家族全員で風邪引きさん。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

一家全員、沈没いたしました絶望

 

 

父も兄も風邪をひいてしまいました…

 

何だかとても罪悪感で一杯です悲しい(元はわたしだしね)

 

 

母はともかく、わたしも細心の注意を払っていたし

ほぼほぼ接触しない父と兄なのになぜうつる??

 

ウイルスって怖いですね不安

 

 

…の割には

父は元気そうで起きてテレビ見てるし

今日の夕食はなんとまぁステーキだとさ。

 

 

「ホントに風邪?」って母に聞いてしまったあせる

 

 

元気そうで何よりです。

 

 

わたしは…

昨日はプチ過食してしまうし、感情が落ち着かなくて

イライラと鬱が交互にやってくる感じでした。

 

とにかく、胃に詰め込みたくて!!

 

 

多分ね、命の母飲むのをしばらくお休みしていたから

更年期症状としてでてきたんだなと思うけど…。

 

 

急いで3日前あたりから飲み始めたところ

今日は何となく調子が良くなりましたグッ

 

 

気分によって過食のスイッチが入るから

せめて自分で自分の機嫌をとれるように練習しなくっちゃ!

 

 

 

 

過食予防にと思って購入した「ミルクココア」。

 

 

そういえば、わたしってチョコレート関連のもの

胃の中で暴れるからダメだったんだよねぐすん

 

 

甘いもの食べたい時とかにゆっくりと味わって飲むのも

いいかなぁと思ったので、今度チャレンジしてみようと

思います!

 

 

それよりも

みんなで風邪退治にココアでも飲もうかな?

 

体、温まりそうですよねニコ

 

 

明日は買い物。

 

本来は母との恒例の買い物なのですが

本調子ではない母、代わりにわたしがピンチヒッターです。

 

 

家族分の買い物はしばらく行ってなかったので

冷蔵庫内が空っぽになりつつありますゲッソリ

 

 

行くとなると過食食材が頭に浮かんでくるのはなぜ?

 

 

まぁとりあえず

我が家の食材は仕入れてこなくっちゃね!

 

 

風邪引きさんが4人もいる我が家、栄養つけないと!

 

 

…あ~そうか。

父は今日の夕飯はステーキでした、

 

栄養満点だねニコニコ