き~~


ちょっっぴりギャル風



今もあるのかな?小悪魔●●●って雑誌。。。






持ち手はアクリルテープにしようか悩んだのですが、


共布にしました。


内布はキルティングにしたので程よくしっかりしています。


リボンはお洗濯のために取り外し可能タイプにしたので


リバーシブルにしてワンポイントにしても可愛いかも







ピンクのヒョウ柄(ところどころにラメのハート)


なんともピンクもパステルじゃないので、


デーハーな感じになっております。




お着替え入れとか追加で作りたかったんですが、


いつものナップザップ型は生地の在庫上作れず、ビック巾着タイプ?(持ち手つき)になりそうです。


しかし、このブラックのリボン生地。めっちゃツボなんですが、


どこかにまだ売ってるかな。。。


って、また布が増えてしまう。。。


困ったもんだ



風邪の方は大分よくなったのですが、


横になると咳が止まらないので、咳止めシロップ飲んでます。


これが結構効いてくれて助かります。


*************************


資材の整理のほうも大分片付いてくれて



1389603502002.jpg

まだまだあります。生地の山



1389603515565.jpg

レースなんかもきれいに種類別に並べ替えて。



1389603526907.jpg

んで、


またハギレやら、使わないであろう生地など


詰め込んだので福袋?として持ち込もうと思います。