昨年の冬、新潟へ旅行に行ってからというもの、寒い時期に寒い場所へ旅に出ることにハマっています。
アラフォーニートもぐです。


退院後に行きたい場所の一つ、"雪が積もった富士山を見る!"を叶えられる山梨県に行くことに決定。

行程は、1泊目に河口湖、2泊目に石和温泉。

 

1泊目、河口湖の続きです。

 
 
 
初日のお宿は「THE KUKUNA」です。
泊まったホテルTHE KUKUNA
 
全室、露天風呂・大浴場から富士山を臨める神立地のホテル。
 
ロビーもラグジュアリーな雰囲気で、旅に来た!って実感する非現実感がたまらない。
THE KUKUNAのロビー
 
THE KUKUNAのテラス席
 
 
リゾート感溢れるお部屋は広々としていて、とてもきれい。
THE KUKUNAの客室
 
全部屋から富士山が臨めるロケーション。最高すぎませんか。
暖かい時期なら、テラスで日が沈むまで富士山を見ながら飲みたい・・・!笑
THE KUKUNA客室からの眺望
 
ぜひ明るい時間帯にお風呂へとオススメいただき、早速お風呂へGO!
お風呂は撮影NGなので写真はありませんが、控え目に言って最高すぎたので是非オフィシャルサイトをご覧ください。
ゆっくり日が沈んでいくのを見ながら露天風呂に浸かるという最高に贅沢な時間を過ごせました。
冬場で外気が涼しく、顔に当たる空気が冷たいので何時間でも入っていられそうです。

 

 

部屋に戻って、ギリギリ日没手前の富士山をパシャリ。

空の色がオレンジと濃いブルーが重なって何ともいえぬ美しさ。

夕焼けと富士山

 

 

 

今日一日でも、昼間の富士山、夕日に染まる富士山、日が沈み夜に浮かぶ富士山・・・様々な表情を見せてくれました。

テンション爆上がりで夕食に向かいます。

 

夕食は前菜・メインにハーフビュッフェがつくスタイル。

まずは地ビール「富士桜高原麦酒」で乾杯。

フルーティーで飲みやすかったです。

富士桜高原麦酒

 

 

こちらが「前菜の盛り合わせ」

とんでもなくオシャレな食べ物出てきた。笑

お皿の縁に付いているカラフルなのは、ソースでした。

すかさず甲州ワインをオーダー。笑

前菜の盛り合わせ

 

 

「ずわい蟹のクリームビスク」

蟹の出汁のエスプーマがかかっていました。

濃厚な蟹の旨みが口にぶわ~っと広がります。

ずわい蟹のクリームビスク

 

「チーズブリオッシュ」

スープを付けて食べたら最高でした。ふわふわで、ほのかにカレー風味。

チーズブリオッシュ

 

メイン料理の「富士桜ポークのグリル」

メインは牛、豚、魚から選べました。

やわらかくてジューシー。臭みもなく、脂っぽすぎず美味しいお肉でした。

 

お決まり以外はハーフビュッフェから好きな料理を持ってこれます。

 

山梨名物、鳥もつ煮。

ハーフビュッフェ鳥もつ煮

 

おつまみ系いろいろ。

生ハムと白桃、チリコンカンがめちゃくちゃ美味しかったです。

ハーフビュッフェおつまみ系

 

岩魚の塩焼き

岩魚の塩焼き

 

デザートも一つ一つ、美味しかったです。

特にコーヒーゼリーがとても好みで、5個も食べてしまった・・・。笑

ハーフビュッフェのデザート

 

前菜、メインはもちろんハーフビュッフェのお料理もクォリティ高く、大満足の夕食でした。

 

 

食後、気になっていたロビーのワインバーを利用してみることに。

グラス1杯500円から飲むことができました。

ボタンを押すとワインが自動で出てきます。面白い。

ワインバー

 

ワインバー

 

悲しいかな赤ワインが苦手なので、白ワインとスパークリングワインを。

めちゃくちゃ飲みやすくて、お腹いっぱいでもするする入ってく。笑

おつまみにミックスナッツをサービスでいただきました。

グラスワイン

 

誰もいないロビーラウンジ。貸し切り状態でした。

ロビーラウンジ

 

 

部屋に戻ると、きれいにベッドメイキングしてくれていました。

客室の夜の様子

 

この日は天気が良く、寒くて風が強かったので、露天風呂では星がきれいに見えました。

暗闇でもぼんやり浮かんで見える富士山は存在感がすごい。

大浴場を出たところには涼み場がありました。明るければ富士山ビューです。

涼み場

 

湯上りビールをいただいて、就寝。

翌日は日の出を見るべく6時に目覚ましセット。笑

富士山地ビール

 

 

期待を裏切らず、予想通りに寝坊し、目が覚めたら6時40分。

早朝の富士山

明るくなってた。笑

 

山肌が少しずつ明るくなって、色が変わっていく様はうっとり見入ってしまいます。

露天風呂にも行きましたが、意外と早起き組は少なく、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。

朝日を浴びる富士山

 

 

 

朝食はビュッフェ形式。和食も洋食も楽しめます。

種類豊富でおかず、主食、デザート、フルーツ等、かなり充実したラインナップ。

 

朝はパン派なので、自然と洋食に。

パンは全種類制覇しました。笑

都度調理してくれるオムレツと、フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しかったです。

朝食ビュッフェ

 

フレンチトースト

 

時間によっては富士山を見られる席に通してもらえます。

この眺望。富士山を見ながらご飯を食べられるなんて、幸せの極み。

富士山を見ながら朝食

 

デザートまでしっかりいただき、すっかり満腹になって、お腹も心も満たされました。

 

今までいろいろなところに旅行に行きましたが、「THE KUKUNA」は今まで泊まってきたお宿の中でも自分的1・2位を争うくらい素晴らしいホテルでした。

正直、誰にも教えたくないくらい・・・。笑

ロケーションも、部屋も、温泉も、食事も、何もかもが期待を超えてくる。コスパも最高。

絶対にまた泊まりたいホテルです。

今回は予定を詰め込みすぎてあまりホテルでゆっくりできなかったので、次回はのんびりホテルステイしたいと思います。

THE KUKUNAの外観

 

 

お宿の紹介だけで終わってしまいますが、長くなったのでまたまた次回へ続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

訪問日:2024年1月
------------------------------
【ホテル情報】
ホテル名:THE KUKUNA
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
アクセス:河口湖駅から送迎バスが出ています
公式サイト: