天然色素って扱いにくい?面倒?? | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

ママがつくる
子どもが喜ぶ
絵本の世界のような
アイシングクッキーと練りきり
「Petit Thé Y プティ・テ・Y 」
岡山市東区

食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー作家
ゆかりです♪ 

こんにちは!
朝は寒くなってきたので
朝からお汁粉を作りました♪♪
今日のおやつにします♪♪

昨日は

午前中
米粉クッキー作り(小麦粉・卵・乳不使用)
&
米粉クッキー作りの科学的な仕組みと秘訣
座学

午後
天然色素アイシングカラーチャート
1day lesson
(クリスマスアドベントカレンダー)

の2本立てでした^ ^

米粉の性質を知りたい!
天然色素ってどれを使ったらいいの??
というお気持ちの強いお二人様が
お越しくださりました

ありがとうございましたm(__)m

そしてその様子はまた改めて。。。
^ ^

天然色素って
扱いにくい

天然色素って
色味が悪い

天然色素って
面倒

そんなお声を耳にすることがあります

なぜ
私は天然色素を使うかと言いますと
「体にやさしい」をテーマにした
暮らしを目指しているからです^ ^

食べ物で体は作られます

学生の頃から
心身の健康ついて学んで参りましたので
私は食べることについて関連させ
家族みんなが心身共に健康で過ごして
くれることを願っております

また
材料によって着色の方法はコツがあります
難しくありません

だからです^ ^

天然色素アイシングカラーチャート
レッスンのサンプル

今回はクリスマスアドベントカレンダー♪

綺麗な色です♪♪

私が思う綺麗な色とは
自然に近い色のこと!

味もそうです
素材の味を美味しいと感じるように^ ^

ということで
天然色素は
私にとっていいものです♪♪

米粉とかぼちゃのクッキー
かぼちゃの味と自然な色がいいなぁ♪♪



《現在募集中のレッスン・ワークショップ》

⚪11/10(土)認定講座lesson2

⚪11/17(土)米粉クッキー&
アレルギーフリーアイシングレッスン
満席

⚪11/18(土)認定講座lesson3

⚪11/19(月)アレルギーフリー
アイシングレッスン(メモリアルレッスン)
満席

⚪11/23(金)10:30~12:30
天然色素アイシングクッキーレッスン
M さまご予約済

⚪11/24(土)認定講座Lesson4

⚪11/27(火)10:30~12:30
西大寺珈琲館グリーンテラス店
クリスマスアイシングクッキー
ワークショップ 
残席3名
詳細はこちら→


《LINE@とは》
LINE@ご登録者さまには
レッスン情報やお得な情報を
一般公開よりも早くお知らせしています♪♪

下記の友だち追加をクリックすると
登録出来ます
友だち追加

下記のバーコードを
バーコードリーダーで読み取りも可能です

《ゆかりのプロフィール》
「私とアイシングクッキー①」⇒
「私とアイシングクッキー②」⇒


《メディア等掲載お知らせ》
星通信講座がくぶん さんが発行されている「Manabiya」に
食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー教室として
掲載していただきました♪♪





星山陽新聞リビングガイド8月号に
掲載していただきました♪♪