これだけははずせないっ!推したいソウルの定番朝ごはん | ほーちゃんのもぐ旅日記

ほーちゃんのもぐ旅日記

旅行会社で働きながら
スキあらば大好きな韓国へ~
食べることが大好き!
食べて食べて、また食べるもぐ旅日記。ときどき観光( *´艸`)

はじめまして、ほーちゃんです(*'▽')

アメブロ第一回目の記念すべき投稿は大好きな韓国のごはんから。

 

日々の生活はもちろん、旅先でも食べることに全力を注ぎ

特に韓国旅行は食べて食べて、また食べて・・・たまに観光・・・

でまた、食べるの永遠のループ。。。爆弾

 

韓国はソウルよりだんぜん釜山派!
とはいえども、たまにはソウルにも行きたくなるんよね~

その目的の1つの一つが
【神仙ソルロンタン】のソルロンタン~

 

おいしいソルロンタンのお店はたくさんあるけど
やっぱりここのソルロンタンが私的にはだんとつの1位!!!


で、ソルロンタンももちろんおいしいんだけど
すっぱキムチがちょいと苦手な私には
ここのキムチはちょうどイイ♪

 

チェーン店なんだけど、私のイチオシ釜山にはないのが
残念でたまらない・・・( ;∀;)
これを食べにソウルに行くといっても過言ではないと
大げさながらに思ってしまうほど。

 

有名店なので日本人観光客もたくさん。
おいしいですよね~~~と

列に並ぶ初対面さんと、ついついおいしさの共感をしてしまうほどwww

 

画像
建大駅店

久しぶりにソウルに降り立ちやってきたこの日(2022年12月)、

明洞店はコロナ禍で閉店してしまったとのことで建大店で食べることに
※2023年に明洞店復活してます!

画像
ソルロンタンとキムチとごはん

これこれ~♪
薄めの味付けしてあるので、塩と胡椒で好みの味付けに仕上げていく!

ご飯とソルロンタン、ソルロンタンとキムチ、キムチとごはん・・・
エンドレスにループできそうな気分♪

そして忘れてならないのが

画像
マンドゥ

このマルマルとしたマンドゥ!
直径5cmほどのボリューム満点のマンドゥ
パンチ力半端ないっっっwww

 

まだ行ったことない!って方は是非一度訪れてみてくださいね~

 

あ、そうそう
お店の前にヤクルトアジュンマ(おばさん)がいたので、
食後のドリンクを購入!

日本ではヤクルトレディーと呼ばれてますが、
韓国ではヤクルトおばさんなんですね~
確かに、年齢層は少し高めか・・・

画像
ヤクルトアジュンマ
画像
アジュンマおすすめの品!

というわけで、
私がソウルで食べたいものでした~

 

アンニョン(@^^)/~~~