更年期症状と過食と。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

どうにもこうにも体も心も怠くて

一日中自分の体と戦っていました。

 

 

精神科の薬の量が多すぎなのかと思いましたが

こりゃあ多分、更年期症状なんじゃぁないかと。

 

 

命の母飲んでるんですけどねぇ~。

 

 

それでもって今日は軽く過食衝動が朝からあって

「怪しい~」と勘ぐっていましたが…

 

落ち着くまで我慢!我慢!

 

 

昼食後に恒例の寝逃げして、いつもは落ち着くのに

今日はお菓子の爆食です。

 

 

やっちまったなぁ~チーン

 

 

スーパーで購入したお菓子類はもうすでにない…

 

 

 

あとは通販で買ったお菓子たち。

 

 

どうでもいいけど

こんなことにお金使うんならもっと違うことに使ったほうが良いんじゃないか!?と…

 

節約するとか…ね。

 

 

少ない給料切り崩してやり繰りしている身なんだからさっ!

 

 

と言いつつ

無いと何となく寂しいもんです。

 

 

食後のデザートという言い訳は中毒性ありますね。

 

 

具合が悪い割には食欲が落ちないのには腹が立つちょっと不満

 

 

そうそう、更年期の話。

体調の良い悪いが日によって違うので戸惑っています。

 

もう年齢的にも更年期障害疑うのは当たり前かな。

 

 

でも、身体の多汗とかのぼせとかめまいとかいろいろあるけどそういう症状は今の所ないんですよね。

 

 

それだけでも救いです。

 

 

…あっ!たまにありました!顔がかぁ~って熱くなること、

それに続いて発汗すること滝汗

 

 

やっぱりねぇ~。

 

 

頻繁じゃないけど症状は確実に出てきてるってこと。

 

 

ひぇ~ネガティブ

 

 

~障害っていう言葉がまた一つ増えました。

もういらないんですけど!!!

 

 

エクオール、また飲み始めようかな

命の母と併用して飲んだら鬼に金棒??

 

 

取りあえず

過食しちゃったしもう寝る大あくび

 

 

早い?

 

 

わたしの朝はいつも3時半起き。

 

 

おまえは市場に行くのかって感じですよね驚き