こんにちは、すみれです。



そもそも間借り元のお店について、

どんなお店なの?と聞かれることも

しばしばありましたので、

間借り元のお店の紹介もさせて頂きます🙇‍♀️


お店のホームページあるので、

それを見るのが早いですが…!



私なりにも、紹介させて頂きます




​メニュー

チャージ 500円

ノンアルコール 500円

ハイ、サワー系 600円

カクテル系 700〜円

飲み放題  3000円

店主へ一杯 700円

その他 (ボトルとかの値段は店主へ)


システム

食べ物提供なし、食べ物持ち込みOK、出前OK

店内のゲームプレイ無料、カラオケなし


特徴


ゲームが好きな人

アニメ、漫画が好きな人

サブカルチャーに興味がある人…いっぱい!

店主はスマブラが得意お願い

カクテルは言えばほとんど何でも作ってくれる

年齢層は20-30代多めな印象



店主めちゃくちゃ聞き上手でお優しく…!

話しやすいイケメンのお兄さんです✌️


私はお酒わりと楽しく飲める方()なので、

「なんか強いの作って」と無茶ぶりをしてますが、

酒と酒をステアして作った謎のお酒を

毎回アドリブで作ってくれて楽しんでいます

(なんか強いの、は700円です)


ノンアルコールで楽しむ人もいれば、

特定のお酒を楽しむ人もいるし、様々です。



​Q&A(よく聞かれたこと)


  • Q  アニメとかゲームとか初心者…💦
  • A  店主がお話面白いので大丈夫です!


常連同士仲良くなって雑談を楽しむ人も多く

私もここでお友達ができました。

私自身、ゲームは弱いしあまりアニメは最新のものを追えていませんが、

店主と常連の方々のおかげで楽しく過ごせてます



  • Q  女1人で行っても大丈夫?
  • A  大丈夫( ˙꒳​˙ )!


いわゆるサブカルの趣味を持つ人が多いのと、

ゲームや店主との会話が好きな人が多いので、

女性がいたとしても興味が無い人が多いです笑

金曜日は特に常連が集まってるので、

金曜日以外に行くとまったりしてて安心です!



  • Q  初心者でも対戦できる?
  • A  できる!


ホームページのようにBOX席もあるので、4人などで対戦もできます(XのDMで事前に問い合わせると無難)

私も昨日、ストリートファイターで対戦しました!(ボロ負けしたけど楽しかったよ〜)

今のストリートファイターだと簡単にコンボが出せるモードもあるので

ゲームによっては初心者でも楽しいです。



  • Q  定休日は?
  • A  不定休です!


今のところ休みは当日に告知してるので、

私の間借り日は事前に決めてますが、

もしかしたら行きたい日にお休みになるかもです

金土は高確率で営業するので、初めて行く人は土曜日がいいかも!




こんな感じで投稿してるので、

8時頃とりあえずSNS確認したら分かります。


このアカウント

で告知してるので、

確認をお願いします!



  • Q  可愛い店員いないの?
  • A  おらん!!!


可愛い子目的の人は違うお店へ!



  • Q  1人で初めてのお店行くの不安だから一緒に行きたいな
  • A  いいよー!

間借りしてない時はただの客なので、お金払って飲んでますよ〜
予定合わせて行きましょ〜



最後に


お店はオープンして間もないですが、

店主がバー店員として色々経験しているので

立ち振る舞いや会話はとても安心できます。


2回、タブレットを使う練習や覚えるために

e-laboの店員として立たせて頂きましたが、

店主と話したくて来る人が多く、その点に関しては申し訳なかったなと思います赤ちゃん泣き


私は店主の優しい人柄と、

ふんわりとした言葉を選んで話す姿勢を

とても尊敬しています看板持ち

そういった所が店主に会いたくなるのかなと思うのですが、

私もそういうお店とお客さまが信頼していける関係を

作って行けたらなと思います。


ゲーム好きな人はぜひ〜お願い

以上!