今日は、地元から上京してきた母が泊まりに来たので、
ちょっとしたパーティー仕様にしてみましたクラッカーハート
あさりのワイン蒸し、ワタリガニのポタージュ、
鮭ハムとアボカドのマリアージュなどを
用意してみました爆笑

あさりは、パプリカと小ねぎで鮮やかにキラキラ
ワタリガニは、たまたま入ったスーパーハナマサで
珍しくて手頃な値段だったので、とりあえず買い、
初めて調理しましたかに座

ビスク風のスープにしたかったけれど、
生クリームがなくてコクが足りなさそうだったし、
パスタにしたかったけれど、
ちょうどストックが切れていたため、
やむなく、野菜室にあった人参、玉ねぎ、かぶを
バターでソテーして、オリーブ油とにんにくで
炒めてからワインと水で煮込んだワタリガニの煮汁を使い、
ミキサーで滑らかにして完成コーヒー音譜

子供には大好評でしたラブ


そして、今夜のお楽しみは・・・
地元の高級なお土産、魚のハム~鮭バージョン~流れ星

スライスして、レモン果汁をまぶしたアボカドと交互に並べ、
オリーブ油とハーブソルトを振りかけたら、
彩りもバッチリOKキラキラ
クリスマスパーティーでの余りロゼと一緒に、 
他愛もない親子トークを楽しみましたシャンパン

あまり芸がないのが残念なので、
パーティー料理ももっと腕を磨いていきたいと思います筋肉

月1ホームパーティーも、
憧れつつスルーしてしまったので、
せめて2ヶ月に1回くらいは実現させたいものです星