過食材に資金が流れる。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!






今日は何事もなく過ごしましたニコニコ



ただね、

わたしの仕事用のスニーカー👟、父に奪われて

まして…


いやいや、完全に本人は自分のものと思ってる

から故意ではないですがね〜



もう履き古した靴👞だけど、雨の日用として

履こうかなと確保していたのです、


…持っていかれた〜えーん



だけど

サイズだって違うし、違和感無いのかな?と。



えぇー!?まさかの認知症…と思ったけど

当人はいたって普通に元気だしね。



「これ、わたしのだよ~」って一言言えば

済む事だけど、またややっこしいから結局

スニーカーは父が知らずに履いてます無気力



めんどくさいの嫌いだし父の性格を考えると

「俺のだよ!」の一点張りになりそうなので。


黙っているのが一番真顔です。



でも、認知症じゃなくて良かった~笑い泣き



…話が変わって。


明日は買い物に出かけたいなぁ~と思っている

のですが…



最近、雨続きじゃあありません?


家族もわたしも免許持っていないので当然

クルマもなく、フル活用している自転車🚲で

行くことになりそうかな~



カッパ(古い?)着て自転車かっ飛ばして行くかなと思案中です驚き






母からの第二弾のおみや。



というか、「野菜は食べておきな!」という

意味での差し入れです。



冷蔵庫の中、すっからかんになってきたので

食糧調達しないと食いっぱぐれるよね…



過食分も、すっからかん悲しい



お店に行くとテンション上がってなんだかんだ

買うから行きたくないのだけど。



使える金額が限られてるしね、


とりあえず、過食分は確保します!…マジ!?



あとはタンパク質…メインで見繕ってこようかな、


ちくわと豆腐、納豆と大豆水煮かな~


相変わらず、食べられる食材が限られてるショボーン



まぁ、

今週の水曜日あたりから晴れ☀になるらしい

ので仕事開始前に買い物行ってきます。



わたしの愛車、かっ飛ばして。



過食材、ないと困るのですが…

もうねぇ~、思いきって普通食のものを減らして過食材の資金に当てようかなと思ってる。



普段の食糧確保も地味にお金かかりすぎ。



贅沢してないのにね~



でも、身体も資本なので仕方ないですねぐすん



毎日、納豆1パックと目玉焼きとかで

タンパク質足りているのかしら?


筋肉減ったら太るよね。



明日、ザァーザァー降り☔でなければいいなー


そういえば、わたし雨女。



…それでは、寝る支度します!


赤ちゃん👶より早い就寝時間 苦笑



お休みなさい大あくび