はじめまして | もぐもぐ♪るんるん

もぐもぐ♪るんるん

ハンドメイドや料理、好きなものについて、もぐもぐの日常をちょいちょいと書いています。

宜しくお願いします

はじめまして、もぐもぐです。


いつまで続くかわからないけど、日常の記録として書いてみようと思います。


ハンドメイドやお料理や、動物のことだったり。


好きなことを書いていけたらいいかな。


作品もちょっとづつだけどこんな感じのものをつくっているよ~~と紹介できたらいいなと思ってます。


手始めに、今日完成したのはこちら


もぐもぐ♪るんるん

ラミネート生地で作ったスクエアポーチと、コスメポーチです。


ファスナーは18センチ使用。


コスメポーチにはキルトが入っているのでふんわりしていて、デジカメなんかを入れてもよさそうです。



もぐもぐ♪るんるん

ずらりと並べるとこんな感じ。。


でもまだまだ、、、、、



もぐもぐ♪るんるん

こんなに、裁断された生地がこんもりあります。。。


でもこちらは20センチファスナーが必要なの~~~泣


作ろう~って思ったときにはファスナーなくって、裁断だけしました。


ちょうど20センチでつくると通帳など、ちょっとしたものがはいります。


こちらはペタンコぽーちとして作成予定です。



このラミネート、左の2つはつやあり。

右の3つはつやなしです。


とても好みな生地だったので、また買おうかな~~


ラミネートも縫うのがだんだん慣れてきて、ファスナー付けも楽しいうちに頑張ろうっと。


あとはお渡しする時に色味を見て選んでもらおうとおもいますさくらんぼ


喜んでもらえるといいな♪


わたしにしてみたらずいぶんおとなしい感じの小物が出来ました。