残り3つ完成 | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします


今日は朝早くからカタカタミシンしてました。


お陰で3つとも完成。


もぐもぐ♪るんるん


同じ紫系だけど、パッチやレースが全部違うので、


みんな違う顔になりました。


薔薇のレース合わせで。

もぐもぐ♪るんるん


青系も入れてみたり。

もぐもぐ♪るんるん

巾着部分はやわらかいガーゼっぽい、タンガリーリネンです。


この生地でお洋服とか作ったら涼しそうだな~~~って思いました。


もぐもぐ♪るんるん

モチーフ部分アップで。


もぐもぐ♪るんるん

こちらはハートのモチーフ


もぐもぐ♪るんるん

ちょっと光の具合で見にくいけど。

カラフルなパッチも。


もぐもぐ♪るんるん


モチーフアップ


もぐもぐ♪るんるん

横から見るとリバティーって感じです。


なんとか柄合わせしてみたけど、

ずれてる部分もあるので、汗


モチーフ部分にはビーズデコしようと思ったのですが、チェコビーズ

いいのがなくって、見つけたら仕上げます。


内布は昨日と同じチェックの



もぐもぐ♪るんるん


んで、かわってこちらはパステル系の( ´艸`)


でもね、なんかしっくりこないんだよね~~


もぐもぐ♪るんるん

こんなに贅沢にビンテージチロル使ってるんだけど。。。


なにかが物足りない。。


もぐもぐ♪るんるん


持ち手だってビンテージです!!


もぐもぐ♪るんるん

内布だってリボンだし、可愛いんだけどな。。。


もぐもぐ♪るんるん


ビーズデコって感じでもないし。


なんだろう、

モチーフついてないからかな。。。


おっきめのモチーフ見つけたらちくちく手縫いしようかな。。。


並べてみると。。。


同じパターンなんですが、全然イメージ違いますね~~


もぐもぐ♪るんるん


でも、


お気に入り?になりそうなので、


パステルとリバティの一つは自分用につかいま~~~す★




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、ここは工場か???ってくらいタッタカタッタカ作っていたもの。


何でしょう~~








もぐもぐ♪るんるん


でっか~~~~~いシュシュ???



もぐもぐ♪るんるん


シュシュかな???



もぐもぐ♪るんるん


両方合わせると15mくらいあります!!


いやあ、フリル寄せるの大変だったけど、


縫い付ける作業も慎重にしないと。。。


何ができるかお楽しみです( ´艸`)


もぐもぐ♪るんるん

今日はここまで~~~~ラブラブ