モードの切り替わりが凄すぎる。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

最近になってやっと1日2食になったんですけどね。

 

 

なんでだろう…朝食だけは拒食?ダイエット?モードに

なってしまうんです。

 

 

決まったものしか食べないルールを自分の中で作って

食べたものを把握していないと怖い。

 

 

その代わり…なのか昼は意外と自由に食べてます。

 

 

なので、差し引きゼロの食生活とは思うのですが

案外太るものですねぇ~。

 

 

 

 

いつも変わり映えしない朝食。

 

 

同じものしか受けつけないから

食材が入っている冷蔵庫はいつもお馴染み。

 

 

毎朝、ハム入れてスクランブルエッグにして食べているんですが…卵、高い!!そして無い!!

 

 

わたしの唯一の食材がぁ~チーン

 

 

おひとり様1個とかってスーパーで売ってるんで

それで凌いで食べてます。

 

 

朝は拒食脳、昼は過食脳になり果ててかなり心理的に疲れるけど仕方ないですね。

 

 

比較的自由に食べている昼は唯一の楽しみ笑

 

 

まぁ、炭水化物(ご飯とかパンとか麺類)お菓子

自由とは言えハイカロリーなものが多いのは頭が痛い…。

 

 

朝に食べたほうがカロリー消費量があっていいだろうと思うんですけどね。

 

 

朝のわたしは拒食脳ガーン

 

 

でも、食べる前の気持ちのドキドキ感は(悪い意味で)

朝も昼も一緒。緊張します。

 

 

緊張しながらも楽しみでもある昼食

今日も美味しくいただきました。

 

 

明日は雨傘

 

わんこの散歩はお休み…さて!明後日からお仕事だ!!

 

 

頑張りますウインク