さっぱり | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします




大好きな茄子

ひとりで5本くらいはペロッと食べちゃいます。

レンジでチンして、水の中で適当にさいて、水分を拭き取って、めんつゆに


お好みで、ネギや、しょうが、かつおぶし
トマトの角切りなんか混ぜてもおいしくなるとおもいます。

スリゴマもいいよね(*≧∀≦*)


1日冷やしたらすごーく美味しくなるんですが、まちきれず食べてしまいました(*´∀`)


今夏に、茄子、たぶんわたし一人で30本は食べてるかも。

50本かもー( TДT)

旦那さんは苦手なようで、見向きもしません(笑)
美味しいのになあ、、、



スープに飽きてきたけど、野菜はとりたいし、大豆や豚肉を食べてオッケーな日があったりするので、無理なく続けています




そして本日届いたふわふんファー達(о´∀`о)

パンケーキの続きと、、、

何か新たに思いつきそうなので、作りますヽ(・∀・)ノ

明日こそ病院行って診断書とりにいかなきゃ

手続きに時間かかるのです。Σ(ノд<)

納品も行きたいし、

動かなきゃ。