入院1日目 | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

本来の入院は1週間後でした。

シャントは9月に作っていたので、いつからでも透析は開始できる状態でした。

ここに来てもなお、酒もタバコもやめられず、そのため、両足、顔のむくみ、息苦しさ、その上、下痢も1ヶ月以上つづき、血便が出たから病院に電話してと言われ、電話したら、透析始めましょうという事になりました。

ところが、夫、入院拒否とか言いだして💢

何とか説得して入院してもらうことに。


大学病院って医者の異動が多くて、今回初めての先生。夫のニガテな厳しめの先生👌

酒もタバコもやめれませんと言いつけちゃった😉

ビシビシ指導してもらいましょう😉