水通し | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

やっとやっと、晴れた日曜日


ダブルガーゼ、ワッフル、ネル、ニット、の水通しをしました。


もぐもぐ♪るんるん


全部で。。。


うう~~~ん。。。


15mくらい???


すごい量だけど。。。。


可愛い生地たくさんあったんですよ~~


でも、また新作のガーゼ、、、


candy partyの復活してて、


欲しすぎる~~~( ´艸`)



もぐもぐ♪るんるん

キャンディパーティ


ポチってまだ、、、、購入ボタン押せない自分がいます。


がまんがまん。


作品にしないとね。。。


簡単な、、、ガーゼハンカチから作ろうかな(笑)


デコとかないから早く作れるはず。


ガーゼハンカチだけど、


ネル生地挟んで、沢山汗を吸い取るように。


ミニハンカチっぽいの作ろうと思います。


個人的にガーゼ生地を洗濯バサミで挟んで干すと、


挟んだ跡がくっきり残るのが、


気になっちゃう人、、、です(笑)


だから、靴下とか、つま先をつまみます(笑)


なので、ハンカチ。


ループ付きとか、いいかなって思ってます。


ループってか、ひもつけられるようなね。


ひっかけられるし便利かなって。


あとはね、


ダブルガーゼの二枚重ねだから4枚くらいの方が、


ハンカチとしては使い易いのかな。。。。


でもな~~~


いつもわたしはスタイを作るとき、ネル生地挟んでるんです。


よだれや、ジュースやスープをこぼす時に洋服までたれちゃったり、


いっぱい吸い取れるように。


なんとなく、ネル生地挟んだほうがしっかりするし。


ちょっとしたこだわりです。


ということで、


ミニハンカチつくります~~ドキドキ