長い仲の友人に

「限定イベントじゃなくて、

ずっと営業するの?」

(前にやってたピヤシリとは違って

永続的な間借りBARなのか?イベントなのか?)

と改めて聞かれ……!ハッとしましたびっくり


スナックニューピヤシリというイベントが

5/30にあったので、周りから見れば

また1日限定スナックにするのかな〜と

思われても仕方ない状況と説明不足でしたびっくり


その節はすみませんアセアセ

一人から質問があるということは

あと何人かも思っている人もいるかも!

…というわけで、

間借りBAR scatとスナックニャーピヤシリの

それぞれの説明をさせて頂きたいと思います



 間借りBAR scatとは


私が個人的に間借りで行うBARです。


間借りBARは一人で行い、

誰かと共同で営業することはありません。

ゲストとして占い師さんやマジシャンなどを

お呼びしてイベントをしたいなとは思いますが、

バーテンダーとして立つのは私だけです。


場所はe-laboで、『間借り元のお店e-labo の紹介』こんにちは、すみれです。そもそも間借り元のお店について、どんなお店なの?と聞かれることもしばしばありましたので、間借り元のお店の紹介もさせて頂きます🙇‍♀️お…リンクameblo.jp

ゲームをやりたい人には申し訳ないですが、

ゲームができないカジュアルバーになってます。

曜日は日曜日が多めの見込みですが、

日によっては土曜日なども借りる予定です。


コンセプトやお店の思いとしては、

「scat(ドゥビドゥビ、ラララなど歌詞自体に意味を持たない歌の部分)を楽しもう」という

気張らない、真面目に考えすぎないで

安心して過ごせる場所を目指していたいので、

のんびり楽しく過ごせるようなおもてなしを

させて頂くつもりですチュー


メニューやシステムについては、こちら


支払い方法は現金とカード支払いが可能で、

現金持ち歩かない派の人も通える環境で、

風営法で決められた「接待」はありません。



 スナックニューピヤシリとは


こちらはいわゆる「一日限定イベント」でして、

毎月固定というわけではなく、

二人の都合と間借り先の都合で決まるので

不定期なイベントになっています。


一緒にイベントを取り仕切る方 は

月萩ころなさんという、

占いや創作による表現などを行っており

展示会で何度かご一緒にして親睦がある、

面白くて魅力たっぷりのお姉さんです。


スナックニューピヤシリの写真です


5/30の時はころなさんがママ

私が若いチーママのイメージの装いでしたが、

次回はころなさんがチーママ、私がママで

装いが変わる予定ですチュー



値段やメニューは変更予定なので

あまりご紹介できませんが……

飲みやすく食べやすいお値段で

茶色くてしょっぱくて美味しいお通しを用意して

皆様をお迎えしています🎵


場末感万歳の渋いスナックをテーマとしているので

長年やっている絵に描いたようなスナックで

みんなで飲んで食べて遊ぼう!がコンセプトです

あくまでコンセプトを楽しむ場なので、

本格的なスナック様とは程遠いところも

多々あるかとは思いますが…もぐもぐ



こちらは間借り先に基づく支払い方法になり、

月宵堂を借りた時は現金のみの支払いでした。

今後は違う場所も借りるかもなので、

支払い方法は変わるかも?しれません。


こちらも風営法の「接待」はありません。

また、ころなさんが占いをすることはなく、

占い師としての一面は他の場で行います照れ



 ​どっちが良いか?


どちらもお酒を飲める場ですが、


①ころなさんがママしてるところをみたい!

ころなさんファンの方、ころなさんラブな人

②ワチャワチャしてる飲みの場に興味がある人

③スナックに憧れている


……スナックニューピヤシリへ!


④日曜日(たまに土曜)に飲みたい

⑤カード払いのみしかしたくない

⑥早く飲んで早く帰りたい人


……間借りBAR scatへ!



…が個人的な選択の仕方なのですが、

どちらもそれぞれ楽しいので、

お好きな方を行ってみてくださいね!