米粉クッキーはこちら♪♪ | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

ママがつくる
子どもが喜ぶ
絵本の世界のような
アイシングクッキーと練りきり
「Petit Thé Y プティ・テ・Y 」

食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー作家
ゆかりです♪ 

岡山市東区で
少人数アットホームな教室を
土日祝日にのんびり開催しています♪♪

おはようございます♪
昨日は強風と雨で倒れてしまった
トマトやナスを
必死に直しました(つд;*)
きゅうりはすっかり横に伸びてたし泣

無事に実りますようにっっ

さて
以前から米粉クッキーを試作し続けた結果
2種類の生地のレシピに絞りました

小麦粉・卵・バター・不使用♪♪
Aはどんな型抜きも綺麗に抜けます♪♪
しかし、まだ食感に問題があります汗

Bは型抜きが出来る型は限られてしまいます。しかし、食感は💮です♪♪

アイシングするならA 
おやつやプレゼントにするならB 

まだ改良中です♪♪

グルテンフリーの米粉クッキーと
天然色素アイシングで
体に優しく、皆が食べられる
アイシングクッキーを作りたいです♪♪
頑張ります‼

クッキーに飽きていた娘も
米粉にしたらパクパク~~♪♪
予想外でした‼

早くレシピを安定させたい♪♪


お庭の苺♪♪
唯一、害虫やカビにやられずにできた
貴重な一粒♪♪

娘が美味しく食べました(о´∀`о)
収穫出来たことを喜んでいたので
これからは本気で育てます‼

いただいたミニ薔薇がまた咲き始めました♪
薔薇の季節ですね♪

娘が選んだお花♪
ハートの模様の花びらになりました♪

芝のお手入れはまだまだですが。。。

ひまわりの種を植えたりと
少しずつ夏を迎える準備をしています♪

********************
【現在募集中の気まぐれワークショップ】
★ままぴく企画★
天然色素のアイシングクッキー
ワークショップ
6/9(土)13:00~14:00
おかやまガーデン カフェ +1
岡山市東区寺山147
詳細はこちら→→→


★父の日企画★
ハンドメイド×アイシングクッキー
ワークショップ
6/16(土)10:30~12:30
岡山市中区乙多見Umenocafe 
詳細はこちら→→→

LINE@始めました(o^-^o)
ご登録者さまには先行で
お知らせしております♪♪
友だち追加

下記のバーコードを
バーコードリーダーで読み取りも
可能です♪♪


ゆかりのプロフィール
「私とアイシングクッキー①」→
「私とアイシングクッキー②」→