【親子の会UKiUKi CAFE レポ】親子でデコ巻き寿司を作りました♪♪ | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

ママがつくる
子どもが喜ぶ
絵本の世界のような
アイシングクッキーと練りきり
「Petit Thé Y プティ・テ・Y 」

食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー作家
ゆかりです♪ 

岡山市東区で
少人数アットホームな教室を
土日祝日にのんびり開催しています♪♪

GW いかがお過ごしでしょうか?
明日はこどもの日ですね(o^-^o)
ご家族、ご親戚で
どんなお祝いをされますか??

一足早く
親子の会 UKiUKi CAFE では
こどもの日をお祝いして
親子で作るデコ巻き寿司の会を
開催しました♪♪
※大人だけでもご参加いただけます
※食と子育てを繋げる、食育
そんな会を目指しております♪♪


担当講師:ことりの斎藤先生


真剣にレシピをきいております♪
こどもの日のお祝いに
食育という体験をプレゼント♪♪

身なりを整えて
意気込みバッチリ‼

Umeno CAFE やHirotaniyaでの
ワークショップにご参加下さったMさま親子
真由美先生親子が
ご参加下さりました(o^-^o)

ご予定が合わなかった皆様
また是非次回お待ちしております♪♪

子どもたちだけで
下準備もしましたよ♪♪

下準備後半になると
娘はこのあとにエプロンを脱ぎ捨てて
遊んでました笑

小学生チームはさすが‼
最後まで集中して作っていました‼


包丁も上手に使えました♪♪
見ててヒヤッ‼とすることもありますが
子どもたちにとって
とってもいいお勉強になりますね♪♪

出来上がりっ‼
可愛い鯉のぼりデコ巻き寿司の完成♪♪

皆で楽しく♪いただきまーす♪♪
自分で作った巻き寿司は格別っ♪♪
子ども用のダイニングセット
やっぱり欲しいなぁ。。。

差し入れに
マドレーヌいただきました♪♪

試食タイムも楽しみの一つ♪♪
いつもお茶菓子を作って下さったりと
ありがとうございます(o^-^o)

子育てやおすすめカフェや習い事など
いつもここで色んな情報を
いただきます♪♪
弾む会話で楽しく食べて♪♪

準備やお片付けにもご協力いただき
ありがとうございました♪♪

6月はUKiUKi CAFE はお休みします
次回は7/7(土)七夕を予定しています♪♪
七夕の会を企画中♪♪
内容が確定しましたら
改めてアップして参ります(o^-^o)

********************
「5月の会4/22~5/15」詳細は
準備が整い次第お知らせします‼

○5/12(土)母の日企画♪
母の日に因んだ
アイシングクッキーワークショップ
天然色素で作る
花束アイシングクッキー
詳細はこちら→



季節と共に楽しみたいと思います♪♪

********************
LINE@始めました(o^-^o)
ご登録者さまには先行で
お知らせしております♪♪
友だち追加

下記のバーコードを
バーコードリーダーで読み取りも
可能です♪♪


ゆかりのプロフィール
「私とアイシングクッキー①」→
「私とアイシングクッキー②」→