↑つづきでーすヒヨコ





家事育児に協力的な夫と、しょっちゅう実家に帰り長期滞在して母に助けてもらっていたお陰で、日常生活そのものにすっごく悩んだりはなかった


幸い、育児ノイローゼやガルガル期(母親が父親に嫌悪感を抱くこと)など、メンタルの不調はあまりなく、人並みに子の成長に悩んだり、家事が思い通りに進まなかったりとかの、多少のストレスは感じながらも平和に過ごしていた





しばらくして、二人目の子どもが生まれた

二人目はとにかくひたすら可愛くて可愛くてラブラブラブラブお世話も適度に手抜きしつつ(だって幼な子2人お世話しなきゃだし)、まぁ色々と疲れはするけど、自分の限界超えるほど無理はしないで、上手いこと子どもとの生活を楽しんでいた


そろそろ疲れたな、ひとりになりたいな、友達に会いたいな、と思って夫に言えば、休日に自由時間をくれたので、幼子二人の母の割にはストレス少なくて済んでいたと思う、、、夫には大感謝ニコニコ


その頃には、自分もいい歳であることを自覚し始め(やっと笑)、平日はひとりで幼子2人連れてるしってことで、カジュアルめでスニーカーを履いて出かけるようになった

そして改めてユニクロの有難みを知ったにっこり(サイズ展開豊富だしガシガシ洗濯できるし最高!)


その代わり?、休日の自由時間は、自分の好きな格好して、お出かけを楽しんだ

普段の母なる自分から解放されて、好きなお店見たり、カフェでぼーっとしたり、たまに友達と会って都会に出たり、、、(レパートリー少なくて笑える爆笑)

子どもと過ごす時間より、よっぽどイキイキしてたと思う笑笑





、、、、


ある日のひとり時間、既婚者専用のマッチングアプリの存在を知った



昔から一人ではセルフサービスのお店にしか入れないチキンなワタシ(ちなみに今も笑)

自由時間に、お話相手兼パパ友?みたいな人と、仲良くなれたらセルフじゃないお店で美味しいものご馳走してもらえたらいいなーっていうのと、

夫のお仕事が忙しくなってあまり相手してもらえなくなった、とか、色んなキッカケが重なって、なんとなくマッチングアプリに登録したにっこり





、、、、


学生時代から一緒の夫と、本当に仲良しの数人の友人、実家義実家の家族、ずーーっと狭いテリトリーの中でトラブルや困ったこともなく、ヌクヌクと甘やかされて生きてきたにっこり

けれども笑




、、、、まぁあとはお察しの通りでして笑

それから、マッチングアプリで何十人もの男性に会った

(当然みなお茶だけ目的じゃないのは始めてすぐ学んだ笑)


感じの良い人もいれば、感じ悪い人もいる

同じ身体目的でも、彼女または友人として仲良くしていきたいっていう考えの人もいれば、穴さえ使えればなんでもいいっていう人

癒やしが欲しい人、刺激が欲しい人

エロい色気のある女が好きな人、清楚な雰囲気が好きな人

太い女性が好きな人、細身の女性が好きな人

全部お金をお支払いしてくれる人、割り勘を提案してくる人

アレがすごい人、アレが残念な人


↑これだけじゃないけど、

本当に様々な趣味嗜好があって、求めるものがあって、こーいう付き合い方したいっていうスタンスがあって、、、、

当たり前のことだけど、男性のことを何も知らなかった自分にとっては、出会う人はみな新鮮だった


楽しく過ごせたときもあれば、雑な扱いされて悲しくなったり怒ったりしたときもあったし、こんなもんかふーんみたいなときもあったし、色々な経験?ができて社会の勉強になった

さらにメンタルも強くなり度胸がついた笑




日常の子どもと過ごす時間と、非日常のどこぞの男とアレコレする時間、、、

自分は母で主婦であるけれど、まだ女の子(女性じゃなくて女のコ笑)でもあるという2つの気持ちを、気の赴くままに行動に移した

そんな時間を何十回も繰り返していくうちに、徐々に自分がしたいこと、してもらいたいことがわかってきた








つづきますーカエル傘