釜山で韓国家庭式の料理が食べられるお店があるよ | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

こんにちは、ほーちゃんです(*'▽')

 

韓国料理と言ってもいろいろあるんだけど、

韓国のお家で食べられてる料理って意外と食べる機会なくないです??

 

韓国ドラマで見るおうちごはんにあこがれ、

食べてみたいなーって思った人はきっと私だけではないはずwww

 

今日は、そんな家庭で食べられているようなごはんを食べられるお店について

書いてみたいと思います~

 

場所は釜山の南浦洞(ナンポドン)

 

 

国際市場やチャガルチ市場があるあたりで

コンパクトな場所だけど何でもあるところ!

 

1泊2日とか2泊3日の旅行だったらここだけでうろうろしても楽しい~

 

 

~場所~

 

  

 

お店の名前は큰집(クンチプ)

外観はこんな感じ

 

~外観~

画像 

 

なんかちょっと高級っぽい店構えだったから

最初入るときは恐る恐る入ったことを思い出した( ´艸`)

 

画像 基本のおかずセット

基本のおかずセットでこれはおかわり自由!

韓国のりも食べ放題なので、おかずだけでもお腹いっぱいなるよ~

 

お店の名前のついたクンチプ定食ってのが基本で13,000ウォン(1,300円~1,400円くらい)

おかずセットに白身魚の甘酢あんかけとかごはん、スープがついてくるセット。

 

メインのおかずを豪華バージョンにするセットもあって、

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)で17,000ウォン!

牛カルビ煮つけで22,000ウォン!

 

二人なので一つずつ注文したらテーブルの上はこのありさま!

ぎゅうぎゅうになったwww

画像
テーブルいっぱい
 

 

甘めのお醤油につけられたぷりっぷりの海老!!!

たまらーーーーんっっっ(=゚ω゚)ノ

 

どこの店のカンジャンセウと比べても

ダントツの1位!

まぁそれぞれ好みがあるので、私主観!ということでご理解お願いしますね~

画像
ぷりっぷりのカンジャンセウ
 
 
 みてみてこれーーー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 左下のは粗目にすったわさび。
 
 海外に行くとなんだか身体に悪そうな緑のわさびが多いんだけど、
 ここは本格的なわさびなんですよ~
 そういうとこ、好きポイントUPするわぁ~♡
 
 
 食後はお決まりの釜山式ホットック!
画像

 

 丸い揚げパンの中にナッツがぎっしりつまったスタイル!

 

 ソウルで食べるホットックとは全く別物なんだけど、

 釜山式ホットックの勝利!!!

 

 たっぷりバターで揚げ焼きしてるからちょうどいい塩味と甘さ、ナッツの香ばしさが

 たまらんのです( *´艸`)

 

 

 韓国の家庭料理にあこがれているみなさーーーん!

 是非一度行ってみてください~

 

 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 アンニョン~('ω')ノ