プレゼント企画追記&ありがとうございます<m(__)m> | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

リア友くらいしか応募してくれる方いないかなあ。。。。と思いましたが、、、


既に10人を超えて・・・


ほんとに嬉しいです~~音譜


励みになります。


読者登録してくださった方、後程わたしも読者登録させて頂きます。


メッセージくださったかたも、ほんと嬉しいです




なんせ、プレゼント=ただ(無料)ですので^^


どしどし運試しと思って応募してくださいませ。



既に読者登録してくださっている方、


初めて読者登録してくださった方、

(隠れ読者様いましたら、メッセージにて申告してください。)


今までに、

もぐもぐの作品を購入してくださっている方


2票になっておりますので


どうぞよろしくお願いします。


そして、今日はこんなものを作っておりました。



きんちゃくつきトートバック


Kさまオーダーの品です。


こちら、ラ・スーラさんの型紙使用です(巾着トートバック)


とっても親切でわかりやすい型紙で、作るのが楽しかったです。



もぐもぐ♪るんるん

いつもの私らしくないんですが、、、


だって、リバティ生地を使ってるんですよ。


贅沢です。


ずっと使えずに箪笥の肥やしになっていたリバティのカットクロス。


もったいないけど、使おう~~って思い切って使ったら、、、、


こんなパッチに。


普段使わない綿麻系のパープルカットクロスも使ってみました。


こういうのって久々すぎて組み合わせにだいぶ時間かかりました。



もぐもぐ♪るんるん


いつもより丁寧にパッチしました。


一回一回縫い代割って、アイロンかけて、


最後に接着芯はって。。。




切り替え部分はデニムのキルティング


もぐもぐ♪るんるん

持ち手もリバティを。


もぐもぐ♪るんるん


紫系をメインにピンク、グリーンを。



もぐもぐ♪るんるん

外側には大き目のポケットが2つあります。


もぐもぐ♪るんるん

内側には携帯入れと、定期入れが入ります。


もぐもぐ♪るんるん

A4ファイルがはいっちゃいます。


もぐもぐ♪るんるん


2つ並べて。


微妙に雰囲気が違いますね。


個人的には荷物多めできんちゃくを見せる方が可愛いような気がします。


しかし、内布が中に入る(説明がうまくできない。。。)パターン、久しぶりで


ケミカルレースのバランスがあんまりよくない。。。


おまけにほんとは持ち手のところ、ほんとはもう一周ぐるりとコバステッチかけるんですが、表の柄があるために、省略(爆)


多分大丈夫だとはおもうんですが、手抜きしてます。




もぐもぐ♪るんるん

素敵なカットクロスがまだあるので、(そっちは派手になりそう。)

量産してみたい~~。


アニマルちゃんでも作りたい~~~


メルヘン柄でも作りたい~~


入園グッツのトートバックはなんとなくお子様向けだけど(蓋もないし。)、こっちなら普段使いにもいいじゃんね。