【麺啜】ふと北海道に2ヶ月弱住んでた時期を思い出しながら啜る味噌ラーメン | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

好きなラーメンは〇〇味

 

 旭川の事件、ニュースで度々みておりますが、捕まった女性が担当刑事?と?不倫関係??て記事見て、なんか少年犯罪組織とかがあって見逃してもらうために女をあてがってたとかなんか?と想像したら、リアル昭和のヤンキー漫画??と背筋がぞっとしました。大半の方が旭川やべー、、、とドン引きしてるかと思われます。うち、ばーちゃん北海道なんだが、そんな治安悪いんだっけか?と心配になるレベルにはビビりました。



で、北海道と言えば味噌ラーメン。

母方のばあちゃんが札幌ラーメン横丁にある「もぐら」の長年店長をやってました。もう引退して違う方が店長してるみたいですが。



小学校4年の夏休み全部、札幌のばあちゃんちに行かされてた思い出。

母ジュンキョは離婚して初めての私が夏休みだもんだから、ばあちゃんに私の世話押し付けて夏の間悠々自適に呑み歩いたり遊び行ったりデートしたりしてたらしいですクソですね。


一方の私は母への嫌悪感が高まりすぎて表情にでてたんでしょうね。ばあちゃんから慰められたしよくしてもらえました。ばあちゃん毎日朝から晩までラーメン作ってたから忙しかったろうに。


その時期ほぼ毎日お昼はばあちゃん店で味噌ラーメン食べてたんだわ。懐かしい。、、、て、いまブログのせてる味噌ラーメンは全然ばあちゃん店とは関係ないんだが。



店の名前が思い出せん。味噌ラーメンにフライドポテトが入ってる店。


味噌ラーメン食べると、札幌のばあちゃん元気かしら?と、ふと思い出すのです。

ちなみに冒頭の好きなラーメンの味は家系豚骨醤油です(味噌全然関係ねぇ。。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



🔻 参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و 🔻

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 

🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻