旅行2日目 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

毎日5時半起きをしているせいか、


どうも、


旅行中はさらに早起きに4時半ごろ目が覚めてしまいました。




しかし、


そのお陰で素敵な写真が撮れました~~~



太陽が出てくる瞬間は収められなかったんですが。。。。


めっちゃキレイ(ノ´▽`)ノ


もう、


なんていうのかな。


とにかくキレイでした。

もぐもぐ♪るんるん


↑と↓


10分くらいあとに撮影したんですが、


キレイですよね~~~

もぐもぐ♪るんるん



今日は北部をメインにドライブいくぞ~~~ってことで



いざ。


まずは



キレイなビーチを目指して。。。


いやいや、どこもかしこもきれいなんですけどね(ノ´▽`)ノ


海沿いをひたすら~~


といっても沖縄は一日でぐるりと回れそうなくらいの距離なので、


1時間くらいで



瀬底大橋へo(^▽^)o




いや~~~


絶景です。






もぐもぐ♪るんるん


分かりずらいですが、


もう、水色って感じの絶景なんです。


瀬底ビーチ

沖縄の海はサンゴが沢山なので、

ほとんどが素足では歩けないほどのざらざらの砂浜です。


水着???


いや、、、


わたしは短パンでちゃぷちゃぷしてただけなんです。


旦那さんは張り切って潜っていましたが、


なんといっても浅瀬過ぎて、、、


潜るというよりかは、つかる?


水遊び状態


水中メガネは持って行ったので、


覗いてきたらしく。。。


ナマコや小さなおさかながいたみたいです。


もぐもぐ♪るんるん

わたしは海岸でひたすら小さな貝殻をひろっていました。


幼いころからこういう貝をひろったり、

シーグラス?っていうのかな。


ビーチコーミングが大好きで、

気付くと遠く離れた場所まで歩いていたりして、

よく家族を困らせていたみたいです。



もぐもぐ♪るんるん

この薄紫のタカラガイっていうのかな、


3つしか見つけられなかったんですが、キレイですよね。


巻貝(種類がわからない。。。)

も何種類もあったんですが、

キレイで、小さくて、


もっと探してきたかったな~~って。


可愛い瓶に詰めて飾りたいです。


そして、そして、



お昼は


やっぱり、


沖縄そばでしょ。


きしもと食堂


こちらは有名店みたいで、並んでいました~~


もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

沖縄の炊き込みご飯。


ジューシーもラブラブ
もぐもぐ♪るんるん



んで、、、んで。。



今回沖縄のメイン


沖縄美ら海水族館


・・・なのに写真少ない。。(;´▽`A``


もぐもぐ♪るんるん


いいんです、いいんです、


目で見て、たくさん堪能してきました~~ラブラブ


水槽、うまく写真撮れないしね、

これは見るのが一番ダイナミックで楽しいです。


おおきなカツオ、マグロ、金目鯛がいて、、、

めっちゃおいしそうでしたけど(笑)


大好きなジンベイザメも見れたし。。。



興奮しまくりでした。


館内に水槽を見ながら入れるカフェがあって、


1時間くらい座って眺めていました。


小さなサメが寄ってきて、すっごく可愛かったです


ハイビスカスが咲いていたり。



もぐもぐ♪るんるん


クロアゲハがいっぱいいて。。。


(写真は撮れなかったんですが、)


とにかく自然がいっぱいでした。


あとは、みなさん


沖縄行くならぜひ、

沢山ある、橋を渡ってください。


古宇利大橋、めっちゃキレイでした。








夕食は


しまぶた屋

アグーのせいろ蒸しコース


もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

どんだけ贅沢だー?って


お野菜もへちまとか、うり?みたいのとか、


ヘルシーでとってもおいしくて。


大満足でした。



もぐもぐ♪るんるん

ブルーシールアイスもしっかりね^^


何個食べてもおいしいね。


実は


塩ちんすこう味も食べました


本日3つ目