。・:+今日の多肉と苦悶(くもん)。・:+ | ****natural life****

****natural life****

    













               













   ? 



終わらない暑さ。。
なんなんでしょう、この暑さえーん

例年以上に多肉たちも悲鳴をあげております。
早く涼しくなってくれー笑い泣き

あんたにゃ多肉を育てる資格はない
と言われんばかりに多肉がぶちゃいくに😱
モチベーションと自信なくしていく今日この頃。。

ロマン
どんな過酷な状況にも美しさと元気ぶりをアピール

ベビーフィンガー
つやつやピンクで可愛い❤


チアガール
自分の中で高級なこの子。
かわいいしお気に入りおねがい
少し小さくなったけど、このまま頑張ってほしい。

タクリン
爪先ほんのりピンクで可愛い❤

クリームローズ
名前も見た目もお気に入りの子ウインク
きゃわいいラブ

クリスタルhyb
開いちゃったけど、ご立派に育ちました❤

今回の子達はラクアさんからgetした子達ニコニコ
夏越しに耐えてきた子達です😆

昨日は長男のくもんday
半年に1度くらいかな?
くもんでイベントをしてくれるのですが、
昨日はスーパーボールすくいday❤

息子はこの日を楽しみにしていました(笑)
いつものやる気の10倍でくもんへ。。
いつもそれくらいやる気だと母も嬉しいのですがグラサン

国語と、算数(先月から)習っていますが、
とうとう国語が2年生レベルになりました笑い泣き
漢字を覚えるのは楽しいみたい照れ

ただ、文章の読解力問題が時々難しすぎて笑い泣き
宿題も毎日だし。。えーん
くもんならぬ苦悶状態

無理なく楽しく通って欲しいので、くぎりのいいとこでしばらく国語はおやすみしようかなんて思ったり💦

うーん、難しい。。チーン

先生が前に、どんどんすすんでくると難しくなり壁にぶち当たるけど、そこを親子で踏ん張るかどうかが大切みたいにいってたしなぁ💦

とりあえず、本人の気持ちとやる気を尊重してあげたいと思います。

くもんの帰りにふわふわドームで身体もフル回転。
ストレス発散❤

今日はお友達とBBQ口笛
雨が降りませぬように照れ