透析開始の入院しました | 夫が透析になりました

夫が透析になりました

糖尿病になっても暴飲暴食を続け、急性膵炎を繰り返し、慢性膵炎となり、とうとう慢性腎臓病となりました。透析のこと、腎移植のことなど、綴っていこうと思います。

はじめまして。
アメブロは見る専門でしたが、誰にも相談できない悩みを綴らせていただきたく、ブログをはじめる事にしました。

夫について。
夫は30代から暴飲暴食が原因で糖尿病になってしまいました。
40代の時に1度目の急性膵炎で生死をさまよう入院。
その後も酒をやめられず、2度目に急性膵炎で救急搬送された時はアル中状態。ICUで手足を拘束されせん妄状態でした。
その後、慢性膵炎となり、その頃から腎臓が悪くなってきます。

先月、クレアチニンが10超えて、血液透析を開始する事になりました。