ミニミニガーゼハンカチ | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

今日は朝からガタガタ直線のみ


もぐもぐ♪るんるん


結局アイロンかけながらだから、思ったより進まないんですが


普段自分が愛用?しているガーゼハンカチの半分サイズ


10×20のミニミニハンカチを作りました。

もぐもぐ♪るんるん

結局ね、ハンカチ2,3枚持っていく人なんで、


なんだか、だんだん4つに折るのが嫌になってくる。。?


んで、小さいのもいいんじゃないかなって思ってこのサイズにしました


普段、フリフリばっかりなので、


若干テンションあがらず、、、


まず、男の子仕様から


もぐもぐ♪るんるん


もぐもぐ♪るんるん

レース挟むわけにもいかず。。。


チロルテープでちょっとだけアクセント(*^▽^*)


後ろはガーゼバージョンと、スムースニットバージョン。


真ん中にはネル生地挟んでるんで5重ガーゼ?


ちょっと厚みのある感じになってます


もぐもぐ♪るんるん

こういうのもありかな~~ってことで、


お名前シールが入園グッツでのこっていたので、


はりつけてみました。


何も書かなくてもアクセントになっていいかなって。


もぐもぐ♪るんるん


んで、女の子も

もぐもぐ♪るんるん


ちくちくするかな~~って思って、やっぱりレースは控えてます。


付けてもちょっとやわらかいのとか。


うしろもニットバージョン、ガーゼバージョン

もぐもぐ♪るんるん

ビンテージのチロル、使ってみましたо(ж>▽<)y ☆


もぐもぐ♪るんるん


まだまだあるので、、、、


作ります~~


周りをコバステッッチしないバージョンも実は好きなんですが。


(スタイはあえて、ふんわりにしたくって、ステッチいれてません)


大判で、ガーゼケットとか作りたいな~~とか。


ほんとはいつか、いつかのために、ベビーブランケットとか、全部キルティングでやりたいな~~とか

夢があるんですが、、、


そんな手が込んだことはできないので、、、


ミシン君にまかせて、


サクサク縫います~~


でも、お昼寝用とか、ひざ掛け用とか、ブランケット、ダブルガーゼとかであったら便利ですよね~~


車の中でちょっと寒いときとか。


まぶしい~~~ってときに使えるし。


作りたい~~です。


はあ。。。また作りたいもの増えてしまった。