【こどもの日企画教室レポ】始まりました‼天然色素アイシングクッキー♪♪ | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

ママがつくる
子どもが喜ぶ
絵本の世界のような
アイシングクッキーと練りきり
「Petit Thé Y プティ・テ・Y 」

食育インストラクター
天然色素アイシングクッキー作家
ゆかりです♪ 

岡山市東区で
少人数アットホームな教室を
土日祝日にのんびり開催しています♪♪

4月最後は♪
こどもの日企画 
天然色素のアイシングクッキー
ワークショップでした♪♪

初節句のお祝いに
2組の男の子親子さまが
ご参加くださりました(o^-^o)

昨年のクリスマスレッスンにも
お越し下さったので
お子さまの成長の速さに
毎度のことながら驚きます‼
Dくん♪
ママのところにたまーに来ては
おやつをおねだり♪
クリスマスの頃は
まだコロコロと寝転んでいたのに~‼

こちらは
高速ハイハイのT くん♪
2歩も歩けるようになったようです‼
あんよも安定していて
次に会うときには走ってるかも?!

ママたちは
初節句のお祝いの為に
頑張って仕上げましたよ♪♪

こどもの日のアイシングクッキー
完成しました♪♪

日付も入れて♪♪
初節句の思い出にっ♪♪

見た目だけじゃなくて
お味も大事っ

今回のアイシングクリームは
きなことストロベリーの2つは
香りとお味があるので
味もバランスよく♪
美味しい仕上がりです♪♪

ご参加くださり
ありがとうございましたm(__)m

大切なお子さまの大切なお祝いごと

アレルギーフリー
まだまだお勉強中ですが
いつか実施可能になりましたら
ご案内いたします
(o^-^o)


********************
4/20(金)以降の
「5月の会4/22~5/15」詳細は
準備が整い次第お知らせします‼

○5/12(土)母の日企画♪
母の日に因んだ
アイシングクッキーワークショップ
天然色素で作る
花束アイシングクッキー
詳細はこちら→



季節と共に楽しみたいと思います♪♪

********************
LINE@始めました(o^-^o)
ご登録者さまには先行で
お知らせしております♪♪
友だち追加

下記のバーコードを
バーコードリーダーで読み取りも
可能です♪♪


ゆかりのプロフィール
「私とアイシングクッキー①」→
「私とアイシングクッキー②」→