【コラボワークショップ予告】12/24(月)クリスマスアイシングクッキーのワークショップ | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

素材の美味しさと自然の色で
「体にやさしい」をテーマにした
おやつと料理を作っています^ ^
食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー作家
ゆかりです♪ 


cottaで購入した
スノードームのクッキー型で 
ステンドグラスクッキーを作りました♪♪


 大きさもちょうどよくて、
ステンドグラスクッキーにしても
食べやすい♪♪

 南極のペンギンと北極ぐまって
一緒にいるの??と、
娘に指摘されましたが(^^;

お子さまも楽しめる
クリスマスワークショップです♪♪

Umeno cafe さんでの
ハンドメイドコラボワークショップの
サンプルです^ ^
小麦粉・卵・乳不使用の
アイシングクッキーづくり、
クリスマスイブに一緒に作りましょう♪♪

詳細は本日中に、やっと!
やっと!お知らせいたしますm(__)m


《ゆかりのプロフィール》
「私とアイシングクッキー①」⇒
「私とアイシングクッキー②」⇒
「なぜ、天然色素にこだわるのか?」⇒


《メディア等掲載お知らせ》
星通信講座がくぶん さんが発行されている「Manabiya」に
食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー教室として
掲載していただきました♪♪





星山陽新聞リビングガイド8月号に
掲載していただきました♪♪