早速・・・ | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

お洗濯回しながら、


作業開始いたしました。


やっとやっと、届いた資材たち。



もぐもぐ♪るんるん

理想な感じのファスナーにやっと出会えたんですが、、、


少々お高い。。。


でもこのパステルな感じとか、かわゆくて大人買いしました。


んで、


合わせるのはもちろんこちら~~ヾ(@^▽^@)ノ



もぐもぐ♪るんるん

放置されていたパンケーキちゃん達ですが、


やっとやっと4つ仕上がりました。



もぐもぐ♪るんるん

わたしの力量、技量不足で形が少々いびつではありますが、


可愛く仕上がったのではないかと思います。


内側は手まつりなので、


バイアス仕上げのようにしっかりはしていないのですが、


このくったり感を楽しんでもらえたらいいかなって思っています。



もぐもぐ♪るんるん

並べるとね、大きさがだいぶ違うのがわかります。


左から


ポニーちゃん Mサイズ


ひつじちゃん MMサイズ


ねこちゃん  Lサイズ


アバウトすぎてすいませんo(;△;)o


ファーの素材だったり、縫い代の関係で


いろいろ作りながら手を加えていたらこうなりました

ポニーちゃんのポシェットの方が若干小さ目です。


小さいですが、二つ折りのお財布など入るサイズです^^




ネコちゃんのだけなぜかとても大きくなってしまったのですが、


円周の計算がちょっと合わなかったみたいで、


・・・


型紙むずかしいですね。。。


ふう。。


全部同じ大きさに作れない私。。。

もぐもぐ♪るんるん


おリボンも。レースオンにしてみたり。


もうちょっとリボンたくさんつけて、デコしたいなあ、って考え中です。


あとは、


可愛いショルダー紐を作らないといけないんですが。。。


なかなか可愛いチロルテープなどが見つからないのですよね。。。


資材探しはまだまだ続きそうです。


ファーもやっと入荷してきたみたいなので、


こちらのポシェット量産がんばります~~!!