是非皆様に問いたい問題。 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

ひと月にかかる食費

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

これ、すっごい聞きたい。

自炊・外食それぞれいくらかかってるかみなさんの意見ぜひお伺いしたいとこなんですが、

ぶっちゃけていうと、はすちゃんが生まれる前までは、コジコジと私二人暮らしでの食費(外食費含まず)が月12万くらいでして←雑費含む。あとにゃんこ費。

たぶんにゃんこは月1万使ってない。

雑費が多分3万ほどだったかな?だから月の食費が多分8万くらい?

で、はすちゃんが生まれて食事が我々大人と同じようなメニューになってから、

・にゃんこ費→1万使ってない

・雑費→1〜15000くらい?

・食費→60000くらい

こんな感じでして、思ったんだけど、食費頑張れば削れますよね?的な。うん、普段大して節約心がけてない状態で上記の金額なので、食費は削れると思うのよ頑張れば。

で、みなさんは毎月食費and雑費and外食費いかほどなんかな?って。き、きになるぜ!

ちなみに地元の子いない夫婦二人暮らしに聞いたら外食費含めたら20万以上(主に酒)と言われてなんの参考にもならなかった←

ちなみに我が家は私が酒を飲まず、コジコジは晩御飯時にレモンサワーを1〜2杯程度で、レモンサワーの素的なやつを酒屋で買ってるのだが、大して減らないので食費圧迫はしてないんですよ。

あと炭酸水も

これ使ってるので、あんまそこまで食費圧迫してない。




で、週末外食@かっぱ寿司。



とみ田食べに来たのに



結局食べ忘れた女


寿司好きとか言って邪道メニューしかあんま食べれない女なので、この手のチェーン店ありがたいのよ私的にはね!

玉ねぎ多くね?すきー!←玉ねぎ大好き








🔻 参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و 🔻

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 

🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻