購入金額に焦り…。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から買い物に行ってきました!

 

 

少し調子悪かったのですが

外の空気に当たるほうがいいかなと思って行って参りましたにっこり

 

 

買い物なんて大体過食材買うようなものだし

外出すれば結局スーパーかコンビニに入り浸るしで、

 

本来なら行きたくないのですが…

 

 

わたしの専用冷蔵庫の食糧が尽きてしまいましたガーン

 

 

やっぱり食品売り場って妙にテンション上がって

次々にかごの中に放り込む「癖」は購入金額に反映して

どうしたら7000円以上の買い物になるのかと思うのですよね…

 

まったく!買い過ぎです悲しい

 

 

1回の買い物でこの金額はいつものことだけど

いかんせんわたしには高額過ぎて今日も罪悪感で一杯でした。

 

過食用に…なんてもう嫌だなぐすん

 

 

わたしはですね、パン🍞が大好きなのですが…

食べると必ずというほど過食になるので普段はあまり食べない

ようにしているんですね。

 

でも今日は大量購入してしまって。

 

 

どーやって消費しようか悩んでいるところです絶望

 

 

自分で過食誘導してどーすんの!?

 

 

 

 

ちょっと今日はパン食にしたことで

過食にならないかドキドキしましたが何とか堪えましたグッ

 

 

食パン2斤は冷凍します。

 

 

でもですね、

自分の中で過食に対する見方を変えてみたんです、

 

「食べてもいいよ!」「過食しても大丈夫!」

 

 

意外とね、

何でも良いとか許すとか自分自身に言われると

肩の荷が下りた気がしてフッと軽くなるんです、心が…。

 

力み過ぎなんですね、いつものわたしあせる

 

 

ダイエットしなきゃ!、過食にならないように!

普通に食べられるように!、食べ過ぎないように!

 

いろいろ制約して「ダメ!」って思う事ばかり課してしまう。

 

心の癖ですね。

 

 

自分に良いよ!大丈夫!って言葉をかけてあげることで

何となく優しい気持ちになります。

 

 

とは言え!!

 

今日の買い物は少し反省会開きたいほど気持ちが落ち込んだけど

当分、買い出しには行かない事にして帳尻合わせたいです。

 

 

反省になってるのかな汗うさぎ

 

 

まぁ、

買ってきた食糧たちが胃の中に納まるのも時間の問題!!

 

 

…と思っているわたしって一体…

 

 

今日も頑張りました!おやすみなさいませおやすみ